甥っ子が同棲報告に来ました。

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/07/23 15:56:43

甥っ子から同棲したい彼女がいると言われ、ウキウキしてましたが彼女は重めな知的障害がありました。
正直、言葉を失いました。
甥っ子から彼女は親元を離れてこっちに来るから就労支援の手続きなどを手伝って欲しいと言われましたがどんなことをするのでしょうか?
彼女は料理、洗濯、片付けは出来ず、おふろも気分じゃなきゃ入らないとのことです。
同棲したらどんなお手伝いが必要になるのでしょうか?
甥っ子に彼女はどんな人か聞いたら、僕の希望の光で太陽なんだと答えました。
今までは女子高校生に告白しては断られましたとか笑ってたり年上の人(職場の人)に告白したら上司に怒られたとか笑ってましたが今回ばかりは困惑してしまいました。

甥っ子は複雑な家庭なので両親はいません。
離れで祖母と暮らしてますが彼女と同棲するからと秋ごろまでには家を出ると言ってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/23 16:22:20

    何かあれば主の所に頼って来る事になりそうだし、同棲前に彼女の親と会っておいた方が良さそう。

    • 2
    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/07/23 16:20:05

    >>10
    住所を変更するなら更新前に更新する為の通知がくると思うけど今まで親がやっていた病院に予約をして診断書を書いてもらったり書類も色々あるから甥っ子さんが代わりにできるのかな?

    • 0
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/07/23 16:18:36

    障害関係無く、これが我が子だとしても、同棲するための手伝いをするバカ親なんていないでしょ。

    • 1
    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/23 16:16:44

    覚悟を決めたのなら手続きのこと障害の子となど調べて勉強して自分たちの力でしなさい。って言う。

    • 1
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/07/23 16:16:07

    はいはい、後出しで情報付け足していくんでしょ
    もういいよ
    よくやるね

    • 0
    • 23/07/23 16:15:11

    >>8 
    甥っ子は知的障害はなく普通にコンビニ店員してます

    • 0
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/23 16:14:55

    甥で知的障害…なんで同じようなトピ立てたよ
    一本に絞れやカスが

    • 0
    • 23/07/23 16:14:21

    >>5
    紙せてもらったら2度、知能34とありました。
    精神遅滞とだけ書いてました。
    障害者年金はご両親が管理されてるみたいですが同棲始まったら甥っ子が管理するらしいです。
    5年毎とか話を聞いてないのでわかりません

    • 0
    • 23/07/23 16:12:26

    >>3
    離れで祖母と暮らしてます。
    敷地内同居です

    • 0
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/23 16:11:06

    彼女は重めの知的障害、甥っ子は軽めの知的障害か…
    まぁ悲惨な未来しか見えないよね。

    • 2
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/23 16:08:50

    僕の希望の光で太陽なんだとか言うの?
    甥っ子大丈夫?

    • 0
    • 23/07/23 16:05:34

    引っ掛かりを作るためのわざとらしい説明的な文章
    コメント誘導のための話の作り方

    もうちょっとどうにかならないの?作り話ってさ、すぐわかるよ

    • 6
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/07/23 16:02:42

    障害は重度に近い判定の人なのかな?
    重めなら障害年金ももらってると思うけど誰が管理してるんだろう?

    うちの息子は知的ありの自閉症で10月に20歳になるから障害年金の手続きをするけど知り合いの人から5年ごとに更新をするって聞いていて彼女さんも甥っ子さんも把握してるのかな?

    • 0
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/23 16:02:41

    彼女も心配だけど、甥っ子も心配。二人の同棲生活は上手くいかないと思う。主さんは何もしなくていいのでは。

    • 3
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/23 16:01:46

    主が甥っ子と住んでるの?

    • 0
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/07/23 16:00:07

    またこいつやん
    同じパターンばっかり

    • 2
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/07/23 15:59:51

    手伝う必要は無いと思うけど。
    同棲するって、自分達で生活するという事でしょ?始める前から人を頼る前提ならば、同棲なんてする資格が無いと突っぱねて良し。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ