自分の物我慢して貯金

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/07/23 13:00:06

20年で1500万貯めた マイホームも買いました
子供2人の大学費用や下宿はなんとかなる
でも私は靴も3足しかないし 服も何年も買ってない
好きなもの我慢しなくて奨学金借りればよかった
この20年のみすぼらしさから今の自分になってしまって悲しい人生

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/24 05:45:04

    子供のことが出来てるなら自分のことなんか後回し当たり前だよ。
    私は靴2足だし服も着回しだよ。

    • 0
    • 20
    • 巫女のエスコート
    • 23/07/24 04:56:01

    自分に使う分はどうしても我慢出来ないので子供や旦那に使う分を削って貯金しています
    貯まったらプラチナのイヤリングやコーチのバッグやお財布を買いたいです
    もっと貯まったら1人でお高い美味しい物を食べ歩きたいです

    • 0
    • 23/07/24 04:15:30

    使いすぎて学費足りない!とかならなくてよかったじゃん。しっかりしてるよ。私も今まだ子供小学校で大学費用いるしどこまで贅沢していいかわからない。

    • 2
    • 18
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/24 03:41:11

    子供の教育費ため終わったんなら普通に自分磨きをしたら
    でも、住宅ローンや老後資金貯めなきゃダメなのかな?

    • 1
    • 23/07/23 23:41:20

    お子さん塾に行って大学行ったりするくらいちゃんと育ってんだから、どこも悪いところなんてないよ。

    • 4
    • 23/07/23 23:39:04

    立派じゃん!
    人はみかけじゃないもん。私はちっともみすぼらしいなんて思わないよ
    主の努力もあって子供たちは行きたい大学を受験できるだろうし、それだって主にとっては喜びじゃない?
    これからは老後資金を貯めながら、時々自分にご褒美あげたら良いんじゃない?

    • 6
    • 23/07/23 17:29:42

    お金をたくさん使ったから良い人生だったとは限らないからね
    これからは質素ながらも穏やかな生活があるんじゃないの?

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/23 17:28:08

    ある程度将来の計画がたったなら、これからは少し贅沢してもいいんじゃないかな。
    100歳くらいまで生きるらしいし、今までの20年よりこれからのほうがずっと長いよ。

    • 5
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/07/23 17:27:01

    誰に頼まれたわけでも強要されたわけでもなく、しみったれた20年送っちゃったね。
    マイホームも主のおかげと誰も思ってないだろうね。
    今日からバンバン買いたいもの買って好きに生きようと思っても、
    20年地味にやってきたから今更そんなの無理だしね。

    意外とそういう人多いのでは?
    わたしもマイホームは無理だけど、自分のはもったいなくてもはや物欲もないよ。

    • 1
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/23 17:26:14

    じゃあこれからは自分のための人生を楽しんでいけばいいじゃない

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/23 17:21:00

    マイホームを買う前に死ななくて良かったね。

    • 1
    • 9
    • 引き出物
    • 23/07/23 17:20:43

    私も独身時代に貯金を頑張ってた時期があるけどなんかみすぼらしかったなぁ
    だからあの時みたいに貯金貯金ってなれない。貯金しなきゃなのにw

    • 3
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/23 17:16:52

    子供と旦那さんもみすぼらしいの?

    • 0
    • 7
    • タキシード
    • 23/07/23 17:15:34

    住宅ローンは完済したの?

    • 1
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/07/23 13:12:40

    主偉いよ! でも、人間いつ死ぬか分からないしこれからは自分の為にもお金を使おう。

    • 2
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/07/23 13:09:53

    そんなことないよ
    人生これからこれから!
    少しずつ自分にお金使っていこっ!

    • 2
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 13:05:55

    マイホームは自分の物じゃないの?

    • 0
    • 23/07/23 13:05:31

    そんな事言うなら我慢しないで買えばいいじゃん

    • 0
    • 23/07/23 13:04:55

    これからどうするの?

    • 0
    • 23/07/23 13:04:07

    貧乏なんだから仕方がないよ。20年で1,500万円しか貯められないんだし。。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ