東尾理子凄いね!石田純一と結婚して13年の境地

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/07/23 12:10:19

2009年に石田さんと結婚されました。年齢差が21歳ありますが、当時、まわりの反応はいかがでしたか?

東尾さん:私の友達は、介護と育児が一緒になる可能性や、夫の浮気についても心配してくれました。友達だからこそ言いにくいこと、聞きにくいことをはっきりと言ってくれてありがたかったですね。ただ人生、何があるかなんて誰にもわからないですよね。先のことを心配するよりも、今の幸せな時間を大切にしたいなと思って結婚を決めました。

── 石田さんのどんなところに惹かれましたか?

東尾さん:夫はあれをするな、これをするなとまったく言わない人なので、一緒にいて楽です。あと、一度ジョギングをすると決めたら、雨が降っても雪が降ってても休まず続けるところや、「ゴルファーはメンタルケアが大切だから」と、一生懸命メンタルについても教えてくれるところも素敵だなと思いました。

いい意味で、人に期待しすぎない感じでしょうか。

東尾さん:基本的に人と過去は変えられないと思っています。変えられるのは、自分と未来だけ。だから人に変わってほしいと思わないし、変わらないことに対しイライラすることもありません。子どもたちにも、人を動かすのではなく自分から行動するように伝えています。今でも期待しなくはないですが、基本的には昔から期待は薄いほうだと思います。

── そう思えたのは、いつごろからでしょうか?

東尾さん:中学生ぐらいですかね。当時、すでにゴルフの試合に出ていましたが、いい成績を残してもそうじゃなくても、「野球選手の東尾修の娘」として注目を集めやすかったんです。ときには優勝者よりも大きくメディアで取り上げられることがあって、周囲の子たちから妬まれたり、嫌な思いをすることもよくありました。でも、周りの人たち一人ひとりに、自分がお願いして報道してもらっているわけではないと理解を求めても無理な話ですよね。自分がコントロールできないことを気にするのはやめて、目の前のゴルフの練習に集中しようと思うようになりました。

すごいためになった。
仕事でも同じだなと
期待すると腹が立つよね。
中学で気付くって凄いなーー、苦労してる人は違うね
本文は
https://news.yahoo.co.jp/articles/a184ca790e500931b4b29868053b0bbf709a6e7f?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/23 12:23:40

    ケインコスギのが絶対良さそうなのにね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ