こういうのって実際に法的に問題ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/23 09:56:39

    私もこの団体のYouTubeいつも観てるよ。

    小学生相手にも根気強く説得して連れ出し成功してて、しかも親元を離れて元気に過ごしている姿を観て凄いなぁと思ってた。

    今回は50代の大人の連れ出しみたいで、なかなか難航しそうだけどね。
    でもYouTubeにアップしてるって事は説得成功したのかな?
    続きが早く観たい。

    • 1
    • 23/07/23 09:53:10

    >>10
    トピに貼った動画では本人「うん」って言ってない。
    ずっと嫌がってるよ。
    弁護士事務所に電話してみたり人権侵害ですって言ったりして断ってるよ。
    それをひたすら説得してる動画。

    この動画の続きでは警察きてるっぽい。

    • 0
    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/23 09:47:11

    引きこもり=甘え
    なので、無理にでも連れ出さないと一生引きこもりのままになる。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • バージンロード
    • 23/07/23 09:46:06

    成人した大人で本人が「うん」と言ってるなら別に違法ではないんじゃね。
    本心ではなくても犯罪の自供や自白の強要とは違うし、見てないけど動画撮ってUPしてるってことは暴力的な脅しをしてるとかでもないんだろうし。

    • 0
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 09:41:38

    姉が嫌がらせでやってる
    私は引きこもりじゃなく家事もやってる

    まぁ、少しイカれてるね

    • 1
    • 23/07/23 09:40:30

    >>7
    50くらいのおっさんだよ

    • 0
    • 23/07/23 09:39:02

    18歳未満なら親の承諾で大丈夫なんじゃない?

    • 0
    • 23/07/23 09:38:49

    連れ出した先で監禁されて監視をつけられて精神的に傷つけられたって連れ出し屋と親を相手取って訴えて勝った事例はあるよ。
    引きこもりが親訴えてその先どうやって生きてくのかは知らんけど。

    • 2
    • 23/07/23 09:38:37

    過去に裁判で違法とされてる場合があるから、どの辺までセーフでアウトなんだろうと思って

    • 0
    • 23/07/23 09:36:55

    精神病患者は周りのために軟禁するんでしょ?
    鬱とか誰でも罹る症状は別として統合失調症とかやたら外に出したら事件を起こすかもよ
    引きこもりは外に出さなきゃ家族間で事件が起きかねないから出すのよ
    どちらも犯罪抑止としてはアリだと思うけどね
    但しただの引きこもりに限るけど
    精神病併発していたら家族で何とかして

    • 0
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/07/23 09:35:11

    一つのきっかけで外出できるようになるケースも有る。引きこもり要因にもよるけどね。
    本人が変わろうとする環境作りも大事だよ。

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 09:32:07

    見てないけど
    それが説得で交渉術

    • 3
    • 23/07/23 09:31:04

    うらる貼るの禁止です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ