子宮内膜ポリープを切除された方(内視鏡手術)

  • 病気・健康
  • tokumei
  • 23/07/23 08:21:52

40代女性です。
おととい、内視鏡手術で子宮内膜ポリープを1つ切除しました(日帰り)。
術後から、出血はわずかですが、強い下腹部痛が続いています。
発熱はありません。
脂汗が出てくるような痛みで、二晩ほとんど眠れていません。
病院に問い合わせようにも休みですし、
術後数日はこんなものなんだろうか、熱も無いし様子見か…とも思うのですが、
痛み止めの薬も効かず、参って来ています。

子宮内膜ポリープを内視鏡手術で切除された方はいらっしゃいますか。
術後、下腹部痛があった方はいらっしゃいますか。
どの程度続きましたか?

個人差の大きいことは承知の上でですが、
皆さまの経験談を知りたく思い、投稿しました。
どうぞよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/23 13:29:19

    引き続きお返事を頂戴し、御礼申し上げます。
    参考になるお話をありがとうございます。
    痛みや出血については、個人差が大きいのですね。
    私も麻酔なしでしたが、1時間近く内診台であの体勢を取ったままで、
    手術自体も痛くて痛くて、想像以上にぐったり疲れました。

    • 0
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/23 11:15:31

    私なんか別の診察で内診したら「あ、ポリープあるから取っちゃうね」ってその場でいきなり麻酔もなく切除されたよ。
    小さかったり数も少なかったらその程度なのでは。
    痛みと出血はしばらくあったけど生理痛がすごい重いからそれに比べたら全然マシって程度の下腹部痛。
    生理痛自体が脂汗出るような痛みだからそれの軽いバージョンって感じだった。

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/23 11:09:41

    特にお腹の痛みは全くないです。
    3泊4日入院しました。
    術前の方が痛かったです。

    • 0
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/07/23 11:06:14

    >>3

    • 0
    • 23/07/23 09:23:34

    お返事ありがとうございます。
    やはり日帰りより一泊入院で手術できる病院いすべきだったと思います。
    大きな総合病院で、私の病状だと日帰りのみの対応でした。
    手術が終わったら、何のケアもなくすぐ帰されたのですが、
    入院して、術後の痛みのケアもしてもらえた方が安心ですよね。

    • 0
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/07/23 09:05:20

    2月に子宮内膜ポリープ手術しました。
    いくつかあって、1泊2日入院して、痛み止めの点滴などしてもらってたので、そんなに痛みはなかったです。
    退院した日に痛みが出たので、薬を飲んだら少し痛みはひいてました。
    2〜3日は痛みはありました。
    今もたまに下腹部痛はあったりします。

    • 0
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/07/23 08:25:15

    あれ?同じ日にポリープを取るって言ってた40代女性と友達だわ。
    子宮内膜ポリープを除去する病院って産婦人科じゃないの?産婦人科なら土日関係なく電話繋がるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ