付き合うということ

  • なんでも
  • 引き出物
  • d5IOaG+vB+
  • 23/07/23 06:08:56

娘が最近彼氏ができたそうですが、今少し迷っているようです。
話を聞いたところ、少し前に付き合ってほしいと言われたそうで交際が始まったそうです。
ところが、相手の男性の趣味が私はそんなに好きじゃないと言います。
世間一般的に悪い趣味じゃないし、好きな人はたくさんいるけど私はそこまで好きじゃないと言います。
娘だけでなく私自身もその趣味はそんなに関心ないし一生関わらなくても困りません、主人もそのようです。
熱狂的に好きな人も世間には珍しくない、しかし自分は好きとまではいかない。
で彼氏に誘われたそうで、一度は行ったけどやっぱり面白くないし次は行かないと思ったらまた誘われたと。
んーもういいや、私そんなにこれ好きじゃないと言ったら相手の人「でも付き合うってのは相手の趣味にも付き合うって事だろ、我慢も必要だと思う」と言われたそうです。我慢?
結婚したってお互いの趣味に関与しない人達はいっぱいいるのに、結婚どころか付き合いはじめて間もない相手にそういう事言っちゃう?
その感覚からして違う気がするけど、私や娘の感覚がおかしい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • リゾートウェディング
    • 14+hQ7CkLJ
    • 23/07/23 08:14:03

    娘さん何歳なの?

    • 0
    • 7
    • 引き出物
    • d5IOaG+vB+
    • 23/07/23 06:47:32

    >>6
    ありがとうございます。
    まあ、そうですよね。

    • 0
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • O9404zIQc1
    • 23/07/23 06:40:15

    自分と同じ感性じゃない人なんて山ほどいる。
    地域性や、育った環境、その人の経験してきたことによってまるで変わる。
    自分と違う感覚の人に出会ったときに、自分がおかしいの?なんていう切り口自体がおかしい。どちらもおかしくない。
    自分と違う感覚の人をおかしい呼ばわりしないと生きていけないの?
    一緒にいて楽しくない、感覚が合わないな~と思えばいずれ別れるでしょうに。友人関係だってそうでしょ?


    • 0
    • 5
    • 引き出物
    • d5IOaG+vB+
    • 23/07/23 06:30:41

    >>3
    ありがとうございます。
    たぶん、そうなると思います。
    今日も娘は中学の時の友達と遊びに行くそうです。

    • 0
    • 4
    • 引き出物
    • d5IOaG+vB+
    • 23/07/23 06:28:17

    >>1
    まあ、そういう発想もできなくはないわな。
    どうしても私とうちの娘を悪く言いたいってのはよく分かりました。
    IDつきでそこまで言えるって、ある意味

    • 0
    • 3
    • ライスシャワー
    • P3YhviXoGN
    • 23/07/23 06:23:07

    いずれ別れるからほっときな

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • rtEQSCLyjk
    • 23/07/23 06:21:10

    >>1同感。付き合いはじめって何しても楽しいと思うんだけど…

    • 1
    • 1
    • 披露宴
    • xpmtvmndCz
    • 23/07/23 06:18:12

    たいして好きでもない相手と適当な気持ちで付き合った結果
    ママスタで愚痴って、彼氏のこと悪く言って欲しいんだろうけど、親が親なら子も子かな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ