ベビーカーを畳まないでバスに乗車して、ストッパーを使わないって…

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/07/22 22:46:35

今日バスに乗ったら、ママさんがベビーカーを畳まないまま乗車して来ました。

どうやらストッパーを使っていないらしく、バスが停止する度に前後にゆらゆら。しまいには前の車輪が90度回転して真横を向く始末。しかしお母さんはそれを気にする様子もなく、軽く手で押さえて手元を見てるだけです。

これって安全面で問題はないのでしょうか?

カバーで覆われていたので、中に赤ちゃんが乗ったままかは分かりません。1つ前の座席に祖母らしき人がいて赤ちゃんを抱っこしていました。中は空で赤ちゃんが乗ってないから、いいやって事なら、急ブレーキがかかったタイミングで他の乗客に当たりケガする危険性はないでしょうか?

そのママさんが座った席は優先席。2つ前の座席には杖を持ったお婆さんが座っています


皆さんの意見が聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/23 20:39:42

    >>20
    何都合よく逃げとんねん

    • 0
    • 23/07/23 20:37:14

    >>4
    ママスタに投稿するネタ考えてたんじゃね?

    • 0
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/23 03:02:50

    >>1
    じゃあなぜ意見聞く笑

    • 0
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/22 23:36:39

    >>19
    なるほど。状況が理解できました。

    このトピは〆させていただきます。

    • 0
    • 23/07/22 23:19:08

    愛美は自分が立てたトピ以外がランク入りすると、荒らして潰そうとするからわかりやすい

    トビ主かわいそう

    • 1
    • 23/07/22 23:13:50

    >>15
    ならここのトピ主は愛美さんではないのが確定しましたね。

    • 1
    • 23/07/22 23:12:54

    いちいちトピ立てることかよ
    馬鹿すぎる

    • 0
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/07/22 23:12:08

    赤ちゃん乗ってないならなんとも思わないかな。現場でその人に声までかけてストッパーさせたのにトピまでたてて意見が聞きたいってなんかそっちの方が危険な匂いがしちゃうわ。
    要注意人物的なね。

    • 0
    • 23/07/22 23:10:03

    コメントの7割が愛美な件

    • 2
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/22 23:08:36

    >>9
    一人ならともかく、二人なのに何を手伝うのでしょうか?

    • 2
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/22 23:06:38

    >>4
    スマホを確認したわけではありませんが、ママさんの視線は下を向いていたのは確かです。

    • 0
    • 23/07/22 23:06:15

    >>10
    運転手に聞いたらよかったのに。

    • 0
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/07/22 23:05:41

    夜になっても気になるような出来事だったんだね。

    • 1
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/22 23:05:41

    >>3
    電車だとそういう運用ルールが明確に設けられている会社が多いようですが、バス会社に関してはそこまで徹底されているかは不明ですね。

    • 1
    • 23/07/22 23:05:29

    観察してる暇あったら手伝ってやれよ

    • 1
    • 8
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/22 23:05:09

    まぁ危険かもだけどここに書くほど気にしないや。

    • 1
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/22 23:04:17

    >>1
    「ストッパー使っていますか?」って声を掛けましたよ。
    そうしたらそこでやっと使ってくれました。

    • 0
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/22 23:03:19

    >>3
    ヘー!もっぱら抱っこ紐だから知らなかった。無知って罪だね。

    • 0
    • 23/07/22 23:02:54

    早速、愛美が荒らしていて草

    • 1
    • 23/07/22 23:01:57

    スマホに夢中になってストッパーかける手間暇を惜しんだっこと?

    • 0
    • 23/07/22 22:58:19

    畳まない場合はストッパーの使用が義務付けられているんじゃないの?

    • 3
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/22 22:53:30

    これって安全面で問題はないのでしょうか?

    わかってるくせに回りくどい言い方が嫌い笑

    • 4
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/22 22:51:51

    自分で内容見返してどう思う?笑
    論争させたいよね?笑
    うちの意見はね、何で声かけないのって話
    危険かもって感じたなら声かけたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ