デパートにトイレだけ借りに入ったり本屋で立ち読みだけしたり。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 色打ち掛け
    • 23/07/23 02:05:38

    暇で良いね

    • 0
    • 23/07/23 01:41:07





















    (笑)
     

    • 0
    • 44
    • プチギフト
    • 23/07/23 01:32:09

    欲しいものがある時は本屋に行くけど、わざわざ立ち読みする為には行ったことがない。
    立ち読みだけするくらいなら、図書館に行くかな。

    • 0
    • 43
    • 元カレ参列
    • 23/07/23 01:27:34

    平気。
    ついでにデパ地下やコスメを見たり、その日は買わなくても普段からお買い物するし。
    本屋さんは乗り換え待ちで少し時間潰すことがあるけど、立ち読みというよりは新刊や絵本を探したりが多い。

    • 1
    • 42
    • カラードレス
    • 23/07/23 01:27:05

    全然ある。
    ウィンドウショッピング目的で行ってなんも買わないで帰るとか、ついでにトイレも借りるしね。
    暇つぶしでもやるし。
    子供がしてでもなんも思わない。

    • 1
    • 41
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/23 01:26:04

    トイレだけ行くこともあるし本も読む
    だって最近の本屋は座って読んで良いように椅子だって置いてある

    • 1
    • 23/07/23 01:23:58

    トイレだけはある。でも、立ち読みはない。だってそれ売り物だよ。

    • 2
    • 39
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/23 01:19:01

    デパートのトイレ借りた事もあるし本屋で立ち読みだけした事もある。その日はお金落とさなくても他の日にお金落としてるからそんな日もあるって事で許して欲しい。節約のためみたいな理由で毎度無料で利用してる訳ではないので。

    • 2
    • 38
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/23 01:11:11

    >>36
    何時代って?

    • 0
    • 37
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/23 01:10:18

    >>29
    デパートの野菜売り場は、値段普通と変わらないよ

    小さめのお菓子なら500円位で買えるし

    • 0
    • 36
    • タキシード
    • 23/07/23 01:08:40

    デパート?コンビニではなくて?
    デパートにトイレ借りるって何時代?

    • 0
    • 23/07/23 01:07:10

    立ち読みはアレだけどトイレは許してほしい泣

    • 1
    • 34
    • 誓いの言葉
    • 23/07/23 00:17:19

    独身で働いてた頃、仕事帰りそんな感じだったよ。

    • 4
    • 33
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/23 00:16:01

    大丸で良く行ってた

    • 0
    • 32
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/23 00:12:22

    百貨店は広いから何も買わなくても、人にはわからない。
    立ち読みというかパラパラ内容確認して、結果的に買わなかったという事は何度かある。
    時間潰しに立ち読みに行くというのは、絶対しない。

    • 0
    • 23/07/22 21:58:26

    >>27
    そんな都合良く図書館無いでしょ。

    はいはいおじいちゃん、ボケてないで巣に戻って。

    ハートつけてる囲いのおばさんもお疲れ様。
    みんなでどっかのチャット出来る所にでも移住しなよ。

    • 0
    • 23/07/22 21:50:15

    トイレのためにデパートはないなぁ。遠くない?
    車移動だからコンビニで借りることはあるけど何かは買ってる。子供が本買ってる間に少しだけ立ち読みはある。

    • 0
    • 23/07/22 21:39:10

    トイレ借りたらとりあえず何か1品買うことにしてる。だからデパートのトイレは極力借りない。1番安いものでも千円くらいはしそうだし。コンビニとかにするわ。

    • 1
    • 28
    • ハネムーン
    • 23/07/22 21:38:02

    コンビニだけど見たよ。

    ゴミ捨てトイレ借りて買い物しないで帰って行ったよw

    • 1
    • 23/07/22 21:36:05

    図書館に行きたまえ


    本もあれば、トイレもある図書館へ





    • 2
    • 23/07/22 21:09:33

    トイレはともかく、立ち読みは常識的に考えてダメに決まってるだろ。

    • 3
    • 23/07/22 21:07:15

    トイレは借りる。生理現象だから仕方ないよね?すみませんって思いながら入る。
    最初から立ち読み目的で本屋に行くことはしないなぁ。

    • 4
    • 23/07/22 21:00:45

    時間潰しで本屋に寄ることはあるけど、立ち読みはしない。
    どういう新刊が出てるかタイトルをチェックして回ってる。

    • 2
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/22 20:59:16

    コンビニなら何か買うけど、
    デパートなんか
    ただ見て歩く事が多々あるよ
    トイレに入っても誰が見てるわけ
    でもないし、全く気にならない。

    • 2
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/22 20:58:03

    トイレ利用のためだけにデパートに入る事はあります
    立ち読み目的で本屋に入る事はない

    • 3
    • 23/07/22 20:57:23

    デパート、、、最近聞かないな
    いちいちトイレだけに寄ったとかみてる人も居ないだろうに何を気にしてるんだか

    • 2
    • 23/07/22 20:52:14

    トイレを借りるのを目的に入ったことあるよ
    生理現象だから仕方ない
    でも、小さな物でもいいから何か買うようにしてる
    本屋に立ち読み目的で行くことは無い

    • 1
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/07/22 20:51:48

    駅直結のデパートとかでトイレ使う。メイクルームもあってストッキング替えられたり、メイクも座って直せる。そして涼しい笑

    • 1
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/22 20:47:21

    デパート受付お姉さんしてたけど、そんな人数えきれないほどいるのでこちらも一切気にしないですよーお子さんのトイレだけでも勿論OK

    • 0
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/22 20:43:18

    百貨店はトイレだけ利用できる
    汚いトイレは嫌なので
    立ち読みはしない

    • 5
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/07/22 20:42:53

    立ち読みはしない
    デパートでぐるっと回ってトイレ行って帰ったりはする
    初めから買わないつもりって訳でもないし…

    • 3
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/22 20:41:15

    夏になるとデパートに涼みに来る老人が増えるよね。あんなのになりたくない。

    • 1
    • 14
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/22 20:32:26

    我慢できない時はトイレ入る
    立ち読みだけするために本屋には入らない

    • 0
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/07/22 20:32:03

    コンビニとかだったら、トイレ借りたら何か買うけど、百貨店なら買わないかなぁ

    ま、そもそも百貨店の中でトイレ探すのも大変だから、バリウムの後下剤が早く聴きすぎた時くらいしかトイレのために百貨店、はしたことない。

    立ち読み目的では本屋には行かない。でも漠然と、編み物の本はないかな、とか数冊パラパラ見て、結果良いのがなくて帰ることはある。

    • 0
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/22 20:27:45

    トイレは行く。百貨店のきれいだし。
    立ち読みしたら買うわ

    • 0
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/22 20:25:33

    トイレは個人商店やコンビニは無理だけどデパートはできるし平気
    本屋で立ち読みはしないかな

    • 4
    • 23/07/22 20:22:32

    通学途中にデパート街あったから、トイレだけで寄るなんて普通だった。

    駅のトイレより綺麗だし。

    • 3
    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/22 19:57:45

    普通にするよね。

    • 0
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/07/22 19:52:42

    匿名のトピ

    • 0
    • 23/07/22 19:51:44

    電車の乗り換えの時にデパートのトイレを借りる。地下に行って、欲しい物があれば買うしなければ買わない。

    • 1
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/07/22 19:51:43

    平気。
    それが色んなきっかけになることもあるから。

    • 3
    • 23/07/22 19:51:00

    普通に経験ある
    たいていバス停や大きな通りにあるし

    • 2
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/22 19:49:30

    デパートにトイレ借りる事はないな。
    本屋で立読みはたまにやる。推しがいるので、チェックしてから買いたいのよ。

    • 2
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/07/22 19:49:24

    なんか良いものあれば買うつもりはある。ので、トイレだけや立読み目当てでは行かないかな。

    • 2
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/22 19:47:52

    だだっ広いデパートにわざわざトイレ借りに入らないし、立ち読みしよーって本屋に行ったことないし。

    • 2
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/22 19:46:53

    平気だよ。百貨店の本屋で待ち合わせする。たまにちゃんと買うし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ