挨拶しないご近所さん

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/07/22 18:50:07

自分から挨拶してこない人ってどう思います?
こちらがすれば感じよく返してくれるけど、自分から挨拶しない人って変わってると思う。そそくさとい家に入るし。こちらが赤ちゃん抱っこしていても可愛いですねーの世間話すらしてこない。こんなご近所さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/23 01:18:13

    挨拶って自分からすればいいだけの話し。人が苦手っていう人もいるんだし。

    • 4
    • 23/07/23 01:12:03

    >>18
    ウチの近所の道路族だわ

    • 0
    • 50
    • ガーデン挙式
    • 23/07/23 01:08:17

    >>41
    頑として相手の挨拶待ちなの何なんだろうね?
    挨拶って、気付いたらどちらともなく自然とするものだと思うんだけど...
    私もその違和感を持ち始めてから、極力避けるようになったよ。

    • 3
    • 49
    • フラワーガール
    • 23/07/23 00:33:10

    したら感じ良く返ってくるなら、何の問題がある?どう考えたって深く付き合いたくないんでしょ

    • 6
    • 23/07/23 00:29:08

    なんかやらかしたんじゃない?うちの場合はそう

    • 0
    • 47
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/22 23:37:22

    挨拶してもスルーされたり、夫や私が家から出てきたり、車庫に出入りしてる間だけ、
    とてもわかり易く私達の目に触れない場所に慌てて移動するみたいな事を繰り返されるので、
    なんかもうどうでも良くなって、
    こっちも挨拶したりしなかったりになった。
    多分、先方も我が家が挨拶しない、失礼な人みたいに思ってると思う。
    こういうのって、案外お互い様なんだと思う。

    • 6
    • 46
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/22 22:44:29

    いるよ
    うちの近所会っても挨拶しない
    こちらが道を掃除していてもスルー
    引越し挨拶もなく表札も出していない
    なんかねぇと思う

    • 4
    • 45
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/22 22:41:33

    ほっときゃいーよ。
    挨拶して返してくれる人に挨拶しておけばいーよ。

    • 5
    • 23/07/22 22:40:21

    挨拶はするけど、赤ちゃん抱いてるからってそれに触れたりはしないよ
    挨拶しない人いるよね
    いい大人が挨拶しないって、マジで恥ずかしいと思う

    • 8
    • 43
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/22 22:38:47

    赤ちゃん可愛いですねーはいらねー
    挨拶しないってどういう事?
    私は目が合ったら挨拶するけど相手も私の存在に気づいていなさそーならわざわざしない

    • 4
    • 23/07/22 22:37:06

    わかる!
    庭の手入れしていたら後ろから自転車を出す音がしたから、お向さんどっか行くんだなー、と思っていたらスーっと通り過ぎて行った。
    嫌な感じだった。

    交流ないご近所だったら挨拶しないのが普通?

    • 4
    • 41
    • モーニング
    • 23/07/22 22:29:38

    >>34うちの隣の奥さんかと思った。
    私ももう気づかなかったフリするようにしてるよ。
    子供の歳も違うから関わり合いないし私のこと嫌いなんだろうからお互いスルーでいいやってなった。

    • 6
    • 23/07/22 22:28:49

    隣近所のあいさつは基本。
    赤ちゃんの話なんて言わなくもいい。

    • 5
    • 23/07/22 22:23:50

    こっちからしても返してくれないし、もちろん相手からして来ることもない男がいるよ。もうしてやらない!

    • 6
    • 38
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/22 22:18:03

    自分から絶対に挨拶しないやついる。
    隣のジジイがそう。何様なのか知らないけど、その他にも非常識で嫌いだからさっさとくたばってほしい。

    • 6
    • 37
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/22 22:16:00

    >>35
    挨拶は自分からするものと言うべきは、トピタイのご近所さんの方では?
    主から挨拶はしてるみたいだし。
    赤ちゃん可愛い云々は余計だったと思うけど

    • 3
    • 23/07/22 22:15:01

    >>8
    赤ちゃんいるからって謝るのも違うと思う。

    • 2
    • 23/07/22 21:57:34

    はっ??

    赤ちゃん抱いていたら挨拶されて当たり前なの?どんだけ子連れ様気取りなの?

    挨拶は自分からするものだよ。
    相手の挨拶待ちでふんぞり返っちゃ人間腐るよ。

    • 11
    • 34
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/22 21:55:16

    うちの隣の奥さんもそう。
    私があとから越してきて、年下だし最初は会ったら進んで挨拶してたけど、向こうが先に気付いてても一切挨拶してくれないことに気付いて、どんな状況でも先に挨拶するのは100%私からで、なんだこの人?って思うようになった。
    極めつけは、窓開けた時にお隣さんがなぜかこっちを見ながら歩いてて、バッチリ目が合ったのに気付いてないフリされたこと。人んち見てんのバレて焦ったんだろうけど、40過ぎて自然に挨拶もできない恥ずかしい人だなぁと思ってる。因みに旦那さんはごく普通。

    • 6
    • 33
    • ブーケトス
    • 23/07/22 21:37:33

    恥ずかしがりやさん

    • 3
    • 32
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/22 21:24:11

    うちもだ。特に隣の家の旦那さん、挨拶してもお辞儀なのか下向いたのか分からないあいさつ

    • 3
    • 31
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/22 21:18:45

    私の事かな?近所とは深く関わりたくないから別にそれでいい。いちいちかわいいですね、って言わないとダメなの?

    • 9
    • 30
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/22 21:14:37

    赤ちゃん可愛いって言われたくて
    外に出てるわけじゃないんだよね?

    • 6
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/07/22 19:52:41

    >>25
    口が悪いよ!

    • 2
    • 28
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/22 19:43:10

    挨拶なんてどちらかがするものでなく
    どちらかでもなく言葉が出ないですか?
    うちの近所にも奥さんは気さくでどこにいても挨拶声掛けをする人だけど、
    ご主人。
    ご近所の人の姿が見えると、す~~と路地に入ってしまいます。
    それでも一流企業のお偉いさんです。

    • 0
    • 27
    • レンタルドレス
    • 23/07/22 19:40:10

    それは主の赤ちゃんがブサイクだからだよ
    お世話にも可愛いですねとか言えないくらいにね!

    • 6
    • 23/07/22 19:31:55

    私が赤ちゃん抱っこしてるんだからそっちからかわいい言ってきなさいよーってことでしょう?
    普通に考え方やばいって

    • 17
    • 25
    • ブーケプルズ
    • 23/07/22 19:26:33

    ご近所が仲本工事みたいなきっしょいクソジジイだったら文句も何も言わないくせに、斎藤工みたいな、ジャニーズより爽やかなイケメン住んでたらババア全員に笑顔で挨拶しなきゃいけないって、勝手なルールなんだって分かってババア。貴様らの顔なんか見たくもねえんだよクソババア!!

    • 3
    • 23/07/22 19:25:46

    東京郊外住みだけど、この辺ではそれが普通。

    • 4
    • 23
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/22 19:23:55

    主みたいな人が近所に居たら嫌だ。
    どっちから挨拶したとか、そんな中学生みたいな考え方は共感出来ないわ。

    • 12
    • 22
    • ウエルカムボード
    • 23/07/22 19:23:01

    主が変わってるよ
    近所を監視してる人の方が怖いわ

    • 16
    • 23/07/22 19:21:45

    赤ちゃん可愛いって人ばかりじゃないよ

    • 3
    • 23/07/22 19:20:03

    挨拶しない親だから道路であそばせる。セットじゃん。

    • 3
    • 23/07/22 19:20:02

    外に私の気配を感じたら開きかけた玄関ドアが閉まる
    何度かあった

    よほど顔合わせたくないんだろうと悟ってからは
    こちらも鉢合わせないように気をつけてる
    会っても見向きもしないから、こちらも同じ対応

    • 7
    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/22 19:18:19

    挨拶しないくせに、堂々と道路で子供遊ばせるのって図太いよね。

    • 13
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/07/22 19:16:32

    >>10
    コミュ障すぎて驚く…普通にありがとうございますとかで良いじゃん。

    • 1
    • 23/07/22 19:08:38

    向かいの旦那さんだわ。
    家より後に越してきたのに、態度デカくてむかつく。
    ガキは家のガレージの上がり口の鉄板をチャリでガチャガチャするし、どっか行って欲しい。
    やっと近所のガキが大きくなって静かに暮らせると思ってたのに、向かいが越してきて振り出しに戻る。
    付き合いあれば多めにみられるけど、挨拶すらない奴だから更にむかつく。

    • 8
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/22 19:07:00

    ずっとこっち見られてたらそそくさ入るわ。

    • 1
    • 23/07/22 19:02:10

    うちの近所もそうだよ。~こちらがすれば感じよく返してくれるけど~ならいいでしょ?する気はあるんだから。
    主はこちらから「きれいな花ですねー」とか「暑いですねー」とか声かける?

    • 5
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/22 19:01:23

    うちの近所の家が奥さんが引っ越し挨拶の時にあった人と明らかに違う、しかも見るたびに子供が増えてる気がする
    けど子供が産まれてとか何も言われない
    触れていいのかよくわからない家がある

    • 0
    • 23/07/22 18:59:11

    赤ちゃんかわいいですねーって言ってムッとする親いるよ。最近って。
    何ジロジロ見てんのよってかんじで。
    関わらない、何も言わない、言ってもコンニチハまでが無難。
    そんな時代だよ今。

    • 9
    • 10
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/22 18:58:52

    別のトピであったよ。赤ちゃん抱いてると「かわいい子ですねーってうるさい。なんて返したらいいかわからん」っていうの。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/07/22 18:56:39

    気づかれてないだけでしょ
    しかも赤ちゃん抱っこしてたら普通「うるさくないですか?すみません」って主が言うものよ?かわいいですねー待ちとか絶対やばい親でしょ

    • 11
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/07/22 18:56:13

    かわいい赤ちゃん連れてるから嫉妬してるとかかも

    • 1
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/22 18:55:36

    ん?赤ちゃん可愛いですねって言ってもらいたいだけ?挨拶だけでいいやん

    • 5
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/22 18:54:26

    同じマンションの陰気臭いめがねの男はこっちが挨拶しても挨拶しない。

    途中から会釈に変えたけどエレベーターが同じタイミングになりそうになるとわざわざ階段使って避けて来る。コミュ障なのかもしれないけど仕事してそうだし軽く会釈くらいしろよって思う。

    • 3
    • 4
    • スピーチ
    • 23/07/22 18:53:53

    若い人がみんな同じに見えちゃうってあるよ。あれ?あの人さっき挨拶した人だっけ?みたいなこと。

    • 4
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/22 18:52:20

    興味持たれてないか気付かれてないかじゃん

    • 5
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ