専門学校から就職に。ものすごく引き止められる。

  • なんでも
    • 34
    • 阿波踊り(徳島余興)
      23/07/22 16:52:06

    息子の学校は奨学金借りられますよ?
    何故学校法人の専門学校へ行かないのですか
    専門学校を選ぶとき学校法人かそうでないかで大きく差が出ます
    いとこがグラフィックの専門にかつて通っていましたが
    学校法人ではないため定期も通学定期が使えないとか
    色々な弊害もありました
    しかも専門出て高卒です、
    学校法人で専門を立たら3年行けば短期大学相当扱いになります
    絵年をだたら大卒相当あつかいです
    学校をちゃんと見て選びましたか?
    CGデザイナーなら尚更その辺を詳しく調べるべきです
    専門学校は選び方で成功失敗が大きく出ますよ
    私的な考えですが、子供さんが行かれようとしてる専門はハズレと思います
    子供さんが専門を選ぶのならばもう一度学校の再考をするべきです
    専門学校は基本春秋に入学できるところがあります
    子供さんだけに任せず学校法人を最低限選んでください

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ