大学時代のサークルの同窓会、みんなのところはどんな感じ?

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/07/22 08:44:06

旅行メインのオールラウンドサークル
40代半ば
一学年50人程
3割は転勤やUターンで地方
4年前は1つ上の学年と合同開催でそれぞれ1泊で関東某温泉地2泊と翌月は大阪で2泊開催
当然皆どちらも行った

4年ぶりに規模縮小して学年だけでやるとメールが来て軽井沢2泊
地方からもくるし、コロナも心配で今回だけは手放しで喜べなくて
参加率はほぼ100%だから悩む

みんなのところのサークル同窓会はどんな感じ?
まだ泊まりでやってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • エンゲージリング
    • 23/07/23 00:20:51

    うぜぇぇぇぇぇぇw

    • 2
    • 23/07/23 00:11:26

    知りませーん
    学生なのに老人みたいなだっせーやつとはまったく接点のない学生生活だったので

    • 0
    • 35
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/23 00:05:59

    >>34
    お金がありません!その日暮らしです!で共感するタイプ?
    御愁傷様です。

    • 0
    • 34
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/23 00:02:23

    別トピでも書かれてたけどママスタは高齢のオカマの為の掲示板だってこのトピみて納得した

    • 0
    • 33
    • フラワーガール
    • 23/07/22 23:56:18

    人脈はお金で買えないですからねー
    私、一橋出て外資系コンサルしているけれど、異業種交流のパーティーが月イチ(経費おち)でも六大の大手サークルにはかなわない現実ですわ

    • 0
    • 32
    • マリッジリング
    • 23/07/22 23:55:04

    >>31
    陽キャエリート→誤 
    クソダサ小学校中退→○

    • 0
    • 31
    • ベルボーイが歩かない
    • 23/07/22 23:42:25

    貧乏陰キャが陽キャエリートに噛みつくスレですかね(笑)

    • 0
    • 23/07/22 23:27:50

    学生の時オールラウンドサークルのノリにドン引きして、今トピ文を読んでまたドン引きしてる。卒業して20年たって100%はすごい

    • 4
    • 23/07/22 23:26:00

    >>27
    ださw

    • 0
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/07/22 23:24:07

    泊まりでやったことはないな
    少人数のかなりマニアックなエックススポーツサークルで、毎週末泊まりで遠くに練習に行ってたから絆は強いけど、同窓会は泊まりではない

    大体先斗町で飲んで、終電で帰るコース
    メンズは朝まで飲んでカレーうどんの締めが定番

    • 1
    • 23/07/22 23:20:12

    マスコミに強いサークルって明治にもあった。
    半数が在京テレビ局に就職するくらい。
    サークルは縦横、そのエリートの親御さんとも繋がれる。
    慶応ならなおさら。
    そういうの分からないのはFランか高卒か。

    • 0
    • 23/07/22 23:11:46

    入学式のあとの新入生のサークル勧誘で内容聞いていちばんくだらなさそうでいちばんつまらなそうで勧誘してる人もいかにもってかんじのなんの面白みもないつまらなさそうな人だったから真っ先にオールラウンドサークルはリストから外した笑

    • 4
    • 23/07/22 23:04:45

    こんなことして親が泣くゾって言われるやつよね。
    こんなくだらないことさせる為にお前を大学行かせたんじゃないって。

    • 3
    • 24
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/22 23:00:31

    オールラウンドサークル懐かしい。私は大学でも体育会系のガチな部活だったから、華やかなサークルは別世界だった。
    今はみんな子育てや仕事で忙しいから泊まりでは集まらない。

    • 2
    • 23/07/22 22:59:37

    ママスタ民とその子供は一流大学の設定なのにオールラウンドを知らないとかこれいかにw
    実は低学歴の高卒なの?こっちが恥ずかしくなる。。

    • 0
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/07/22 22:56:42

    ゼミの集まりなら今でもあるけどサークルはないなあ。
    気合入った体育会のサークルならありそうだけど。

    • 0
    • 21
    • カラードレス
    • 23/07/22 22:53:30

    オールラウンドサークルw
    学生プロレスと同じニオイがするw

    • 1
    • 23/07/22 22:50:31

    >>10
    小学校中退の人ってこういう大学生活に憧れてるんだねw
    ウケるw

    • 0
    • 23/07/22 22:40:54

    >>10
    違う違うw
    あんなクソダサいことやってたのふつうは隠したいもんなのにトピまでたててんのが笑えるじゃんw
    罰ゲームかと思ったわw

    • 1
    • 23/07/22 22:37:23

    主は慶応でしょ、そんなキラキラの一流大学の話されてもわからない
    短大の話ならするお!!

    • 0
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/07/22 22:35:09

    ママスタホントは大卒いないのかね(笑)

    • 0
    • 23/07/22 22:31:19

    サークルの泊まり合宿ありますよ!
    まだまだ現役との交流ありの30代半ば。
    スノボだったり旅行だったりフェスだったり飲み会だったり。
    暗黙の了解で現役生と交えるのは大手企業の社会人のみ。
    インターンにも繋がるから。

    フジロックとウルトラジャパンと昨年からのアゲファーレには毎年サークルで参戦しています。
    子供たちは実家や旦那に預けています。
    男女関係のレスがあるけれど、サークルではご法度では?大学のサークル入ったことがないのかな?

    • 0
    • 23/07/22 22:14:53

    >>14
    頭大丈夫?

    • 1
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/07/22 22:14:12

    中卒高卒や短卒専門卒だと異性は性の対象なんでしょうね。
    異性も人間で、人間関係を築けるものなのですが。
    異性と話すとあっちっち~なのかしら?

    • 0
    • 23/07/22 22:13:05

    同窓会なんてわざわざやらない。主のサークルほど人数多くないから、定期的に連絡取り合って時間が合えば飲み行ったりランチ行ったりしてる。泊まりはいつかしたいねーって話してるけど、まだみんな子供小さくて無理。

    • 0
    • 23/07/22 21:57:14

    >>11
    低学歴にはそう思えるの?
    男女=セックスとかw

    • 0
    • 23/07/22 21:45:40

    男女交際目当てのサークル。
    同窓会は不倫の温床になりますね

    • 2
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/07/22 21:44:03

    >>9
    オールラウンドは今も多数で健在なわけですが
    高卒には分からないのかな?

    てかママスタに大卒はいないの?(笑)

    • 0
    • 23/07/22 19:24:29

    オールラウンドw

    • 2
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/07/22 10:19:48

    派手でしたね
    当時女性ファッション誌で○○大生の1日特集とかうちのサークルが使われていました
    他のファッション誌も私も何回か出たことはあります


    卒業後に集まりがないサークルは寂しいね
    金曜夜の飲み会は羨ましいです

    • 0
    • 23/07/22 09:10:03

    >>2
    高卒乙

    • 0
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/07/22 09:08:20

    そんな大規模のサークルではないし、講義空いたときや夕方ダベッていた程度だから同窓会なんてない
    今はインスタで4人だけつながっている

    • 0
    • 23/07/22 08:59:22

    サークルの同窓会なんてやったことない
    後輩のイベントに顔出したり差し入れしたり、誰かが結婚すると二次会で招集されるくらい

    • 0
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/07/22 08:55:50

    実は大卒少ないママスタ民(アンケートとると何故かほぼ大卒だけど 大学系のトピは誰もコメントできない)

    • 1
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/07/22 08:55:21

    派手だね。昔の六大学あるあるだw
    私のところは家庭持っても変わらずに集まっていたけれど(勤務地が大手町、丸の内、新橋と近い)、コロナになってからは閑散としたね。
    全員集合はGWに久しぶりにした。
    あとは金曜日職場の近い6人前後で飲むくらいかな。

    • 0
    • 23/07/22 08:53:48

    もう行くことない
    メンバー同士ほとんどやってるし参加すれば誰かとそんな感じになる もういい
    男女が一週間ペンション借り切って泊まりだとそうなる スキースノボサークル

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/07/22 08:46:34

    40代で2泊?みんな家庭はいいのか?

    結婚前はよく集まってたけど、みんな子供産まれてからは家庭優先だから泊まりでなんか集まらないよ。コロナ禍以降は飲み会すら再開せず、誰かの誕生日にグループLINEのみ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ