子育てって大変なんだね3歳の男育ててるけど

  • なんでも
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/07/21 22:13:17

風邪引くし鼻水すぐ出る皮膚は弱いとか通院して、
予定とおり進まないことは多い。
ヘトヘトだよ
旅行計画しても子供が熱出してしまうことが多く行く直前までハラハラしたり。
食べるものだってやはり子供にはいいもの食べさせたい
コンビニ弁当とかはないし、作るよね
休みの日は遅くまで寝ていたいけど7時前に起きされる
休みの日は子供が喜ぶところへ出かける

こんな感じなのだけどやっぱり子供いない人とは環境が違いすぎて会う頻度減るよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 2
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/07/21 22:19:06

    >>1

    そうそう
    自分が親にならないとわからないよね
    本当に
    子供がいると居酒屋いけないとか
    焼肉やラーメンもまともに食べられない
    くらいしか考えてもなかったんだよね私

    実際親になると本当自由がなくなるのね

    • 2
    • No.
    • 8
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/07/21 22:35:52

    >>3
    同じです
    風邪はうつる。一人目の子だから私も毎回風邪うつってる。これが1番精神的にもやられる
    同じ!先週帰省したけど今回熱出なかった
    その前は熱出たんだよね。
    うちはなんか怖くてメルシーポット持参して帰省したけど使わなかった!

    本当ゆるくやっていかないと続かない

    • 0
    • No.
    • 9
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/07/21 22:36:46

    >>4

    今3歳だし小さい時はって思ってても中学生でもそうなるよね
    やっぱり子供が食べたいもの作るよね

    • 0
    • No.
    • 11
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/07/21 22:37:58

    >>5

    わかる。私は今、母子家庭父子家庭の人ってどうやって育ててるんだろうって思う
    保育園に預けて働くのだろうけど
    とはいえ、家で過ごす時間も多いでしょう
    金銭的な面もそうだけど精神的な面

    • 0
    • No.
    • 12
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/07/21 22:40:31

    >>10

    私は切ないとは思わないな
    実際にまだ3歳だしわからないけど
    子供が社会に出て自立するのが今の目標

    • 0
    • No.
    • 14
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/07/21 22:42:00

    >>13

    だよね
    着替えとかお風呂とかは中学生だから一人でやるけど食べ物はやっぱり母として子供が食べたいものをって思うよね
    母だよね
    毎回合わせなくてもって思う人もいるけどそうはいかないのよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ