至急お願いします。交通事故の無保険の場合

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/07/21 19:37:54

交通事故の被害者が無保険の場合、相手の保険会社と本人が直接話さなければならないのはわかるんですが、他になにか不都合なことはありますか?

なんで無保険なのか等の質問は、私もわからないので答えかねます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ゴスペル
    • 23/07/21 20:52:06

    >>6 何言ってんのコイツ

    • 0
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/21 20:51:33

    車同士?
    被害者側なら加害者の保険で直してくれるでしょ
    ただ被害者側にも過失があって、例えば過失割合小がクソボロ軽自動車、過失割合大が高級外車なら、修理費格差大きすぎて負担金額は被害者のほうが高くなるなんてこともある

    • 0
    • 6
    • プチギフト
    • 23/07/21 20:45:52

    交通事故の被害者?
    加害者でしょ。
    無保険って盗んだ車だったの?

    • 0
    • 23/07/21 20:43:59

    まず、何と何の事故なの?

    • 0
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/07/21 19:54:33

    お金が実費で降り掛かってくるぐらいじゃない?

    • 0
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/07/21 19:52:36

    車同士ではないの?無保険って自賠責はあるでしょ?

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/07/21 19:43:43

    >>1
    コメントありがとうございます。
    過失の割合は普通、保険屋同士で決めますよね?
    警察や保険屋さんで割合は決めるものですか?

    • 0
    • 23/07/21 19:39:37

    過失割合で被害者の方にも少なからず過失があったら自腹で払う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ