夫のひつぎへ顔寄せた"80歳の姑" 閉じられた小窓の扉でケガ…67歳の嫁逮捕「故意ではない」

  • ニュース全般
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/07/21 15:36:42

夫のひつぎへ顔寄せた"80歳のしゅうとめ" 閉じられた小窓の扉で頭部にケガ…67歳の嫁逮捕「故意ではない」
7/21(金) 1:44配信
北海道ニュースUHB


 夫のひつぎに顔を寄せていた義母(80)の頭部を小窓の扉を閉じてケガをさせたとして、北海道砂川市の無職の女(67)が傷害の疑いで逮捕されました。

 女は6月28日、夫の葬儀会場で、義母がひつぎの小窓に顔を寄せている際、小窓を閉じて、頭部に全治7日間のケガを負わせた疑いがもたれています。

 義母が7月1日、警察署を訪れて被害届を提出。20日、女の容疑が固まり、逮捕されました。

 女は「扉が当たっただけで故意ではない」と容疑を否認しています。

 警察は事情を聞き、事件に至った経緯を詳しく調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7987a045d6143008ace32d4c0c2b8a2043366b7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/25 09:08:56

    夫の生前からイライラさせられてたんだろうなぁ

    • 1
    • 55
    • ブーケ・トス
    • 23/07/25 01:07:16

    >>54
    いやー、その数日前に61歳の男性でてるからやっばり旦那かぁ

    • 0
    • 54
    • ブーケ・トス
    • 23/07/25 01:04:23

    地元民だからこの日の砂川のおくやみ確認してみたけど89歳の男性でてるから姑の旦那の葬儀だね
    義父の葬儀で姑に怪我させたってことか

    • 0
    • 23/07/24 22:33:18

    これで逮捕されるなら虐待介護トピ立ててた主完全にアウトじゃん。

    • 1
    • 23/07/24 19:25:29

    老女同士の嫁姑バトル

    • 0
    • 51
    • フラワーガール
    • 23/07/21 17:25:32

    >>37
    ずっと私の可愛い息子ちゃんを奪った嫁憎いって態度だったんだろうなって想像しちゃう

    • 5
    • 23/07/21 17:21:15

    ひつぎの小窓閉められた、怪我した。
    逮捕して!
    いや、ただの痴話喧嘩だろとしか思えないんだけど。

    • 10
    • 49
    • タキシード
    • 23/07/21 17:16:14

    13歳しか離れてないんだ。

    • 4
    • 48
    • ナイトウェディング
    • 23/07/21 17:13:02

    でもさ、義母も嫁を犯罪者にしたはいいけど。
    情状酌量で不起訴とかになったとしても、もう面倒みてもらえないね。
    息子しんじゃったし。
    どんな事情か知らないけど、私は嫁の気持ちわかる笑

    • 16
    • 23/07/21 17:08:55

    >>30 ヤバい 想像しちゃうw

    • 3
    • 46
    • カラードレス
    • 23/07/21 17:07:50

    どーいう怪我の仕方?!警察沙汰にするほどなの?

    • 10
    • 45
    • カラードレス
    • 23/07/21 17:07:18

    自分の旦那の棺に義母が顔すりすりしてた状況か。
    そりゃバン!て閉めたくなるのもわかる気がする。
    被害届が受理されて逮捕されてるんだからよっぽどだったんだろうけど。

    • 13
    • 23/07/21 17:07:13

    お前も一緒に入っとけ!葬儀1回で済むしーみたいな感情が行動に出たのかな?仲悪い嫁姑ならその気持ち分からんでもない。

    • 13
    • 23/07/21 16:50:28

    >>41
    なんかその光景を想像したらね。
    なんかドリフのコントみたい。
    ピアノひいてて蓋しめて指挟むみたいな。
    不謹慎なコメントですみません。

    嫁はなんか色々と思うことがあったんだろうか。

    • 10
    • 23/07/21 16:49:32

    >>30
    あなた天才!
    声出して笑った

    • 4
    • 23/07/21 16:48:01

    なんか、ごめん。
    笑ってしまったw

    • 3
    • 40
    • ジューンブライド
    • 23/07/21 16:46:42

    捕まったのは姉さん女房なのかな。
    亡くなったご主人とこの姑には苦労させられたのかなって思っちゃった。

    • 9
    • 23/07/21 16:45:07

    息子が先にいってしまったんだね。

    • 3
    • 38
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/21 16:42:03

    嫁と姑不仲だったのかな。

    うちも旦那が大病したときに、義母に八つ当たりされて大変だったわ。
    聞けば小さい頃に検診で引掛かっていたものを放置して大人になって大きく出たらしいのに、あんたのせいで病気になったとか、結婚して家族なんかもつから無理して病気になったんだ、保険金目当てだろう、離婚しろとかいわれた。
    病院にも八つ当たりして手術や治療方針にも文句タラタラ。
    無事退院出来たら吐き捨てるように謝罪はされたけど、もし手術の経過が悪かったりして最悪の自体になったら、私もこのお嫁さんと同じ態度になったかも。遺骨も渡したくないし。

    • 4
    • 37
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/21 16:39:35

    一緒に棺に入ってしまえみたいな感情かな。
    息子ちゃん大好きな態度が普段から気にくわなかったのか色々な想像しちゃうわ

    • 10
    • 36
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/21 16:35:33

    >>33
    だよね

    なんかいろんなコメントがあって混乱したわ

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • ベールアップ
    • 23/07/21 16:34:19

    >>28
    旦那って姑の?
    嫁の旦那は墓の中だし、どうすることもできないでしょ。

    • 1
    • 23/07/21 16:34:15

    >>27>>28
    おじいちゃんじゃないよね旦那だから、死んだの息子だよ

    • 4
    • 23/07/21 16:32:48

    現場検証とか葬儀会場でしたのかな?

    • 1
    • 31
    • タキシード
    • 23/07/21 16:31:59

    >>27
    またかよ

    だと思う。

    • 1
    • 30
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/21 16:31:22

    この光景が 志村けんと柄本明で浮かんでしまう

    • 19
    • 23/07/21 16:30:19

    普段からすっげぇ仲悪かったんやろなw
    てか13しか年違わないんだ

    • 14
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/07/21 16:29:54

    状況を想像したら笑えるよね。
    姑が警察行く時点で普段から仲がいがみあってたんだろうね。
    これから旦那はどうするんだろう?

    • 8
    • 27
    • ブーケプルズ
    • 23/07/21 16:29:44

    亡くなったおじいちゃんも目の前で繰り広げられたことに「マジかよ…」って思っただろうな。

    • 5
    • 23/07/21 16:29:36

    >>21
    擦り傷で2週間なんてつかないよ。
    ついて一週間。

    擦過傷で2週間もつくのは何日も消毒通わないといけないくらいの深いやつ。

    • 1
    • 25
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/21 16:29:13

    おもしろい
    でも、これで逮捕なら
    いじめ、体罰でも逮捕してほしいわ

    • 18
    • 24
    • キャンドルサービス
    • 23/07/21 16:27:35

    >>23
    詳細があまり書かれてない分、色々想像しちゃうよね(笑)

    • 1
    • 23/07/21 16:26:17

    なんだろう
    このニュース

    時間とともにジワジワくるw

    • 15
    • 23/07/21 16:22:37

    コントみたい
    私もその状況でわざと閉じてやりたい
    義母嫌い

    • 11
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/07/21 16:22:10

    >>9
    擦り傷でも診断書だと全治2週間になるよ

    • 3
    • 20
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/21 16:21:18

    ほのぼのニュースでしょ
    週刊誌デ後追いしてくれないかな、面白そう

    • 2
    • 23/07/21 16:21:12

    よっぽど普段から仲悪かったんだね
    亡くなった旦那さんもあの世で心配してるだろうね

    てか、この亡くなった方は、義母の旦那?逮捕された女の旦那?
    女の旦那で合ってるよね?
    読解力ないかも、私

    • 3
    • 23/07/21 16:18:49

    故意ではないってのもある意味あってると思う
    無意識、
    条件反射的に 閉めたくなる状況ではあるし
    お通夜、葬儀で寝不足なら尚更ね

    • 4
    • 23/07/21 16:14:41

    わざとでしょ
    目の前にいるの見えないほど弱視なの?

    • 6
    • 23/07/21 16:13:24

    >>8
    日頃から通報されてると、警察が逮捕チャンス狙ってるからね。

    • 2
    • 15
    • バージンロード
    • 23/07/21 16:12:57

    日頃の関係性が分かる。
    仲が良いなら、たった全治7日のケガぐらいで警察に言わないよね。

    「あ、ゴメン!!閉めちゃった」
    「大丈夫、大丈夫かすり傷だから」
    で済むよね。

    • 25
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/21 16:11:25

    >>12
    あっ、後日被害届か
    にしても笑った

    • 2
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/21 16:08:33

    警察呼ばれてる時点で、葬儀の前も、扉閉めた後も一悶着あったんだろうね
    周りがドン引きするぐらいの感じで

    • 20
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/21 16:06:50

    吹き出したわwコント?
    めっちゃ強く閉めたんだろうね
    積年の恨み?

    • 20
    • 23/07/21 16:05:07

    柩の扉で、頭を挟まれたみたいになったのかな…
    想像がつかない

    • 6
    • 23/07/21 16:03:06

    本当に故意じゃなかったとして、どうやったら全治1週間の怪我をするんだろ??

    • 10
    • 8
    • チャペル
    • 23/07/21 16:01:42

    こんなので逮捕されるの?

    • 11
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/21 15:51:06

    >>6
    本当だ
    13歳しか違わない

    • 4
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ