職場にずっと喋り続ける人いますか?

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/07/21 14:37:29

パート同期入社の60歳近い人が、私の姿を見かけると一方的にべらべらダーっと話しかけてきて、
こんな事してたんじゃ時間がない!時間内に帰れないじゃない!と次第にキレ気味になります。
逆に、その人が話しかけてきたせいで作業が遅れて私がサビ残する時があります。
こういう人はどう付き合えばいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/07/21 16:42:15

    嫌われるように仕向けてみたら?
    私の職場にもそういうオバサンいるんだけど、私嫌われちゃったみたいで今は話しかけてこないから気がラクだよ。
    相手の事考えないでベラベラワーワー話しかける人って迷惑だよね。

    • 3
    • 4
    • プチギフト
    • 23/07/21 15:50:34

    ありがとうございます。その人が話しかけてくるせいで私の仕事は進まず、逆に、私と話したから仕事が終わらないとか言われるとイラッとします。
    なるべく関わらないようにしないとですね。

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/07/21 15:00:44

    いますよー
    向かい合って話きいちゃったらもう終了って感じですね
    なので仕事忙しいフリ、メール来て無くても携帯チェックするフリをしてなるべく顔見ないで話半分に聞いてます

    最近適当に相槌してたら他の同僚に「相槌ズレてたよ笑」って言われたー
    でもその人は気が付いてなかったので良かった

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/21 14:52:15

    苦笑いで「はあ、はい、そうなんですか」の3つしか言わない
    他人の時間を奪ってるの気付かないのかな

    • 1
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/07/21 14:50:53

    トイレ我慢してるからって言って早々に立ち去る。
    何度も繰り返せばだんだんと話しかけてこなくなる。
    しかし、一度でも話し込んでしまえば最初からやり直し。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ