余計な一言を言う人

  • なんでも
  • リングボーイが動かない
  • 23/07/21 12:10:52

言わなきゃ良いのに、余計な一言を言って、相手を怒らせる母。

アスペルガーなのか本人は悪気あるのか無いのか、明らかに相手が怒るだろう…って一言を言って笑って去っていく母。
相手はめちゃくちゃ怒ってる。
過去に不幸があった闇の深さから、自分から他人を巻き込み、助けてもらったくせに言いたい放題。あちこちで悪口言って、仕事中も母が心配です。
もう発達検査しても意味がありませんよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/21 23:45:16

    バカにされてるんだよ。残念だね。

    • 0
    • 22
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/21 23:13:07

    仕送りしてもらっておいて、会う度に太った?って言ってくる実母。
    電話はお金の無心か愚痴か悪口ネガティブな内容ばかり。
    10回に1回しか着信取らないけど、1回取ると連日電話かけてくる。
    子供の頃から苦手で人前に出すのが恥ずかしい母親だと感じていたけど、多分発達障がいだったんだなと思う。
    今は脳症で話す事もできないからホッとしているよ。

    • 0
    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/21 23:05:56

    メンヘラというやつよ。

    • 0
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 23:04:52

    近隣のママ友のお母さんがそれっぽい。
    闇があるならただのアスペルガーじゃないよそれ。

    詳しく書けないけど、闇が深ければ深いほど、自分が誰を恨んでるか闇の原因が何か、自覚がないの。
    ヒス起こしたり他人巻き込んだり、まぁ色々やらかして好き放題したら、しばらく黙る。たまにやりすぎたかなと気がついた場合は謝りに来るんだけど、また同じことの繰り返しだから、よくママ友の兄に叱られてるらしい。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/07/21 22:50:45

    治療できるわけでも、アスペルガーの薬あるわけでもないから、発達とわかりましたってだけで特に意味なんかないと思うよ。

    • 1
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/21 22:49:01

    分かっててわざと傷つけてるんだと思う。

    • 2
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/07/21 22:48:13

    前の職場の院長が余計な一言を言う人だった。

    • 0
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/07/21 22:46:21

    発達検査をして結果が出ても治る訳じゃ無いんだよね

    • 1
    • 23/07/21 22:44:24

    義母も悪気があるからわざと怒らせてんだよ。
    自分も同じことしてるからブーメランとしてやり返されてることに気づけば?

    • 0
    • 23/07/21 22:42:36

    相手を大切にしなくてもよいと思ってるのかもね。

    大切にしたい!傷つけたくない!って義母に思わせるようにしないと。

    • 0
    • 23/07/21 22:39:59

    うち、親がそうだわ。
    太ってる事とかをわざわざ職場に来た時に
    本当にでかいよねー笑
    とか言うし、妹が服悩んでた時も
    えー?Lでもパツパツだったじゃんー!
    とかパツパツでもないのに言ったりする。
    確かにちょっと太ったんだけど。
    本人も気にしてるからすごい空気になってた。
    でも自分の方が少し太ってるんだけど
    私は歳だからーとかごまかすんだよね。
    周りが、え?どうしよう?みたいになってるの気づかないの。

    • 1
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/21 21:49:03

    >>9ハンネ被りましたね。びっくりした

    • 0
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/21 21:48:30

    天然を装って嫌みをいう人っていますよね。

    • 2
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/21 21:45:31

    わざとなの?
    単なる性悪じゃん

    • 5
    • 23/07/21 21:44:00

    >>5
    間違いない。むしろ白い目されますよね

    • 0
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/07/21 13:41:09

    飯田や西村みたいな穢多非人

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/07/21 13:24:42

    検査して何らかの診断が下ったとして周りの人からしたら「だから何?」って感じだと思う。「あの人は障害があるから仕方ないよね」って目では見てくれないよ。

    • 4
    • 4
    • ケーキ入刀
    • 23/07/21 13:07:46

    主、お母さんなんとかして(笑)

    • 0
    • 23/07/21 13:05:44

    アスペルガーもだけど認知症を心配しなきゃだね。お互い、近隣に迷惑かけないように。

    • 0
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/21 12:14:54

    発達検査よりも血糖値調べなきゃだわ

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ