公立小学校の通知表◎○△評価の人!

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/21 08:57:16

あれって絶対評価?相対評価?

二重丸、丸、三角の三段階って、全部二重丸は絶対にないのかな?
二重丸多めの丸少しだったんだけど、子どもが悔しがってて、全部二重丸になるように二学期はがんばる!と燃えてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/27 00:33:29

    子供3人いるけど、全部低学年の頃は全部二重丸で高学年の時は丸が数個あったよ。

    • 0
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/07/27 00:13:29

    全部◎にしちゃうと、次の目標なくなるよね?

    • 1
    • 23/07/27 00:11:04

    授業中の発言など積極的な態度、提出物の丁寧さややる気、あとは先生との相性や気に入られ度。

    • 0
    • 23/07/27 00:05:13

    >>10
    宿題忘れたんじゃない?あとタブレットとか

    • 0
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/22 13:17:27

    忘れ物した記憶がほとんどないんだけど…1回歯ブラシを忘れたかも?忘れ物の欄が△だった。

    • 0
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/07/22 13:06:10

    うちの次男、最高が○3つであとが◎だった事はある。もっと良くできる子はいるから、そういう子がオール◎とかなのかなと思った。

    • 1
    • 8
    • プチギフト
    • 23/07/21 12:24:02

    うち一回だけオール◎とったことあるよ。でも別に特別頭がいいわけじゃない。バカでもないけど。しかも次年度新しい先生になったら評価がガラッと変わって○が増えた。小学生の通知表なんて本当にあてにならない。

    • 0
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/07/21 12:04:54

    高学年だけど、いつもほぼ二重丸で丸が2、3個。1番いいときで丸が1個。
    クラスで1人だけ全部二重丸の子がいたって言っていたよ。
    いつも音楽や家庭科で必ず丸があるよ。本人も分かってる。

    悔しがってて頑張る気持ちがあるのいいね!二重丸が増えていくのも嬉しいよね!

    1学期もお疲れ様ー!!子どもたちみんな頑張った!!

    • 1
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/07/21 09:07:25

    基本的マルだよね。
    よっぽど飛び抜けてれば二重丸
    よっぽどあかんかったら三角

    各教科三項目くらいに分かれてない?
    違ったら以下はスルーしてね。

    うちの子の学校なら
    知能・技術
    思考・判断・表現
    主体的に取り組む態度
    これの、最初と最後は子供の努力でなんとかなるとは思う。でも、真ん中ってなにしたらいいかわからないよなーといつも思ってる(笑)

    • 1
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/07/21 09:06:42

    絶対評価だよ。
    担任の考えにもよるけれど、小学校、特に低学年は1学期は辛めの成績をつけるのがほとんど。でないと、2学期にだらけて勉強意欲無くす子が多いからw。3学期が一番良い成績って考えの先生は多いよ。
    学年末は先生も通期の頑張りみてくれるから、最終的にオール二重丸を目指すといいよ。

    • 2
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/07/21 09:06:06

    勉強の方じゃなく、右側の生活態度の方なら六年生の時に全部◎だった!担任とよっぽど相性良かったんだと思う。

    • 1
    • 23/07/21 09:03:58

    現在中2の子供の同級生が、小6のときにほぼ二重丸だった(実際に見せてもらっている)けど、その子は確かに勉強はよくできた。けど何より先生にめちゃくちゃ気に入られていてかなり贔屓されていた。

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/21 09:03:55

    息子の場合も全部じゃなかったような気がする
    でもほぼ二重丸、生活態度とかで丸が多かった
    勉強に関しては全部二重丸?いや図工と体育、音楽は丸があった
    特に体育は陸に上がると努力はしてもほどほどしかできなかった

    • 0
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/07/21 09:00:23

    小学校入った時の担任が言ってたな。
    基本真ん中の評価つけますって。
    だから、うちの子通ってたところ全部◎はいなかったと思う。
    小学校の通知表って本当意味なかった気がする。
    頑張ったところで…って感じで、ヤル気が削がれていく感じだったな。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ