庭の手入れ。庭にたくさん虫がいる

  • 料理・家事
  • 新郎
  • 23/07/21 06:23:18

庭の塀に沿って花やハーブを少し植えてます。塀のおかげで半日陰になります。
水やりに行くといつも大量に虫が出てきます。名前もわからない黒いの、蜘蛛、バッタみたいな緑の細長いの、色々です。
葉っぱも虫に喰われて穴開いてます。
玄関の前の小さな花壇は割と大きな蜘蛛が大量にうようよしてます。蜘蛛は駆除しなくていいと言いますが、気持ち悪いです。
何とかしたいのですが、駆除剤も色々ありすぎてどれが良いかわかりません。
詳しい方いたら対策を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/21 10:51:39

    お店の人に聞くのが一番だね。
    ホームセンターのお花屋さんなら詳しい人いそう。
    どんな感じか写真見せるのもいいかも。
    野菜でも使えるのがあるよ。
    うちは食用はないので、根元にまくやつと、スプレーをガンガン使ってるよ。

    • 1
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/07/21 10:35:52

    >>2ハーブは品種によっては虫がつくし、バッタは葉っぱを食い荒らすから害虫だよ。

    他のレスにもあったけど、風通しが悪かったり雑草が沢山生えたりしてても虫は発生するよ。
    とりあえず、その辺りを見直してみたらどうかなぁ

    • 1
    • 6
    • お色直し
    • 23/07/21 08:45:48

    >>4 パートでも園芸に詳しい人いるから聞いてみるのもいいかもね。ちなみにバジルは虫つくよ。スプレー剤が1番ラクかな。1リットルくらいのボトルで売ってるやつ。これだとほとんどの物が野菜やハーブに使えたりするよ。

    • 1
    • 23/07/21 08:42:29

    >>4
    農薬ではない虫を駆除する商品もあるから試したら?
    あと、酢を薄めて撒くといいと聞いたことあるけど、たぶん臭いよね笑

    • 0
    • 23/07/21 08:15:00

    園芸コーナーの人ってそんな相談もできるんですね。中には詳しい方がいるんでしょうか。
    うちの近くのホームセンターは、アルバイトやパートの人ばかりという印象です。
    あと、ハーブは虫つかないんですか!バジルなんかはすごく虫に食われて葉っぱがボロボロになってるんですが。
    横に植えてるひまわりとパンジーに寄ってきてるのかもですね。
    一度、隣の町の大きなホームセンターにも行ってみます。

    • 1
    • 23/07/21 08:13:12

    植えすぎて風通しが悪いんでない?

    • 0
    • 2
    • 記念写真
    • 23/07/21 08:01:52

    ハーブは虫がつかない
    バッタやクモはいても平気だし

    黒いのがアブラムシなら、駆除した方がいいよ

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/21 06:44:53

    ホームセンターの園芸コーナーに行けばアドバイスくれるよ
    沢山種類あるから詳しい人を呼んでくれる
    農薬もあるからもしハーブを口にするなら気をつけないといけない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ