ママ友 気が利かなくてガックリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/21 23:12:21

    手土産なら無難なシャーベット系2、ミルク系2、季節限定4とかにする。

    今のポケモンコラボ、美味そうだな。

    • 0
    • 68
    • マリッジリング
    • 23/07/21 22:54:02

    全部違う味にするかな
    それからチョコミントはなしで

    • 0
    • 67
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/21 22:51:38

    ごめん、ものすごく好みだよ。特に、大納言あずきとチョコミントがささります。
    私ならママ友と気が合うね。

    • 0
    • 66
    • ジューンブライド
    • 23/07/21 22:47:30

    レモンソルベ マスクメロン 
    ラブポーションサーティーワン ラムレーズン
    バニラ チョコレート
    ストロベリーチーズケーキ 抹茶

    • 0
    • 65
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/21 22:40:35

    >>64
    最高
    金一封(3万円)あげたくなるわ

    • 1
    • 64
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/21 22:39:35

    気効かないね。私ならクッキーアンドクリーム8個だわ

    • 2
    • 63
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/21 22:38:27

    子供が2人とか?
    そうじゃなきゃ、謎チョイスすぎる

    バニラ、チョコ、チョコクッキー、いちごみるく、ポッピングシャワー、キャラメルリボン、季節のアイス2つとかかなー。

    • 0
    • 62
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/21 22:35:56

    主の性格が悪いのか釣りなのかと思って開いたら本当にセンスのないチョイスで主に同情してしまった

    • 5
    • 23/07/21 22:32:06

    同じのを2個ずつってセンスないね。
    しかも人気はあっても苦手な人もいるかもしれない味をわざわざ2個って。

    • 2
    • 23/07/21 22:27:51

    私もポッピング以外はいらねーだわ。
    ポッピングは好きじゃないけど、子供が好きだから。

    • 2
    • 59
    • 癒しの子羊
    • 23/07/21 22:27:10

    これって気が利かないじゃなくて、好きなのなくてガッカリでしょ?

    手土産持ってきてくれて嬉しいけどな。

    っていうかママ友、主の好みなんて知らないし。

    • 1
    • 58
    • ブーケ・トス
    • 23/07/21 22:23:13

    >>49
    センスがないとは言え手土産持って来たオババをいらないとか言っちゃうオババ、友達いなさそう。

    • 1
    • 57
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/21 22:20:58

    キャラメルリボン、バナナアンドストロベリー、ラブポーション、ポッピングシャワー、あと今月のとか?

    • 1
    • 56
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/21 22:16:23

    暑いからすっきり爽やか系にしたんじゃない?あずきは爽やかじゃないか。
    バニラ系とチョコ系いれないのめずらしいよね。でもいい人じゃん!

    • 2
    • 23/07/21 22:12:18

    サーティワン食べたくなった
    ナッツトゥーユー

    • 0
    • 54
    • マリッジブルー
    • 23/07/21 00:17:49

    子供が居るなら子供の人数分のポッピングシャワーと、残りはチョコ系とキャラメルとベリー系にするかなぁ

    • 0
    • 23/07/21 00:10:40

    主といい最初の方のコメといい、ホッピングホッピングてwww

    • 0
    • 52
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/21 00:08:36

    そのチョイスでも貰えたら嬉しいわー
    まぁ変わってるなーってはおもうけど。


    基本手土産無しとか、珍しく 手土産持って来たのに うちで用意してたお菓子を食べつくし「お腹一杯~もう食べられないわ」って言って、自分が持って来た手土産をバッグに詰め込んでまた持って帰ったママ友いたわ。それよりマシだなー
    せっかくだから頂こうかって開けようとしたら、上記言われた(笑)
    それ以来呼んでないわ

    • 1
    • 23/07/20 23:55:57

    まじセンスねえw
    私なら8種類違うのにする

    • 5
    • 50
    • ファンシータキシード
    • 23/07/20 23:51:26

    >>40
    そのチョイス、ナイスです!

    • 1
    • 49
    • バージンロード
    • 23/07/20 23:47:40

    そのママ友の好みだったんだろうねぇ
    私ならそんなママ友いらないわ

    • 1
    • 48
    • 元カレ参列
    • 23/07/20 23:40:08

    >>41
    ふくろうバッジとは?

    • 1
    • 47
    • バージンロード
    • 23/07/20 23:38:15

    オーソドックスなのも含めて全部バラバラのにする。
    チョコミントは自分が嫌いなので選ばない。

    • 2
    • 46
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/20 23:33:52

    相手の好みを知らないならもうちょい無難なもの選べばいいのに、なかなか独特なチョイスだなとは思う。
    私は喜んで頂くけど、でも買う側だったらこのチョイスはしないかな。バニラとか普通のチョコとかは入れるよね

    • 5
    • 45
    • ブロッコリートス
    • 23/07/20 23:33:14

    主を叩いてる人いるけど、
    あずきとチョコミントはないわ。
    好き嫌い分かれるの分かるもん。

    • 5
    • 23/07/20 23:33:13

    頂いたものに文句つける上に商品名間違えてるし。
    お土産とかプレゼントは 選んで考えてる時間や手間こそが大事な【お気持ち】なのよ

    • 1
    • 43
    • 主の人柄にがっかり
    • 23/07/20 23:28:01

    ちなみにそのチョイス、サーティーワン総選挙で上位に入ってたよね。
    少なくともホッピングシャワーは1位に連続で入ってたし、チョコミントも10位内に入ってた
    主のこと知らないから人気のあるものから選んだんじゃないの?

    • 0
    • 42
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/20 23:27:44

    手土産にケチつけるなんて下品

    • 7
    • 23/07/20 23:26:27





















    (笑)
     

    • 0
    • 23/07/20 23:23:48

    みんな、ホッピングシャワーじゃないよ!
    ポッピングシャワーだよ!

    ラブポーションサーティワン
    キャラメルリボン
    チョップドチョコレート
    ストロベリーチーズケーキ
    クッキーアンドクリーム
    ポッピングシャワー
    その月の新商品2つ

    キャラメルリボンがめちゃくちゃ好きだわ。

    • 3
    • 39
    • 主の人柄にがっかり
    • 23/07/20 23:23:24

    気が利かない…いやいや、単にあんたの好みを知らなかっただけじゃ。
    回しすぎるほど気を回してる人だと思うよ。
    「常識的には」手土産はお持たせで出してくれるものだと思う。そんで「普通なら」どれにする?とママ友とはいえお客さんの立場なんだから先に選ばせてくるはず。
    全部違うものだったら、先に自分が選んだものをもし主が好きなやつだったら良くないと思い、同じものを2個ずつにした。
    どれにしよっか、なんて仲良く選びあえる仲じゃないんだろうし。

    • 3
    • 38
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/20 23:19:43

    シャーベット2
    ラクト2
    王道2
    限定2
    かな

    • 0
    • 37
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/20 23:18:16

    主には
    何も持っていかない

    • 1
    • 36
    • 元カレ参列
    • 23/07/20 23:18:10

    せめてバニラとチョコでも入れててくれればね。
    変わってる人だね。
    サーティワンだからこそシンプルでも美味しいのに。食べなれてなくて張り切ったのかな?

    • 3
    • 35
    • ガーデン挙式
    • 23/07/20 23:15:50

    え?自分の好みを相手が把握してくれているとでも?
    そんなにあなたに興味ないでしょ。好きな味が無いからと気が利きがないといえちゃうあなたはそのうち疎遠にされそうだなって思ったよ。

    • 1
    • 34
    • ガーデン挙式
    • 23/07/20 23:12:32

    バニラやチョコ イチゴなど入れるかなぁ
    キャラメルリボンとか

    • 1
    • 23/07/20 23:11:38

    ちょっとクセがあるの選んだね。
    私ならバニラとかチョコ系とか王道にするかな。手土産ならなおさら。

    • 2
    • 23/07/20 23:07:54

    大納言とミントは絶対に!!入れない。

    ちょことか、イチゴとか入れる。

    大納言とミント入れるなんて、主のこと嫌い?

    • 4
    • 31
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/20 22:57:39

    >>28
    いや、私好みが無いから食べたいアイスが無いの

    • 1
    • 23/07/20 22:56:53

    >>22地味なんじゃね?

    • 0
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/07/20 22:56:53

    なんでもありがたいんだけど、せっかく種類が豊富なんだし、せめて全部違う種類にしたらいいのにね。

    • 4
    • 23/07/20 22:55:59

    >>16
    え、全部自分で食べるつもりなの?

    • 0
    • 27
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/20 22:55:32

    >>23
    まずそこよね

    • 2
    • 23/07/20 22:55:07

    全部シャーベットで。暑い時にはさっぱりして良いじゃん。

    • 3
    • 23/07/20 22:55:06

    自分の好みと違うから気が利かないって横暴な人だね。
    お土産とか手土産とか文句を言う人ってモラルないなと思うわ。
    お店でお勧めされたものかもしれないし。
    人の為に買うなら人気の物とか買うわ。
    そのチョイスは半分は人気のメニューじゃない?
    恥ずかしい人だね。

    • 9
    • 24
    • アマガエル
    • 23/07/20 22:54:48

    夏だからシャーベット系、チョコミントだったんだろうね。ホッピングは子供用かな?個人的にはナッツ入りのチョコとかキャラメル、コーヒー系が好き。

    • 1
    • 23/07/20 22:54:48

    何でも選べるのに、2個ずつチョイスするのセンスないわ。
    全部、違う味がいいわ。

    • 2
    • 22
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/20 22:54:31

    変なキーワード付けないで!あずき顔てなによ

    • 1
    • 21
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/20 22:53:50

    手土産に感謝できない主のほうが気が利かない無神経

    • 9
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/20 22:53:16

    >>14
    ジャモカアーモンドファッジはGood!

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ