自分の親や義理親が貧乏ってハズレだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/21 14:05:02

    >>9
    旦那は自分で選べるじゃんか。実家は選べないからね。

    • 0
    • 23/07/21 14:00:48

    うん
    ほんとそれ
    義親からお金貸してと言われた時は嫁ぎ先失敗したなと思った

    • 1
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/21 10:08:16

    考えたり、面倒な事は放置、努力しないからうちの親は貧乏。
    高齢になってもっと面倒だよ。
    こっちが動かないと全部放置してまたお金無駄にする。
    私が子供の時は祖父の年金頼って本当馬鹿な親持つって人生ハードモードだよ。

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/21 09:57:47

    義理親に関しては貧乏じゃないけど遺産多く残したいから私に介護やれだの庭の手入れしろとか言ってきたよ
    断ったけど
    私が貰えるものでもないし、医者からも動くように言われているのに自ら寝たきりになることを望んでいた
    家族にお姫様みたいに扱ってほしかったみたいだけど、こっちは人生詰んじゃうから断るよね
    長々と書いたけど、貧乏な親じゃなくて自分勝手な親だよ、そういうのは

    • 1
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/07/21 09:52:32

    うちの親貧乏ではないけど、遠方だし兄が可愛い人だから兄の方にお金を注ぎ込んでる

    • 0
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/21 09:50:43

    介護は知らないけどハズレだよね。
    自分の親が貧乏だとはずれだよ。
    だって大学出してもらえなかったりだから、結局同じような貧乏としか結婚できないパターン多いでょ。

    • 1
    • 23/07/21 09:42:15

    わかる

    • 0
    • 23/07/21 09:23:48

    うちはしてほしいってとこまで頭まわってない頭の悪さがあるんだよなー。
    自分たちでどうにかできるって謎の自信がある。ブラックリストにのって、車購入したくてもローン組めないから勤務先に頭下げて給料天引きの形で返済、天引き後の給料じゃ生活できなくて私のお金使い込んで、文句言うと「お前の金で車買ったわけじゃないだろ!」と。
    車買ってなくなった生活費を補填するためにくすねたっていう流れが理解できないみたい。

    今はほぼ絶縁状態だし、何があっても娘に頭下げたくないが最優先にくるタイプだから自滅していくと思う。

    • 0
    • 23/07/21 07:50:39

    わかる

    • 0
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/07/21 06:08:54

    一番のハズレは、結婚相手の家と旦那が貧乏。

    • 4
    • 23/07/21 05:28:02

    他人頼りだから貧乏なんでしょ。

    • 3
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/21 05:23:48

    そう思う。
    貧乏人ほどかわいそうアピールして
    図々しいからね。

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/21 05:21:41

    金があると思っていたら
    借金かもしれないよ

    • 0
    • 23/07/21 05:18:50

    超貧乏親の元に生まれてしまったよ。
    10代の頃に親戚がいる前で「将来頼んます」と実母に言われて嫌だった。
    なら最低限、稼げる職業につけるくらいの教育を小さい頃から受けさせろよ。

    • 4
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/21 01:32:37

    貧乏な親って老後は面倒見るのが当たり前だと思ってるよね。
    子供の頃にあれこれ手を掛けてやったんだから、老後は自分の番とか自分の恩を返してもらえるとか。
    子供の頃に大したことしてないのに。
    お金持ってる人は子供には迷惑かけたくないからお金貯めたりしてる。

    • 6
    • 3
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/21 01:31:40

    わかる。友達に親が生活保護の子いる。保護費だけで生活できないらしく、外食連れてったり、服を買ってあげたりしてるとか。その為に、我が子を留守番させて正社員で働いてる。
    頑張ってるなーと思うけど、心底可哀想だと思う。

    • 1
    • 2
    • 離島の亀
    • 23/07/21 01:28:49

    自分が歳とれば取るほど
    親からの援助があるかどうかで
    しんどさが変わってくる

    うちは援助なしだから
    親の介護は親の財産の中でやる
    自分はいいかこっしいだから
    ちゃんと一線引かないと、と思ってる

    • 5
    • 23/07/21 00:56:40

    わなる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ