車もう一台欲しい!でも維持費高いよね

  • なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 23/07/20 22:09:24

軽自動車はやっぱり安全性が良くないかな

今車一台だけど、旦那が土日に急に仕事に行かなければならない時や
次の日に子供と2人で楽しみにしてたお出かけがあるのに、
台無しになったり
運転席を旦那はいつも自分に合うように調整しちゃうから
私がまた運転する時に調整しなきゃ行けないし、
旦那よく鼻ほじった手で運転するの見たら気持ち悪くなるし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ウエルカムボード
    • 23/07/21 07:54:53

    私ももう一台欲しい

    • 0
    • 23/07/21 07:51:36

    >>2
    若いなら大丈夫、私みたいに60近くなると軽で1時間のると腰や目が非常につらい。

    歳をとると乗り心地が安全運転につながるということを知った。

    • 0
    • 21
    • ライスシャワー
    • 23/07/21 07:47:53

    まずは鼻ほじるのやめてもらおうか

    • 1
    • 20
    • ブーケ・トス
    • 23/07/21 07:44:32

    軽自動車で長距離走ると乗用車より疲れやすい。でも近距離なら軽の方が小回りきくし便利だよね。

    • 0
    • 23/07/21 07:43:02

    >>3
    そうだね。車必須の地域でほぼ毎日20年間運転してるけど、事故ったことないし突っ込まれた事もない。

    • 0
    • 23/07/21 07:42:47

    遊びは公共交通機関使うのにしたら?

    • 1
    • 23/07/21 07:40:44

    もうお金の問題じゃないじゃん。笑

    • 2
    • 16
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/21 07:37:31

    >>13
    旦那は頑固すぎて、誰の話も聞かない

    • 0
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/07/20 23:35:21

    コンパクトカーとかじゃ駄目なの?
    強度はわからないんだけどさ。なにもつけない軽が1番安いと思うんだけど。

    • 0
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/20 23:19:16

    軽自動車で事故ったら同じ事故だとしても、しぬ確率は高いとか考えたら私は乗らないかな。


    • 1
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/20 23:16:44

    車より先に旦那をどうにかした方が良いんじゃ……

    • 2
    • 23/07/20 23:15:26

    >>10コメントの癖wwwww
    言い回しが邪魔くせーw

    • 0
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/20 23:14:13

    軽なら買えるんだったら旦那が軽に乗って今の車を主さんと子供が乗れば良くない?

    • 4
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/07/20 22:59:35

    私は軽自動車好き。
    あの小さなボディに、色々な工夫がされてて、凄く面白いから。

    • 0
    • 9
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/20 22:54:10

    自動車その物の安全性云々より運転者がいかに安全運転を心がけられるかなのでは?

    • 5
    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/07/20 22:49:27

    高速でなければ軽の方が小回りが効いて楽だよ。乗り心地も昔ほど悪くないけど、新車で買うなら軽の方が高いこともある。

    • 3
    • 23/07/20 22:47:53

    うちは車一台で旦那が使ってる時に私が使いたい時はカーシェアで車借りる。便利だよ!

    • 3
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/07/20 22:44:17

    ガソリン代も高いからって言って旦那仕事用を軽自動車にして貰おうよ。

    • 3
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/20 22:43:08

    田舎は学生でもバイト代で維持してるけどな

    • 5
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/20 22:41:59

    旦那の仕事用を、軽自動車にすればいい。嫌なら普通自動車2台目買えるぐらい稼いできてねって。

    • 4
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/20 22:24:14

    1-2時間なんか軽自動車で十分だし、自分が安全な運転をしてれば安全
    他の車に突っ込まれたとかは運だから仕方ない

    • 5
    • 2
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/20 22:15:09

    >>1
    1、2時間距離のお出かけに使うのは
    軽自動車危ない?

    • 0
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/07/20 22:11:33

    塾やスーパーとか近くに行くだけなら軽自動車でじゅうぶんだしそこまで維持費高くないと思うよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ