世間一般の平均よりも上だからと言って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/20 23:09:58

    釣りエサ、二種類あるね。

    • 0
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/07/20 22:57:07

    バカにはしないけど、中学生以上の子供が複数人いたら600万で生活するのはきつくない?

    • 1
    • 23/07/20 22:54:31

    1馬力で600万は平均的だと思う。
    貧乏ではない。
    ただお金があると言う事でもない

    • 3
    • 23/07/20 22:51:19

    ママスタって、平均より少しだけ上の人達が1番叩かれるよね。学歴でいうとMARCH、都道府県でいうと千葉埼玉、旦那の職業公務員、自分は看護師、世帯年収1千万弱、家は建て売り戸建て、みたいな層。

    勘だから間違ってるかもだけど。多分、そういう層を力いっぱい貶してるのって、実はそれより上の人達ではなく下の人達なんじゃないかと思う。あんたなんか全然凄くないんだからね!?と言いたいがために、もっと上の人達を引き合いに出してきてるだけなんじゃないかって勝手に思ってるわ。

    • 2
    • 23/07/20 22:46:49

    >>9あのさ、わざとなのよ、どーせ年収が平均以下の人が発言したらマウントする人は、負け惜しみって言うだろうことが目に見えてる。

    • 0
    • 23/07/20 22:42:38

    >>11私は世帯とは言ってない

    • 0
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/20 22:36:46

    >>3
    世帯年収って書いてるし

    世帯年収が600マンだと、結構きついよね
    親が裕福ならなんとかなるけどさ

    • 0
    • 23/07/20 22:34:48

    >>8

    主の言うことは分かる。多分、今、自分が管理職だから、自分よりランクが下の人は、私より年収は下だと思うけど、その人の能力開発とか人事評価とかに責任があるなと緊張してる。

    • 1
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/20 22:31:38

    主も十分嫌味でいやらしい性格してると思うよ。気付いてないだろうけど。いや、わざとか笑

    • 1
    • 23/07/20 22:29:46

    >>6あとさ、上に立つ立場の人間ほど、他人の稼ぎをバカになんてしないよ。 決めたりするの上の人間の仕事なんだから。 その人の人生を背負ってしまってるんだから。

    • 1
    • 23/07/20 22:26:57

    >>6中央値で、男性が500万だって。 奥さんがパートしてたら130万足して630万 奥さんが働いてたら350万足して850万。
    てか、そもそも高収入の旦那さんとかって役職でしょ?上に立つ立場の人間なら大体の平均って分かるはずだけど。

    • 1
    • 6
    • プチギフト
    • 23/07/20 22:24:03

    >>2
    中央値で考えても600はビンボー

    • 0
    • 23/07/20 22:17:10

    >>4ホントですよね、他人をバカにする余裕なくない?自分の家のことで必死。

    • 0
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/07/20 22:14:13

    他人なんてどうでも良いのに、何かとマウント取る人はきっとカースト下位でツライ思いをして来たんだろうなと思ってる。

    そう思うとちょっと同情しちゃうね。

    • 2
    • 23/07/20 22:12:48

    >>1早速こういう人出てきたけど、40代の平均年収495万なんだって。で、妻がパートして130万足して625万てとこかな。 それが平均なんだなと思って受け止めてる。 決してバカにはしない。 うちは千三百だけど、高校無償化の感で子供に話を聞くとうちは恵まれてるほうだとおもう。

    • 2
    • 23/07/20 22:10:08

    年収は振れ幅大きいから中央値で考えるのが良いかな。

    • 1
    • 1
    • プチギフト
    • 23/07/20 22:08:06

    世帯年収600なら貧乏だよ…
    平均調べてみたらわかる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ