通知表どうだった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/20 19:32:49

    >>18うちも兄妹でかなり成績差ある。
    でも仕方ないかぁって思ってる

    • 0
    • 18
    • ブーケ・トス
    • 23/07/20 17:42:08

    >>15
    うちも今年からそれに変わるって言われて1年生の子は見事に全部できただった。
    でも6年の姉はそれでもよくできたが沢山あった。
    なんだか複雑。

    • 0
    • 17
    • プチギフト
    • 23/07/20 17:35:30

    全部できただった。
    出来が悪いと思って、焦ってここ最近毎日勉強させてたのに。

    • 0
    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/20 17:32:59

    >>13うちの子と同じだ。
    何だろう?1学期だからかな??
    ま、素直に子供の事は褒めてあげたけどね。

    • 0
    • 15
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/20 17:29:52

    学校からよく出来たは本当に満足な場合のみだからできたでほめていわれた。

    中学も5をとるのはそうとう難しいって言われた。

    • 1
    • 23/07/20 16:57:12

    夏休み入るけど二学期制だから通知表は10月。

    • 2
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/20 16:56:06

    小1、発達グレー、通級

    できた、がんばろうの二段階
    全部できた

    テストは100点はわずかで、90点80点が多数、1枚だけ60点だった

    完全に甘くつけてくれている

    • 2
    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/07/20 16:51:34

    うち毎年全部良くできただよ。
    テストは常に100点だね。
    厳しくつけたとみんなに言ってたみたいだけど。
    これ以上ない評価だから中学に入ったらキープするか下がるしかないからそれはそれでプレッシャーで心配。

    • 2
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/07/20 16:31:48

    よくできたは本当数個だよ。図工が好きだから図工は全部良くできた。他よくできたは2個くらいであとは大体できた、国語に至っては漢字のとこもう少しだった。どんなお子さんが良くできたにたくさんつくんだろうね!

    • 0
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/07/20 16:26:34

    うちは三段階で、よくできましたが3つしかない笑
    あとは全部できましたの◯

    まぁ、わたしの子供だし…笑
    私の子供時代に比べたら子供のがもっと頑張ってるからヨシ

    • 2
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/20 16:25:46

    中2で39。いままでずっと39。色々な教科が上がったり下がったりしてるのにかならず39。これ以上上げられるとは思えない…下がるの簡単だけど。

    • 0
    • 23/07/20 16:25:41

    うちもグレーゾーンの小3だけど、よくできたが8割、できたが2割、がんばろうはなかったよ。

    • 1
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/20 16:23:16

    あゆみ
    小2
    全部できただった

    全然出来てないと思うんだけど…
    先生全員できたをつけたんかなと思ったわ

    • 0
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/20 15:57:42

    明日だけど

    • 0
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/20 15:42:31

    まだ見てないや

    • 0
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/07/20 15:42:00

    良くできた、できた、がんばろう
    での評価じゃないから大丈夫じゃないですか?

    うちは二学期制度なので通知表は10月です。

    • 0
    • 23/07/20 15:38:40

    中2
    42
    入試、うちの県は当日点重視だからこわいなと思ってる。

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/20 15:35:13

    うちはコロナ以降二期制度になったから今回は通知表持って帰ってかないけど、評価二段階って珍しいねー。

    三段階だたらほとんどが普通で、飛び抜けてないと良くできたはもらえないし、がんばろうもそうそうつかないけどね。二段階だとどうなんだろ?

    単に平均以下、ってことならそこまでやばくもないんじゃない?

    • 0
    • 23/07/20 15:19:23

    札幌はまだ貰って来ていない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ