養女に性交未遂や撮影 小学生の頃から性的虐待 40代の元地方公務員に懲役6年判決

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/07/20 10:23:04

 那覇地裁「身勝手かつ常習的」
7/20(木) 8:27

(資料写真)那覇地方裁判所
 監護者であることの影響力に乗じて県内の自宅で18歳未満の養女(被害当時)と性交しようとしたなどとして、監護者性交等未遂、監護者わいせつ、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の罪に問われた元地方公務員の40代男の判決公判が19日、那覇地裁であった。佐藤哲郎裁判長は懲役6年(求刑懲役8年)を言い渡した。

那覇地検は懲役8年を求刑

 佐藤裁判長は、各犯行は被害少女が小学校高学年の頃から繰り返された性的虐待の一環だと指摘。「自らの性欲を満たすための身勝手かつ常習的な犯行で、被害者の性的自由を侵害する悪質なもの」と非難した。

 被告と別居するまで長期にわたり性的虐待を受けた被害少女は、別居後も被告と街中で遭遇する恐怖を感じながら過ごすことを余儀なくされているなどとし、「被害者の精神的苦痛は重大で、将来にわたり相当な悪影響を及ぼすことが強く懸念される」と述べた。

 直接的なわいせつ行為や性行未遂にとどまらず、その際の被害少女の様子を撮影した児童ポルノ所持の犯行にも及んだとして「犯情はより悪質」と指弾。被告に前科がないことや事実を認めて反省の態度を示したことなども考慮した上で、実刑が相当だと判断した。

 被告は犯行時、地方公務員だったが、弁護人によると、19日の判決までに懲戒免職処分を受けた。被告は被害少女の母親と結婚した際の養子縁組で養父となったが、事件後に離婚し、被害少女とも離縁している。

 これまでの公判では、性的虐待は被害少女が高校1年になるまで少なくとも約5年にわたって続いていたことなどが明らかになった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 19:23:01

    死刑以外ある?

    • 0
    • 27
    • レンタルドレス
    • 23/08/04 19:20:12

    こんなん死刑か無期懲役でいいじゃん。
    二度と社会に出して欲しくない。

    • 0
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/04 14:00:43

    こういうロリコンって、娘目当てで再婚したんじゃね?と思ってしまう

    • 0
    • 23/08/02 03:59:34

    は?6年?

    • 0
    • 23/07/31 01:09:39

    ジャニーズの問題も常習的だよね

    • 2
    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/07/30 13:40:57

    >>22欧米の方は、子供の虐待防止処置って日本より凄くて、子供を守るための罰則も厳しいし、財源もすごいけど、子供の誘拐、失踪も日本の比じゃないくらい多いよね、、、良いんだか悪いんだか

    • 4
    • 22
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/30 13:36:36

    アメリカだと子どもにわいせつなことして
    刑務所に入ったら、刑務所にいる殺人犯が
    わいせつ犯を許せないってボコボコにするってね。日本の受刑者もそれくらいやって欲しい。

    • 10
    • 21
    • プチギフト
    • 23/07/30 13:34:44

    8割近くは変態に出くわす経験あると思う
    私は夜にコンビニ行ったら、陰の方からこっちみながら、、あー思い出してきもい

    • 2
    • 20
    • プチギフト
    • 23/07/30 13:33:05

    >>19
    わかる
    それくらい大した事なくね?みたいなね

    • 4
    • 23/07/30 13:31:24

    日本っていつまで経っても性犯罪者を重罪にしないよね。なんで?

    • 9
    • 18
    • 元カレ参列
    • 23/07/30 13:21:49

    未成年に対しての強姦は刑務所から出てきても性癖は絶対治らないと思うから
    死刑でいいと思ったわ。たったの8年位で出てくるなんて怖すぎるわー。

    • 10
    • 23/07/30 13:14:44

    私自身保育園の時、性的暴行を受けた側です。

    小さかっので親に言ったら怒られると思って親にも言えませんでした。

    大人になった今もPTSDで苦しむ事があります。

    なのでこういう犯罪は直接的な殺人ではなくとも一生消えない心の殺人だと思っています。
    だから日本はこの様な犯罪に対しての刑はあまりにも軽過ぎると思っています。

    • 10
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/07/30 13:01:06

    子連れ再婚するな。とは言わないけど、するんなら、こういう事が起きてしまうっていうのを常に考えていないとダメだよね。

    自分が好きになった人だから安心。なんて思い込みはやめて欲しい。
    自分以外の人間の考えてる事なんてわかってる様でも完全にわかる訳ないんだし。

    • 8
    • 23/07/30 12:52:14

    >>3
    まず子連れ再婚なんかしちゃダメ。

    • 4
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 12:48:13

    小6に挿入か…

    • 2
    • 23/07/30 12:44:40

    そのために用意周到にってくらいでしょうね。
    犯罪者は。

    • 1
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/30 12:35:39

    >>3
    まず二人きりにさせない

    • 0
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/07/29 07:31:29

    たった六年で出てくるの?
    相変わらず性犯罪は扱いが軽いね

    • 20
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/25 10:15:29

    >>5私もそれ思う、うちは離婚してなくて実子だし、男の子だけど、もし離婚してて、継父だったら、2人のことをかなり気にすると思う。

    • 1
    • 23/07/25 10:00:17

    >佐藤哲郎裁判長

    名前おぼえとこ

    • 8
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/25 09:50:10

    子供は5年も怖い思いして、これからも傷を負ったまま何十年も生きていかなきゃいけないのに、犯人はたったの6年かよ
    反省して済む問題じゃないでしょ!今更反省されたって被害者の子供は忘れることもできないのに。

    • 13
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/25 09:45:23

    5年間も反抗できない子ども相手に性的暴行をしていたのに、捕まってから「反省の態度」を見せただけで、求刑より2年も減刑されちゃうんだー。ふーん。
    被害者の女の子は6年経ってまた怯えなきゃいけないかもしれないのにね。

    • 18
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/07/24 19:20:48

    たった数年で出てくるの?
    公務員様はいいなぁ何やっても軽い罰だもんな

    • 14
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/07/24 19:19:57

    母親も全く気付かなかったのかな。

    • 12
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/24 19:18:31

    6年くらいで済むならってやるヤツいそう
    しけいでいいよ

    • 10
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/24 19:17:35

    もし子連れ再婚した時は、隠しカメラを仕掛けてでも自分の子どもが危険にさらされていないか確認する覚悟が必要だと思う。
    何かあってからでは遅い。

    • 7
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/24 10:49:49

    こういう奴の性癖は矯正できないんだから殺処分でいいのに

    • 15
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/20 10:33:39

    は?懲役6年?たったの?被害者はこのトラウマと心の傷を一生引きずることになるのに、加害者は6年?いかれてる

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ