下手に出てくる新人Aさんが苦手で距離を置いてたらさ。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/20 08:17:07

新人Aさんが謙虚すぎると言うかすごく気を使って気を配って頑張ってますよ!を出してくる苦手なタイプで、新人Bさんは自分をよく見せようとしないフレッシュで話しやすいタイプだったから、仕事での差はつけてないけど話しかけるのはBさんへが多かった。
どっちもアラフォーかな。
Aさんみたいに、どこかの職場でやってたことを活かして戦力として働きたい!を全面に押し出して来る人いない?でも所詮新人なんだから勝手に動けるわけもなく、そうなると仕事はわからないけど気配り目配り気遣いができることで挽回しようと必死。

そのAさんが昨日すれ違いざまに「少しよろしいでしょうか」「あと半月で退職することになりました。この先の半月で改めてご挨拶する時間が取れるかがわからなかったので、呼びとめさせていただきました。色々教えていただけて大変お世話になりました。役に立てずにご迷惑ばかりで本当にすみませんでした。あと半月ですがよろしくお願いします」
こんな感じの馬鹿丁寧な挨拶をされて正直うんざり。
だから!この慇懃無礼なアタクシ出来ます!全てにおいてそつがありません!って態度が嫌だったのよ。
今日付けで辞めてくれた方がこういう感情持たなくてよかったのに、半月長いじゃんね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/21 17:54:42

    >>104
    ないですよそんな商社。
    基本、商社は土日祝日は休みです。
    土日祝日に会社に電話しても代表も内線も繋がりません、誰もいないから。休日に会社の前通りかかっても真っ暗で施錠されて守衛さんがいるだけです。
    商社の人間がこのトピ見ないと高を括ってこんな嘘だらけのトピたてたんですか?
    休日出勤しないと仕事終えられないなんて相当能力ない方ですね大手商社なのに。自分は会社のお荷物だという自覚あります?偉そうに他人のことを評価してあげつらうヒマがあるなら自分の勤務評定、人事考課のこと本気で心配しないとですよ。こんなことやってる場合じゃないと思いますが。

    • 0
    • 23/07/21 00:56:35

    Aさんの育ちが良くて、主が元ヤンてことでしょ。

    • 5
    • 169
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/20 23:25:53

    Aさんが主に意地悪な事でもしてきたの?
    ただ苦手なタイプだからとBさんばかりに話かけるって、いじめっ子の思考だね。
    丁寧な挨拶がうんざり?丁寧な挨拶で主に迷惑かけたの?どんだけ捻くれてんの主は。主のようなに陰キャがいる職場はダメだと早めに見限って退職する事にしたんだろうね、陽キャなAさんは。

    • 2
    • 23/07/20 22:51:55

    出来た人だね。嫌なお局にもきちんと挨拶出来るんだから。

    • 10
    • 23/07/20 22:50:04

    仕事が出来てやる気のある人なら何でもいい

    入社してくる人が仕事が出来ないかやる気が無いかの2択が続いてて頭おかしくなりそうよ

    • 1
    • 23/07/20 22:46:27

    主の会話の感じだと大手商社、系列の工場とかスーパーのベテランチーフでそんなところで社会人マナー発揮されて困惑してるぽい
    アタシはパートでは顔がきくんだよってw

    • 3
    • 23/07/20 22:36:40

    大手商社の部門責任者wwwwwww
    頭悪そうなことだけはとりあえずわかった

    • 5
    • 23/07/20 22:35:37

    >>70
    主こそプンプンしないでw

    • 1
    • 163
    • マリッジリング
    • 23/07/20 22:28:31

    >>76
    新人を戦力として会社の役に立つ使える人材に育てあげる役割を担う、それが本来の仕事である大手商社の部門責任者が、たかだか新人ふたり教えるくらいのことに汲々として大変、などと泣きを入れてるのは確実に誰がみても間違いなく実力不足、分不相応ですね。
    こんな人間に本当に大手商社の部門責任者が務まるとしたら会社が存在してる事自体奇跡ですね。

    • 3
    • 162
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/20 21:39:26

    女って自分に持ってないものを持ってる人に嫉妬する生き物だよね。ね?主!

    • 10
    • 161
    • ライスシャワー
    • 23/07/20 21:21:55

    じじいアタマわりーゾw

    • 0
    • 160
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/20 19:34:06

    これは感想文?何なのかな。
    ムダに長いだけで結局のところ何を言いたいのか最後まで読んでも誰にも分からない文章。
    感想文としてみてもうちの小学生のが贔屓目なしにもっと気が利いてて面白い文章書けるというのに。
    これは小学校中退の人が書いたの?

    • 3
    • 159
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/20 19:21:03

    Aさんが嫌いなのはわかったけど、退職日は貴女の希望通りにできるわけないじゃん
    挨拶してくれるだけマシじゃない
    主は挨拶なかったとしても文句言ってそうだけど

    • 8
    • 158
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/20 19:15:52

    でも仕事は出来る新人さんだったんだよね?Aさんは。
    会社としては、良い人材を失う事になってしまった。

    • 9
    • 23/07/20 19:11:24

    出来る人ほど、ダメな職場では能力発揮できずに辞めてっちゃうんだよね。

    • 13
    • 23/07/20 19:06:55

    いい人材だったのにもったいないね

    • 8
    • 23/07/20 19:02:24

    Aさんは、こんなレベルの低い職場で働くのにうんざりしたんだと思う。

    • 11
    • 154
    • ライスシャワー
    • 23/07/20 18:59:55

    主って生きづらそうw

    • 4
    • 153
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/20 18:42:42

    ここがそんなに伸びる理由がわかんない

    • 2
    • 23/07/20 18:40:11

    主は人との距離感ばぐってそう
    Aみたいなまともな人は去って行くんだろうね

    • 8
    • 23/07/20 18:29:11

    あなた発達障害じゃない?病院行け!早よ

    • 5
    • 23/07/20 11:30:29

    >>141わかってくれて嬉しい!
    そう、別に悪い人じゃないよ。おとなしく新人らしくしていればいいのに、Bとの差でもみせつけたいのかブランクあると思われるのがプライド許せないのか、、。
    結局新人なのに変わりないのに勝手に張り切ってでしゃばる。
    そういう人っているんだよね。

    • 0
    • 23/07/20 11:27:32

    >>67
    トピズレするけどこのコメントの考察好き。
    この人はきっと仕事ができる人だと思う
    頭が良さそう。

    • 10
    • 148
    • バージンロード
    • 23/07/20 11:19:36

    >>67
    同意、おそらく当たってるね。

    • 6
    • 147
    • ファンシータキシード
    • 23/07/20 11:04:29

    図々しいより謙虚が良くない?
    Aさん結局辞めてしまうのね。次は誰叩くの?

    • 11
    • 23/07/20 10:40:14

    Aさんが常識人なだけで主が非常識なんだよ気づけよ。

    • 14
    • 145
    • バージンロード
    • 23/07/20 10:36:10

    私は主と違ってBみたいな馬鹿そうな部下は嫌い。

    • 8
    • 144

    ぴよぴよ

    • 23/07/20 10:29:35

    多分、ここに書ききれてない新人Aさんに対して
    何かカチンとくる事があったのでしょうか?
    主さんとの相性が悪かったんですね
    もうすぐ新人Aさんは退職するのだからそれで良いと思うけど

    • 3
    • 142
    • マリッジブルー
    • 23/07/20 10:28:59

    主仕事できなそう。

    • 15
    • 141
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/20 10:27:59

    私は分かるなー。
    職場にAさんみたいな人いるけど苦手。
    仕事できないのにアピールだけは凄かったり、同僚なのに笑顔もなくかしこまった言葉で会話。
    悪い人じゃないのはわかってるのに、何故かイラッとするし極力話したくない笑

    • 3
    • 23/07/20 10:22:49

    >>133
    清々しいほどの嫉妬シリーズ

    • 11
    • 23/07/20 10:22:19

    Aさん見習ってオマエも人間として成長しろ。

    • 12
    • 23/07/20 10:22:02

    妬みグセのある人ってバレバレの虚言するけどなぜ嘘がバレないと思うんだろう

    • 16
    • 23/07/20 10:21:03

    新人のクセに自分より気が付くから嫉妬してんのね。
    そんな感情持ってたら一生かかってもその人にかなわないよ。

    • 11
    • 23/07/20 10:19:49

    釣りだけど
    下手って意味知ってる?

    • 3
    • 135
    • バージンロード
    • 23/07/20 10:19:12

    Aさんの方が好き
    自分を良く見せようだなんてひねくれた取り方する主が気持ち悪い
    そんな取り方されるならなんにもできないわ

    • 13
    • 134
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/20 10:18:21

    まぁ慇懃無礼とまではいかずとも神経逆撫でするタイプだったのかもね。
    その新人さんとは違うかもしれないけど八方美人というか八方超絶美人って感じの人がいて会うたびに過剰に褒めてくるんだけど私も苦手だわ。
    その人の方が明らかに整ってるのにちんちくりんの私を「ほんと可愛いですね」「憧れます」「はやく○(私)さんみたいになりたい」とか馬鹿にされてる気分になる。

    • 5
    • 23/07/20 10:18:16

    シンプルに嫉妬で草

    • 12
    • 132
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/20 10:17:37

    >>104
    存じない→誤
    ご存知ない→正

    • 1
    • 131
    • ブロッコリートス
    • 23/07/20 10:16:35

    Aさんは主の鏡だね。Aさんを通して自分を見てるから鬱陶しいんだよ。Aさんの鬱陶しいと感じる所は他の人が主に対して鬱陶しいと思ってる所。そこ反省して改善した方がいいよ。

    • 10
    • 130
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/20 10:14:32

    正直本当に気遣いが上手い仕事できる人と、私ってできるでしょ?できるって言って欲しいって人は直接関わりがあれば違い分かると思う
    それでもAさんが悪い人ってわけじゃなくちょっと空回りしちゃったか一目置かれたい性格だっただけ!もう辞めるんだし気にするのやめよう!

    • 2
    • 23/07/20 10:09:58

    大手商社なわけない。入ってすぐに辞めないし、求人すら出していない。年中求人広告を出しているのは、清掃系、介護系のみ。
    きつい、汚い、肉体労働系パートババア連中の汚いはなし。

    • 11
    • 23/07/20 10:07:30

    >>122
    執着?怖すぎる
    余程気になるんだろうね。普通なら自分が嫌いな人が辞めて行くならどうでも良い。余程執着なのかなんなのか最後まで人格否定に負け惜しみすら感じる。

    • 10
    • 23/07/20 10:04:07

    この長文、改行の仕方

    • 7
    • 126
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/20 10:03:14

    >>125
    主の文章見たら嘘だとみんな分かる。

    • 9
    • 125
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/20 10:00:28

    大手商社ならAさんのような言葉遣いが合っていそうだけどな。社内ではそんかフランクに会話するの?

    • 6
    • 124
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/20 09:57:32

    >>122
    執着でしょうね。

    • 8
    • 23/07/20 09:56:56

    大手商社の管理者が部下の悪口を匿名掲示板でトピ立て…
    コンプライアンス的に問題はないのですか

    • 9
    • 122
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/20 09:56:31

    Aさんに問題があったとしても、どんな形であれ、あと半月で辞めてくれるんだからほっとけばいいものを、ご自慢の仲間達に言うだけに留まらず、ここに書いて「それはAさん嫌な感じねー」って同調して欲しそうな感じがもうヤバい。
    自分の心の中で、徹底的にAさんの人格を否定したかったんだろうね。
    粘着質なのか執着なのか、マジ怖い。

    • 15
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ