義母が家政婦をやると聞かない

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/07/20 00:29:17

ウチには家政婦さんがいるんだけど、義父と喧嘩した義母が自分が家政婦やると聞かず、ウチに乗り込んできた。ウチの家政婦さんを攻撃するから、家政婦さんに謝って休んでもらって、試しに義母に家政婦してもらってる。義母は最初、当然のようにゲストルームに荷物を置いたけど、3畳の元子供部屋に移動させて、ゲストルームは鍵閉めちゃった。
旦那が遠慮すんな、徹底的に潰せというから、家中全部毎日掃除、トイレ2箇所は一日2回、風呂は毎日全面拭きあげ、バルコニーも毎日掃除、洗濯機は一日3回、アイロンも、今日はバスタブのエプロン内を掃除して欲しい、今日は洗車して欲しいってあれこれ指示してみた。結局、洗濯物は泥汚れが落ちてなかったり、バスタブのエプロンは自分で外せないし、シャワーホースを跳ね回らせて車へこませたり、労働価値としてマイナスのほうが多い。
料理は自分の食事以外、絶対作らないでくれ、子どもや旦那に勝手に食事やおやつも勝手に出さないでくれって言ったのに、昨日は義母が勝手に家族全員分の夕飯を作ったから、私は「お母さん、たくさん召し上がるんですねー。」と全く箸をつけなかった。旦那も「残りも全部自分で食べろよ」と無視。子供達は塾や外食で、夕飯無かったし。
そして、今、義母と旦那が大喧嘩中。義母が泣き喚いてうるせー。元々、義母と関係は悪くなかったんだけど、しかたないよね。さあ、朝にはどんな顔して会うべきかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/20 06:03:32

    別に旦那と母は、普通だったよ。今回は義父が家事の手抜きを怒ったら、義母が「どうせ家事をやるなら、給料もらった方がマシ」って我が家に押しかけてきた。だから、義父も旦那も私も「厚かましい。プロの仕事をなめるな!」と怒ってるだけなんだよね。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 23/07/20 06:37:04

    >>12
    それだと思う。洗い場側のバスタブの側面。

    • 0
    • 23/07/20 08:29:44

    >>24
    ベッドと収納だけの3畳の部屋。オフィスみたいな感じで個別のデスクと収納がある、共用の勉強部屋があるよ。

    • 0
    • 23/07/20 08:30:40

    >>26
    使い方教えた瞬間に、手を離してやられたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ