旦那がもらった野菜で漬物作ったら怒られた

  • なんでも
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/07/19 22:24:43

読みにくいと思います。すみません。

朝に子供から「きゅうりの漬物食べたい。」と言われたので、冷蔵庫にあったのが旦那がもらったきゅうりしかなく、旦那がもらった物だから「子供、きゅうりの漬物食べたいって言ってるけど使っていい?」とLINEを午前中にしました。
夕方近くになっても返事が来なかったので、きゅうりの浅漬けにしたら、「これ、無農薬野菜なんだよ!そのまま食べる。もったいない。」と言われ、子供はオロオロして半泣き。

「返事がなかったからごめん。使っちゃった。」「お母さんがきちんが確認しなかったからね。子供は悪くないよ。ごめんね。」と旦那と子供に言ってたら、「無農薬野菜は~」とか語りだし、「無農薬野菜とか言ってるけど、毎月私の親戚に送ってもらってる野菜も無農薬野菜だけど。お米もそう。あなたはドレッシングをダバダバかけたり、ふりかけかけたりしてるじゃん?それに関しては好みだし口出ししないけど、私の親戚の無農薬は関係ないと?」と言ったら、旦那、部屋に閉じこもったんだけど。

自分がもらった時はお礼しないととか言ってるのに、私の親戚に1度もされた事がない。
旦那にご飯作る気、一気になくなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/11 19:43:00

    スーパーで買ったキュウリ出しても絶対にわからないから、知らん顔して出しとけ!

    • 4
    • 46
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/11 19:39:50

    セレクトから。今、旦那さんは無農薬キュウリに味噌つけて食べているのかな。主さん、負けてないよね?

    • 4
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/20 01:13:33

    >>40主さん優しいから、旦那さん不機嫌ハラスメントとかやってんだよ?
    明日は寝坊しなくても旦那の分は作らなくていいからね。
    勝手に味噌マヨ作って食えよ!って言ったらいいよ。
    子どもを無視とか有り得ないからね。許したらダメだよ。

    • 2
    • 44
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/20 00:24:13

    旦那、部屋に閉じこもったて笑笑

    • 2
    • 43
    • 元カレ参列
    • 23/07/20 00:21:57

    言い返せなくて部屋に閉じこもるのうけるー

    明日からのおかずは、味付け前に旦那の分だけ取り分けてあげよう!
    お味噌汁も味噌とく前によそってあげよう!
    小皿に味噌マヨをお忘れなく。

    • 2
    • 42
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/20 00:21:51

    うちと帰る家交換したら主に泣きつくだろうね
    うちは文句言った瞬間きゅうり1本机に置いて消えるよ

    • 1
    • 23/07/20 00:16:23

    しょうもない愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

    • 2
    • 23/07/20 00:13:41

    コメント沢山ありがとうございます。
    4時間後に起きなきゃだ。
    寝坊したら、きゅうりと食パン渡すよ。

    また改めて報告させて頂きます。

    • 1
    • 39
    • 指輪の交換
    • 23/07/20 00:13:13

    何処からのきゅうりなのかな?
    家庭菜園のきゅうりだったら殆どが無農薬では?と思うんだけど、きゅうり如きで煩い旦那だね。
    そこまでして大事なんだったら名前でも書いて管理してろ!と言ってやりたい。
    今後は奥さん経由の貰い物を旦那が勝手に食べてたら怒ってやりな!

    • 0
    • 38
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/20 00:09:43

    >>33
    子供をシカト?
    いらねー、そんなクズみたいな男

    • 1
    • 23/07/20 00:08:38

    たかだかきゅうりでイチャモンつけて、部屋に閉じこもって…情けないね
    ご飯なんて作らなくていいよ
    きゅうり齧っとけ

    • 0
    • 36
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/20 00:06:08

    ごめんね
    ウザイ旦那だなと思う
    ママスタを見せてもっと反省させた方がいいと思う

    • 0
    • 35
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/20 00:04:19

    >>33作らなくていいよ。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/19 23:56:05

    子供が「お父さんごめんね。」ってドアの前で謝ってたけどスルー。
    明日から旦那のご飯作る理由がわからない。
    高級な無農薬野菜でも食べてればいい。
    どこだか知らないけど。

    • 4
    • 32
    • ブーケ・トス
    • 23/07/19 23:39:10

    >>31
    味噌とマヨネーズも袋に入れたって。

    • 0
    • 31
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/19 23:32:15

    明日から朝食はご飯ときゅうり出しておく
    もしお弁当ならきゅうり袋に入れて持たせる

    • 4
    • 30
    • マリッジリング
    • 23/07/19 23:32:10

    今日も不機嫌ハラスメントチェック表貼っとくねー。

    □思い通りにならないと不機嫌になる
    □どちらかというと気分屋である
    □怒ったあと後悔しているときがある
    □誰も自分のことをわかってくれないと言う
    □イライラして周りを委縮させる
    □人のうわさ話や悪口をよく言う
    □愚痴が多い

    • 3
    • 29
    • バージンロード
    • 23/07/19 23:29:42

    細かい男大っ嫌い!!子供が喜んで食べたのならいいじゃんねー。

    • 4
    • 23/07/19 23:29:05

    >>18めんどくせーな。ちっちゃい男。
    一生ちっちゃい男と呼んでやって、毎日味噌とマヨネーズだけだしときゃいいよ。
    他所の旦那さんにごめんなさいね。嫌いなタイプだわ。

    • 3
    • 27
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/19 23:24:38

    子供が食べたいって言って、美味しく食べたなら嬉しくない?

    無農薬野菜は全て成城石井と間違えてる?
    私にとったら成城石井はお高いスーパーだと思ってるけど…。

    • 3
    • 26
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/07/19 23:17:45

    旦那さんが知らないうちに
    スーパーで買った安いのと
    すり替えてみたら?
    違いなんてわからないかもよ?

    • 7
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • ウエルカムボード
    • 23/07/19 23:16:09

    キュウリごときで
    ちっちゃい旦那さんだねー

    • 4
    • 23
    • ジューンブライド
    • 23/07/19 23:11:29

    そんなに無農薬野菜がお気に入りなら、旦那の食事は切っただけの生野菜与えておけば良いよ

    • 2
    • 23/07/19 23:08:30

    無農薬だよって言って旦那にだけスーパーで売ってる普通の野菜食べさせる。
    二度と無農薬野菜は食べさせない。

    • 4
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/07/19 23:07:31

    いちいちうるせー!と1言言えば終わる話し

    • 0
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/19 23:02:08

    自分の子供が食べたんだから何でもいいだろ
    めんどくさい男
    これから旦那のご飯は毎日無農薬のきゅうり一本出す永遠出す

    • 1
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/07/19 22:56:18

    そんなに大事なキュウリなら名前でも書いておけば

    • 2
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/19 22:50:33

    マンション暮しで、ベランダで子供が育ててるミニトマトも無農薬野菜。

    きゅうり1本じゃん!
    「きゅうりは味噌マヨネーズ!」と旦那が言ってて、「それって味噌マヨの味できゅうりの味ではないよね?」って言ったら「1番美味しい食べ方!」
    何を言ってるのかわからない…。

    • 3
    • 17
    • おっさん気持ち悪い
    • 23/07/19 22:47:46

    >>4

    4 ご祝儀(小銭)
    23/07/19 22:31
    >>3
    そんな気になる?わら
    そのままも浅漬けもたいして変わらんよね。

    • 0
    • 16
    • おっさん気持ち悪い
    • 23/07/19 22:46:23

    >>4
    笑い表現にはほかにもガラケーでよく使われていた(ワラ)(ワラ)(わら)などもある。こちらはガラケー全盛時代の学生がよく使っていた表現です。

    • 0
    • 23/07/19 22:39:43

    >>4
    >そのままも浅漬けもたいして変わらんよね。とは?
    生も浅漬けもたいして変わらんよねと言いたかったの?日本語おかしいおっさんかよ?

    • 0
    • 23/07/19 22:39:23

    無農薬→きゅうり
    無能→

    • 2
    • 23/07/19 22:39:07

    俺の無農薬野菜はそのまま丸かじりしたかったってすねているわけ?
    主はご親戚からの野菜はもうご主人に与えなくて良いよ。どうせ野菜の味もわからないだろう。というか勝手で器の小さい人だわ。

    • 3
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/19 22:36:18

    「きちんとね」ですね。

    子供と旦那が寝たから、久しぶりにビールとサキイカやってる。
    酔った勢いでトピたてた。

    • 5
    • 23/07/19 22:34:34

    >>4
    その「わら」って何なの?

    • 0
    • 10
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/19 22:34:22

    離婚しましょう

    • 0
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/07/19 22:33:45

    家庭菜園やるけど、きゅうりにあんまり農薬使わないかな
    旦那さんアホそう

    • 0
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/07/19 22:33:28

    だるー。塩撒いてやれ

    • 4
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/07/19 22:33:24

    普段どう思ってるかが出ちゃったね…放っておけばいいよ。たかだかきゅうり一本だからね。

    • 0
    • 23/07/19 22:33:10

    めんどくさい無能野郎だね

    • 6
    • 23/07/19 22:32:59

    これからの時期、きゅうりなんてわんさか摂れるからまたそのうちもらえるでしょうに。てか無農薬野菜なんてそんな貴重品でも無いし。しょうもない男だなぁ。

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/19 22:31:23

    >>3
    そんな気になる?わら
    そのままも浅漬けもたいして変わらんよね。

    • 0
    • 23/07/19 22:29:32

    お母さんがきちんが確認しなかったからね。
    お母さんがきちんが
    お母さんがきちんが

    • 0
    • 23/07/19 22:26:47

    器の小さい男だね。おちょこの裏くらいの小ささだね。

    • 11
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/19 22:26:36

    旦那頭悪そう。無農薬が高級だと思ってんのかね、やば。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ