人見知り、場所見知りなのか、感覚過敏なのか

  • なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/07/19 15:09:03

2ヶ月の時には私以外の人の声でギャン泣き、友達が家に遊びに来た時など、こんにちはーとか友達の声を聞いただけでギャン泣き、終始突然大泣きし出したりしてました。ベビーカーで散歩に連れて行こうとしても、家から出て外の雰囲気を感じた途端ギャンギャン泣き出して止まらず、スーパーや駅など人がガヤガヤしてるところだとこの世の終わりのように泣き叫んで止まりませんでした。
もうすぐ1歳ですが、少し体幹が弱いのと、足裏を床につけるのを嫌がりつかまり立ちできません。少し敏感なのかなと思っていますが、2ヶ月頃すでに人見知りや場所見知りがあったのも、感覚過敏によるものだと思いますか?検診でも聞くつもりですが、2ヶ月くらいってあまり人見知り場所見知りで終始泣き叫ぶ赤ちゃんてあまりいないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/19 15:42:53

    >>5
    HSCって発達障害ではないですよ。
    うちは違います。

    • 0
    • 7
    • タキシード
    • 23/07/19 15:42:37

    何それ
    異常だよ
    早く病院行きな

    • 0
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/19 15:40:14

    自閉症の症状に似てるね。

    • 0
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/19 15:37:57

    >>4
    運動発達が遅いとかありましたか?

    • 0
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/19 15:25:54

    >>3
    HSCという言葉をご存じですか?
    とっても繊細で神経質な子という意味です。
    次男がそうです

    • 0
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/19 15:13:15

    >>2
    この間家族旅行に行きましたが、電車、海、メリーゴーランド、花畑などなど行く先々で突然泣き出してしまい、泣き顔の写真しか撮れませんでした…

    • 0
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/19 15:11:46

    お子さんかなり神経質な性質なんじゃないですかね。

    • 2
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/19 15:09:54

    あと友達の赤ちゃんがハイハイで近寄ってきたりすると、この世の終わりみたいに泣き叫んでしまいます(汗)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ