一軒家で隣人の道路族に悩まされている人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ベールアップ
    • 23/07/19 19:16:25

    >>13
    ありがとうございます!
    上司に繋いでもらって苦情を入れようと思います

    • 3
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/19 17:52:06

    >>14
    道路族は「後から引っ越してきたパターン」で悩む人が
    最近増えてる。貴方の平和もいつ終わるか分からないよ。

    • 5
    • 23/07/19 17:09:35

    ボール大好き、自転車暴走、車が来てもよけない

    父親が出てるから子供見てくれてんのかと思ったら、ただの喫煙タイム、時々飲酒付き

    バーベキュー大好き、ご近所仲間共同で夜の10時近くまで子供の奇声が外で聞こえる

    • 5
    • 23/07/19 17:05:07

    にしてもよく見てるね笑
    うちの周りが平和なんだと感じたわ。

    • 2
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/19 16:57:05

    以前ツイッターで見ましたが加害者側の素性(職業)「警察官」「消防士」といった『主に公務員』と判明していれば、名前から所属先を特定し、その機関に苦情を入れると収まる可能性が高いらしいです。参考までにどうぞ。

    • 5
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/19 12:15:12

    >>11我が家の近所の道路族四家族はこんな感じです。うち3件はカーテンしない家の中丸見え族でもある。

    • 5
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/19 12:11:28

    >>10こちらもボール大好き。目の前に広い公園があってもなぜか道路でボール投げちゃうおバカな夫婦。一見愛想はいいけどただの馬鹿かな。花火も道路でするよ

    • 2
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/19 12:09:18

    >>9元高校球児の野球一家。祖父母がいても誰も注意しないで道路で硬球キャッチボール。ボール系大好き。消防士だけどカーポートバーベキューも大好き。いつも外干し派だけどカーポートバーベキューの日は洗濯物取り込む徹底ぶり。カーポートでバーベキュー中は子どもたちは近所の道路族集めて自由に遊ばせるスタイル。

    • 2
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/19 12:03:36

    >>8子供ができた途端いきなり愛想振りまいて道路徘徊する井戸端大好きママ。極寒でも炎天下でも抱っこ紐に赤子入れて家の前の道路をウロウロ。とにかく誰かとおしゃべりしたいご様子。イクメン気取りの自営旦那はなぜか20メートル先の広い公園には行かず家の前の狭い道路で手押し三輪車グルグルして近所にアピール。

    • 4
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/19 11:58:19

    カーポートにワンタッチテント、ホットプレートランチ、折り畳みチェアに座って保育園児の双子がブレボーやキックボードで道路を暴走するのを眺める警察官パパ。子どもと一緒になって鬼ごっこやクラウチングスタートしちゃうお茶目なママ。道路にチョークの落書きが得意。大縄もしちゃうよ。庭無し、雨の日はカーポート族。カーポートブランコ一生こいでる。

    • 4
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/19 11:26:45

    >>5
    下の子は小学校高学年の女の子、上の子は中学生で野球をやってるらしく、たまにボール投げしてる。
    でも昔は毎日のようにしてたことを思うとかなり減ったな。

    • 1
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/19 11:05:29

    >>4本当最悪です笑。今年も先々週辺りからもう簡易テント出し始めたから今年もか、と。しかも夏終わるまでテントもずっと出しっぱなしだから、風強い日は椅子もテントも道路に飛ばされてるし。旦那さんも水着で外で過ごしてるし。子供が習い事でいない昼間も奥さん1人でこの猛暑の中外の椅子で携帯みてる笑

    • 4
    • 23/07/19 11:03:46

    >>1子供大きいって何歳ぐらいですか?
    道路で父親、中3、小6で野球してます

    • 3
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/19 10:59:50

    >>2
    最悪だね、ゴミくらいなんとかしろよ

    • 2
    • 23/07/19 10:57:08

    よその家の壁で壁当て?壁球?して遊んでる
    親は知ってるけど注意しない

    • 4
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/19 10:54:45

    夏は毎日昼間はプール、夜はテントで夕飯。網戸にしてカーテンも開けてるから部屋の中丸見え。庭ならまだしも1台分の駐車スペースでやってるから通行人にも丸見え、しまいには道路に椅子置くから車通れない。花火や水風船のゴミは道路にやりっぱなし。これで幼稚園教員だと思えない。

    • 3
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/19 10:52:39

    ボール遊び。
    親も一緒に遊んでいるから罪の意識はないらしい。
    でも数年我慢したら子供が大きくなって、今ではほぼない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ