小学校の道徳の授業って何教わるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/07/19 01:02:15

    お話読んで
    何が悪いでしょう?誰が悪いでしょう?どうすればいいでしょう?みたいな授業をしてたの見たよ。

    • 0
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/07/19 00:55:45

    通ってた小学校では、年に4時間ほど同和問題を取り上げてたな
    差別は止めましょうって

    • 0
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/07/19 00:55:05

    わかりやすくイメージすると、金八先生はもろ道徳の授業
    国語教師の設定だけど完全に道徳

    • 0
    • 23/07/19 00:52:53

    教える側にモラルも道徳心もないってケースもあるよね

    • 0
    • 10
    • マリッジリング
    • 23/07/19 00:51:39

    うちの旦那さ、道徳の授業好きだったとか言うの。道徳心のカケラもないくせに。
    道徳の授業って無意味ね。と心底思った

    • 0
    • 23/07/19 00:51:34

    目に見えないものを悟る力を養う
    簡単に言えば人の心だね
    人としての部分

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/19 00:45:29

    “沢田さんのほくろ”を何とな~くうろ覚え。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/19 00:42:52

    >>6
    フワフワ言葉もね

    • 0
    • 23/07/19 00:41:45

    チクチク言葉

    • 1
    • 23/07/19 00:40:47

    ここで世の中の本音と建前を学ぶんだよ

    • 0
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/18 23:31:17

    一人の人間として他者と共によりよく生きる為の勉強。

    道徳 学習指導要領 で検索したら分かる。

    • 0
    • 23/07/18 23:25:22

    私の通ってた小学校は平和教育に力を入れてたよ。戦争反対ってやつ。

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/18 23:18:56

    いじめはダメ

    • 0
    • 1
    • 三三九度
    • 23/07/18 23:17:46

    さわやか3組観てた記憶しかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ