全校生徒の4分の1がコロナや発熱で欠席 18日から21日まで休校に 終業式は延期

  • ニュース全般
  • 指輪の交換
  • 23/07/18 18:18:43

福岡市の福岡西陵高校では、全校生徒の4分の1にあたる238人の生徒が新型コロナや発熱で欠席し、感染拡大を防ぐため、18日から21日まで休校します。

福岡市教育委員会によりますと、18日現在、福岡市西区の福岡西陵高校では、全校生徒939人の4分の1にあたる238人の生徒が欠席しています。

このうち39人については新型コロナウイルスの陽性が確認されていて、そのほかの199人は発熱などの症状があるということです。

福岡西陵高校では感染の拡大を防ぐため、18日から21日までの休校を決めました。

このため21日に予定されていた終業式は、24日に延期となりました。始業式の日程を変更するかどうかは検討中としています。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6469690

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/25 10:04:47

    夏休み中にまた感染拡大するんだろうなぁ

    • 1
    • 23
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/25 09:40:31

    去年までの流行はまるで流行じゃないみたいな言いぐさワロタ

    • 1
    • 22
    • モーニング
    • 23/07/25 09:36:54

    正直発熱とか発症してる時の状態より後遺症の方が心配
    高校生なら尚更
    ずっと体調不良で学校にも行けないとか働けないとかなると大体60年くらいの今後の人生が終わっちゃう

    • 3
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/25 09:26:09

    >>5
    全員がマスクしてた時でも普通に感染拡大してたよね
    今までも波があったから、今回もその波が来ただけだと思うけど?

    • 1
    • 23/07/25 09:22:49

    >>19
    コロナ軽症でもかなりツラいって聞くよね

    • 2
    • 19
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/20 13:06:01

    >>12
    私の知り合いの反ワクの人は、去年かかって、1ヶ月熱が続いて食べられなくて2週間で4キロ減って、解熱後全身の皮膚が剥けたと言ってた。後遺症も2ヶ月。いまは元気だから軽症というのかな。

    • 1
    • 18
    • ブーケ・トス
    • 23/07/20 08:19:24

    >>8 症状いろいろじゃない?子どもが先月初めてコロナ感染したときは、40度近くの発熱2日ほどで解熱。その後味覚嗅覚障害があったのが一週間弱。熱がかなりしんどかったようだけど、咳や喉の痛みはひどくなかった。

    • 0
    • 17
    • 指輪の交換
    • 23/07/20 08:18:52

    高齢者デイサービスで働いてるけど、ご家族様がコロナ陽性になったと報告が増えています。
    その時はご本人様のデイサービス利用は出来ないので、大変だと思う。

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/20 08:17:33

    >>12
    もう効果はないかもだけど家族全員3回までワクチン打った。
    先月夫から感染して、夫と子供達は微熱が1日だけであとは何もなかったけど、私は全身の痛みと悪寒と40度の熱が3日間続いた。私は風邪でもインフルでもいつもこじらせるから元々の体質かなと思う。きつかったから2度と感染したくない。

    • 1
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/07/20 08:16:10

    >>5
    それもあるけど、暑いからマスクしないし、エアコンつけてるから換気も不十分なんだろうね

    • 3
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/07/20 08:14:52

    >>8
    個人差あるからね。保育園と小学生の友だちは下痢と咳と39℃でたって。

    • 0
    • 23/07/20 08:12:08

    私、自分の病気で通院をしている病院から


    発熱患者が増えていて、予約患者のみ診察を優先をしますというLINEがきた

    • 0
    • 23/07/20 08:09:58

    >>11
    ワクチン接種者のほうが重くなるって聞いてそんなバカなって思ってたけど打ってる?
    私の周りでも未接種の人は発熱しても1、2日で下がっててインフルより軽かったって言ってる人が多くてさ。

    ちょっとびびってる

    • 2
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/20 08:02:24

    >>8
    先週感染したけど、熱39℃から39.8℃5日間で今までで一番辛かったよ。
    入院したわけじゃないし、軽症なんだろうけど。

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/07/20 07:42:52

    >>8
    好きな小説家さんのツイート見てると入院するほどでは無いけど軽症とも言えない症状らしいから個人差がやっぱりある病気だと思うよ。
    子供は軽いが大人が掛かるとキツイって感じ。

    • 0
    • 23/07/20 07:40:33

    神奈川だけど、うちもコロナで学級閉鎖とかなってる

    • 0
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/19 17:23:09

    コロナ陽性者の人数だけじゃなくて、症状も教えてほしい
    今は前よりも更に軽症ばかりなんじゃないの?
    最近かかったっていう知り合いはみんな無症状か熱もほとんど出ない風邪みたいだったと。

    • 2
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/07/19 17:21:26

    夏休みに入ったらさらに感染者増えそう

    • 1
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/07/18 21:47:35

    また感染拡大してきてる?

    • 3
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/18 21:28:56

    規制が緩和されたから感染広がったのかな

    • 5
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/07/18 19:35:28

    コロナ禍になってから、私の周りは今が感染者すごい。

    • 2
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/18 19:32:06

    東海だけどうちもクラス閉鎖になってる学年とかあったりする。
    皆流行ってるの知らないのかもね。
    毎日感染者数発表しなくなったから、この前部活の用事会ったママさん達皆知らなかったしうちの子も最近まで知らなかった。
    わざわざ県か市のHPに見に行かないと感染者数分からないからね…

    先々週も近所のお祭りにマスクしてどんなもんか見に行ってみたら皆マスク無しだし何か飲食しながら歩いてたりして…まぁうちもせっかくだしいくつか買って人混みから外れて食べたけどw

    • 1
    • 23/07/18 18:37:36

    終業式中止にすればいいのに。今オンラインでも何でも出来るのに

    • 4
    • 1
    • タキシード
    • 23/07/18 18:21:41

    コロナまた流行りだしたのね。インフルエンザや胃腸炎や水疱瘡とかも流行ってるそうよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ