おじゃまします、おじゃましました。も言えない娘の友達

  • なんでも
    • 56
    • 新郎泥酔
      23/07/18 21:07:41

    私は口うるさいと思われようが怖いと思われようが、他所様のお子にも言うべきことは言うよ。
    それに我が子にも友達の家に遊びに行って挨拶のひとつも出来ない礼儀知らずでおったらあかんよ。って話してるし、反対に家に来る子らにも挨拶できてないお子らにはちゃんとしよーな!って声掛けるよ。
    だから直接顔合わせてなくても、みんな玄関先でこんにちはー!お邪魔しまーす!って大きい声で挨拶してくれるし、家人がいらっしゃーいどうぞー!って返事聞いてからでないと、子供部屋へなりリビングへなり勝手に上がったりしない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ