週3しか働いてないのに仕事してますアピールするママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/19 15:45:35

    疲れるもんは疲れるんだよ
    専業主婦よりは疲れるわな…

    私 前は家から車で15分 9時から15時、休憩1時間 週5やってたー疲れなかったわー

    でも、今 家から車で1時間半 往復3時間、9時半~14時半の5時間 休憩無し 週3めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ疲れる…
    勤めだして2か月…もともとガリガリだけど3キロ痩せたよ。
    ブラックな会社過ぎて ビックリ。辞めるけどさ
    話違う

    • 2
    • 23/07/19 15:31:02

    主コナーズだから働いてない専業や週3アピールしてるママ友よりもズルいやんw

    • 2
    • 23/07/19 15:22:22

    >>90

    わかるわかる。パートでもバイトでも働いた人にしかわからんよね。
    けどこの主は、何か捻くれた別の事情を皮肉ってトピ上げた感じがするんですよねー(笑)
    ママスタだからそんなもんだよね

    • 0
    • 23/07/19 15:15:31

    パートを舐めちゃいかんぜよ。

    • 4
    • 90
    • 誓いのキス
    • 23/07/19 15:12:51

    専業から働き出したらそらしんどいやろ
    何時間か知らんけど私は週3.4の4時間で帰ったら動けない

    • 5
    • 89
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/19 15:08:31

    週3でも外で働いてお金を稼いでいるんだから、専業と同じではないよね。

    • 8
    • 88
    • スリッパ忘れた
    • 23/07/19 15:03:42

    >>85シンママかもしれないじゃん。

    • 0
    • 23/07/19 15:03:05

    んー。

    わからん(笑)
    主が何を原因としてるかにもよる。

    役員ハリキリママさんが、仕事で子供会不参加する人を批判するために、いってんのか
    主が働いてなくて、働くママを妬んでるのか
    主がシンママで、週6だから週3くらいなんやねんって話なのか…
    ママ友の中でそういう人を嫌う人がいて、その人に味方してんのか…


    どれに近いの?

    • 0
    • 86
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/19 15:02:38

    そうなのねー大変ねーがんばってねー

    をくり返し言う。
    人のことは知ったこっちゃない笑

    • 1
    • 85
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/19 15:00:01

    >>78
    時給が高めの職場だと週3位で働かないと扶養内でいられないよ。

    • 5
    • 84
    • キャンドルサービス
    • 23/07/19 15:00:00

    それでも全然違うよ専業とは

    • 8
    • 23/07/19 14:58:28

    >>80
    暑いはマイナスの言葉じゃないから平気

    • 0
    • 82
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/19 14:56:58

    よく近所のスーパーあちこちで見かけるママ
    仕事して忙しんじゃなかったのかなって思うわ
    週3の短時間って仕事してる人っぽくないな
    専業主婦の私と対して変わらないでしょ 笑

    • 0
    • 23/07/19 14:55:51

    主は専業なの?

    • 0
    • 80
    • ファーストバイト
    • 23/07/19 14:51:23

    >>79
    そうか。

    暑いーとかもだめなの?やばい暑さだーとか。

    昨日寝落ちしたー。って言ったら受験生のママ友に落ちるとか言うなと睨まれたけども。

    • 1
    • 23/07/19 14:47:17

    疲れた、とかダルいとかいう言葉を聞きたくないのは分かる
    こっちまでダルくなる

    • 0
    • 78
    • スリッパ忘れた
    • 23/07/19 14:45:40

    >>76
    これだとすると、本当は週5にしたいんだけど、色んな事情で言いにくいんじゃない?
    例えば、週3のときに2日間空いた日を一緒に過ごしてた仕事仲間がいて、その人達に角が立たないようにしたいとか。
    フルタイムの子でしょ?内職やプー太郎じゃなく。
    もし子沢山のシンママなら、週5ないと生活もきついだろうし。いいにくい何かがあるんならズルズルと言えないまま、ダブルワークになっちゃうよ。

    頼る親がいないワンオペなら大変よね。

    • 0
    • 23/07/19 14:41:43

    同じく私もママ友とは普段全然会わない、しかも中学生になったら尚更会う機会なんかない!だからパートしてるしてないとか知らない

    • 3
    • 76
    • ウエディングフェア
    • 23/07/19 14:37:06

    何か違うことが言いたかったのかなぁ? 

    週3なんですうー(本当はお金貯めて広い家に引っ越したいから週5にしたい)
    疲れましたー(シンママだからワンオペ大変)
    時間なくて…(旗当番を交代したい日がある)

    言葉足らずで、肝心なことが言えていないとか。
    察してちゃんだから、ただのアピールに見えちゃっただけとかね。

    まー、すぐに何でもかんでも自分の思い通りにはならんよ。っていうのが、世の中のルールなんだけどねー。

    • 2
    • 23/07/19 14:28:00

    >>61
    本当にそう思う。
    長時間労働が美徳なんて、生産性のないことをアピールしてるだけだと思う。

    • 1
    • 23/07/19 09:39:19

    毎回こういうトピ見て思うんだけど、そんなにママ友と会う機会あるの?
    私、近所のママ友と最後に会話したのいつだったか思い出せないくらい前なんだけど。
    仕事してたらなおさら生活リズムがズレて会う機会が減ってるのにみんな意地でも会うようにしてるの?

    • 5
    • 23/07/19 09:33:53

    大変だろうが、
    忙しいだろうが
    自分のために
    お金稼いでるわけだから

    ウザければ
    関わらないかな

    • 4
    • 72
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/19 09:20:57

    2年間ほど週1、2で働いてた。
    ママ友の前では仕事してます感は出さないようにしてたけど気持ち的にドヤってたかも。

    旦那は専業主婦希望だから働ける日数は週1、2が限度だった。仕事の日は7時に家を出て帰宅は22時。
    子供達の夕食は前日作って準備、洗濯物もみんなの入浴後してた。仕事日は朝食食べさせ、登校準備確認して出勤、1日仕事して途中夕方に子供達の帰宅確認、夕食の段取り確認してまた仕事、22時帰宅してた。
    資格持ちだから月4、5日で扶養ギリギリのお給料もらってたよ。週1だし、急なお休みはしづらい職場だったから、子供達の体調にも気をつけ週1からの仕事日にトラブルなく出れるようにその他の日を過ごしていた。
    そんなんしてたから心でドヤってたq

    • 0
    • 71
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/19 09:17:47

    働けば働いたで批判、専業主婦も批判され、結局働いても専業主婦でも批判されるママスタ!

    • 12
    • 70
    • ナイトウェディング
    • 23/07/19 09:16:56

    本人に言って。

    • 3
    • 69
    • 元カレ参列
    • 23/07/19 09:08:41

    結局、人を悪く言う人は自分が幸せじゃないんだと思う

    • 15
    • 23/07/19 09:06:20

    >>66
    けど当然ストレス溜まりまくりだから、同じように働きながら家事育児してない人をバカにしたり、八つ当たりしたりしてるよね。
    そんなにしんどいならセーブしたら良いのに。

    • 2
    • 67
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/19 09:00:03

    働きだした途端これ、って言うなら
    そのママ友のことは気にせず、かかわらず
    主は他に仲良い人と関わった方がいいよ
    ラクして働いてる人はいないと思う

    • 6
    • 23/07/19 08:56:16

    >>63
    そうそう、フルで仕事して家事もこなしてが凄いと思ってる人がちらほらね。大変なら減らせばいいのにって思うけど
    男の仕事も残業しまくってると熱心だねとか大変だねとか美観的。
    明らかに定時でスマートに上がれた方が美観視されるはずなのにね。

    • 5
    • 65
    • 元カレ参列
    • 23/07/19 08:55:24

    >>61
    ほんとそう思います!なんか、みんな人のちのことに文句いいすぎ!そもそも誰が働かろうが無職だろうが、そこの家庭の問題だし人んちの収入に関係ないんだから良くないかなって思う

    • 5
    • 64
    • 誓いの言葉
    • 23/07/19 08:54:29

    どう考えても今は同調してもらえる時間帯じゃないと思うよ

    • 3
    • 23/07/19 08:52:05

    >>61
    今の30代以下ってそういう価値観もってるよねー
    税収上げたい国がそう教育したのかなーって思うほどみんなそんなかんじ。

    • 2
    • 23/07/19 08:50:12

    自分がハズレ旦那でフルで働いてる人って人を妬んでばかりで性悪だよね

    • 5
    • 23/07/19 08:49:22

    仕事してることを美観してる日本人って感じのコメント多いねー

    週1でも週3でも週7でも仕事してることには変わりない。

    • 16
    • 23/07/19 08:47:58

    ちょっとしたことでイライラする人は、周りを自分と同じ境遇の人で固めたらいいと思うよ。
    イライラすることが減るから。

    そんなちっさいことでよくイライラできるなぁと思う。

    • 2
    • 23/07/19 08:46:21

    ずっと働いてなかったんだから短時間でもそりゃ疲れるよねー、お疲れ様。と言えばいいよ
    相手が労りととるか、皮肉ととるかはどっちでもよい

    • 2
    • 58
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/19 08:45:04

    ずっと専業だったならそりゃ身体が慣れて体力ついてくる迄大変でしょ。

    • 5
    • 23/07/19 08:41:59

    >>55
    あなたみたいなまともな考え方ができる人って今は本当に稀だよね。

    • 0
    • 56
    • 元カレ参列
    • 23/07/19 08:41:02

    勝手に週3から5に増やしてピリピリしてる人とかいるよね。で、週3は楽だった!週3で忙しい言うな!みたいなw
    キャパ考えて穏やかに過ごせてる人が幸せ者だと思う。

    • 4
    • 55
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/19 08:37:51

    なんか皆怖いね
    なんでこんな働く日数が少ないだけでバッシングされんの
    これだけじゃ子供がいるかは分からないけど子育てママなら特に

    根本的に日本人の考え方変えないとこの国で子供産んで更に働こうまで思えない

    • 11
    • 54
    • 元カレ参列
    • 23/07/19 08:36:39

    別にいいんじゃない?週何回だろうが働いてはいるんだからさ。
    いちいちこんなことで何で文句言うのか分からない

    • 8
    • 53
    • ウエルカムボード
    • 23/07/19 08:35:24

    言わせておけばいい
    私は自分が専業側だけど週3ぐらいで働いてる近所のママがうちは共働きだからさー、共働きなのに旦那がなにもしないとか言われるけどとりあえず言わせておいてるよ。

    • 0
    • 23/07/19 08:32:56

    週3なんて1番いいよね
    うらやましい

    • 7
    • 51
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/19 08:32:04

    3日くらいね
    そんな疲れた疲れた言ってるなら使い物にならなそう

    • 1
    • 50
    • 誓いの言葉
    • 23/07/18 22:52:58

    収入ある時点で専業とは全然違うね

    • 5
    • 23/07/18 22:50:51

    >>4落ちこぼれ専業主婦

    • 1
    • 48
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/18 22:42:43

    アピールするほどでも無いとは
    思うけど、
    専業とも違うよ。
    パート、と、サラッと
    お互い流せたらいいね。

    ま、人の事はそんなに気にすんなw

    • 3
    • 47
    • レンタルドレス
    • 23/07/18 22:40:07

    主が平日フルタイムから週3勤務に変わったとしても忙しい疲れたって同じ事言うと思うよ

    • 3
    • 23/07/18 22:35:22

    ずっと専業だった人が少しでも働きだしたらそりゃ仕事が大変忙しい疲れたってなるわ

    • 8
    • 23/07/18 22:33:31

    >仕事してますアピールがうっとおしく思う。

    主は、本当は専業の役員大好きママだけど、コレが言いたくて立てたの?

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ