ゲーム機を勝手に与える爺婆。監理は私。やってられない。

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/07/18 16:25:14

息子小2。学校生活、成績は
問題ないけれど、
過集中気味なところがあります。
ゲーム機与えたらマズいなと思い、
ゲーム機は与えていませんでした。

三連休私は出勤で、旦那は休みでした。
旦那に子供を任せました。
旦那は近くの義実家に寄っていき、
そこで爺婆と一緒にモールに行き、
息子に勝手にゲーム機与えやがりました。
当たり前のように夢中になり、
公文の宿題をやらない息子。
こうなることが分かってたから、ゲーム機与えたくなかったのに。
ゲーム機買ってくれる爺婆は優しくて大好きだよねー。で、監理は私。
私だけが息子にとって悪者。

本当に無理。息子も爺婆も消えてしまえばいいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/07/18 16:48:12

    うちの両親は子供には「お母さんに聞かなわからんで!」って言ってくれてたけどね。
    小2ならゲーム機も欲しいだろうし、時間決めてやる練習に良かったんじゃない?
    ゲーム機も高いものだと思うし、そこは義両親にお礼言って今後ひとこと声掛けて欲しいって言えば良いと思う。

    • 1
    • 23/07/18 16:45:11

    小学生ならみんな持ってるよ。1日2時間とか制限をつければいい。公文が終わってからとかさ、ルールはしっかり決めて。
    親都合で与えないより、親もしっかり付き合い方を勉強して向き合うべき。

    • 1
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/18 16:42:59

    あれだ、全部自分の思い通りにしたい人だ。
    子供も旦那も爺も婆もみんなそれぞれ人格を持ったひとりの人間だよ?大丈夫?

    • 2
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/18 16:42:17

    >>7
    Switchだったら見守りアプリ入れて、時間が来たら強制終了する設定にすればどう?

    • 2
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/18 16:41:35

    >>8
    水泳やってます。でもゲーム機のせいで選手コースに進級は無理だよね、って思っています。

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/18 16:40:13

    スポーツしてないの?
    スポーツしたらやる暇ないよ。

    • 2
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/18 16:39:47

    与えやがったのは Switchです

    • 0
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/18 16:39:17

    >息子も爺婆も消えてしまえばいいのに。

    なんで息子も?w
    爺婆だけでいいやん
    ちょっと怖いよ

    • 2
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/07/18 16:37:11

    与えられたものは仕方ないから定期的にルールを話し合って付き合っていくしかないよね。
    今はゲームですんでるけど、そのうちスマホ持つようになったらもっと大変だと思うし。

    • 2
    • 4
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/18 16:36:12

    成績落としたら没収からのルール決めで良いんじゃない?
    次のテストまでは様子見するかな

    • 0
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/07/18 16:35:34

    旦那もその場にいたんだよね?じゃあ1番悪いの旦那じゃない??
    爺婆なんて孫には甘々なんだから欲しいと言われたら後先考えずに買い与えてしまうんだよ、これはもう仕方ない
    多分Switchかな?時間設定出来るから、それするとかやることをやるまでは主が預かっておいて出来たら渡すとか色々やり方あると思うよ

    • 0
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/18 16:30:55

    ただダメって禁止するのは簡単よ。
    そうじゃなく、宿題とか課題をやったらゲームいいよって柔軟に対応してあげたらどうだろう。

    • 1
    • 23/07/18 16:28:56

    義実家に置いて来たらいいじゃん。

    うちは両方の実家がそうしてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ