実母、毎回、連休中、今どこ?としつこくLINEや電話で

  • なんでも
    • 37
    • 誓いのキス
      23/07/18 12:42:54
    うちの母も70代で似た感じ
    認知症とかでなく、昔からこういう性格で癖強すぎ。例えば
    何か買ったら→またそんなの買って!ムダ使いしてるんじゃないの?
    どこか行ったら→出掛けてばかりいて!

    こんな調子だから離れて暮らしてる今は電話来ても私自身の話は絶対にしない。極力なんでも内緒にしとく。

    こんなふうに人の行動を干渉するけど、母は基本的に自分の話しかしない。
    電話してきても近所の人の話ばかりする。特にお隣さんちを朝から晩まで観察して事細かくチェックしてそれを私に伝えてくる。でも、もうすぐ大好きなお隣さんが都会の子供の所に引っ越すからチェック出来なくなってボケそうで心配
    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ