誰か知ってますか?蒸しパン

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/18 09:24:08

昔食べて大好きだった蒸しパンなんですが、思い出せません。生地は北海道チーズ蒸しパンに近い柔らかめのふわふわな感じで、チョコチップ?のようなものが混ざっていました。薄紙も付いていたような…カントリーマァムのパンが発売されていて、パンの部分が似ていてハッ!と昔の記憶が蘇りました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/18 19:28:58

    神戸屋の
    わがままチョコケーキ

    • 0
    • 23/07/18 14:49:32

    違うかな?

    • 0
    • 23/07/18 10:59:33

    21さんの貼ってくれたものが1番近かったです。その他の商品確認しましたが違いました。ごめんなさい。

    • 0
    • 23/07/18 10:57:13

    全部返せなくてごめんなさいm(_ _;)m
    主は35歳です。生地含め1番近いのがチョコバナナ蒸しパンケーキかな?と思いますが、クリームの入っていないもの、というのが相違点です。記憶が曖昧ですみません。

    今から仕事なので一旦しめます。皆様ありがとうございました。

    • 0
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/07/18 10:56:40

    これは?

    • 0
    • 23/07/18 10:53:59

    ヤマザキのチョコチップビスケパンは?

    • 0
    • 30
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/18 10:53:50

    昔っていっても、主は今いくつ?

    • 0
    • 29
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/18 10:51:51

    生地もチョコなの?

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/07/18 10:50:51

    >>14
    ミニサイズもあるよ

    • 0
    • 23/07/18 10:49:17

    あとこれしかみつからなかった

    • 0
    • 25
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/18 10:48:54

    >>24 でもふわふわしてるっていってるよ

    • 0
    • 24
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/18 10:45:48

    チョコチップマフィンじゃない?アルミホイルに入ってる

    • 0
    • 23
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/18 10:45:46

    第一パンのチョコマーラーカオ?
    ヤマザキのチョコ蒸しパン4個入り?

    • 0
    • 23/07/18 10:45:37

    >>21
    ん?何か近いような気がします!が、クリームはなかったかも。。でも多分食感とかはこれっぽい?ごめんなさい記憶が曖昧で。皆さん探してくださってるのに

    • 0
    • 23/07/18 10:42:01

    これでもない?

    • 0
    • 23/07/18 10:39:25

    >>18
    見た目は黄色っぽくて、ベージュのような色なんです。。

    • 0
    • 23/07/18 10:37:53

    皆さんありがとうございます!見つけられたら嬉しいです。もう食べられないとは思うのですが気になって。

    ベルギーチョコは違います。でも美味しいですよね。カントリーマァム蒸しパン食べた方はそのパン生地を思い出していただければまさにあんな感じでした。

    • 0
    • 23/07/18 10:37:45

    ヤマザキの鬼チョコ蒸しパンは?

    • 0
    • 23/07/18 10:32:25

    是非ここで誰か探し当ててほしい。気になる

    • 0
    • 23/07/18 10:29:42

    ベルギーチョコ蒸しケーキも違うよね?

    • 0
    • 23/07/18 10:25:52

    マーラカオはチョコチップじゃないから違うか

    • 0
    • 23/07/18 10:22:56

    ポケモンパンに似てます!大きさや食感も。ただ、削りチョコチップが入ってるのは見つけられませんでした。恐らく10年以上前だと思いましは。
    ジャンボのではないかなと思います。小さめだったので。。

    • 0
    • 23/07/18 10:16:53

    >>11
    木村屋ジャンボ蒸しケーキ

    • 0
    • 23/07/18 10:16:06

    見たことある。
    けど、ごめんなさい。
    買ったことないから
    商品名は分からない。

    • 0
    • 23/07/18 10:15:56

    普通のスーパーによく売ってる丸い蒸しパンの期間限定品とかじゃないの?

    • 0
    • 23/07/18 10:15:46

    >>8
    見てみましたが違いました。

    皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/18 10:14:38

    ポケモンシリーズのパンにそんな感じのあったような気もするけど。

    • 0
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/18 10:13:42

    ロバのパンとかじゃなくて?

    • 0
    • 23/07/18 10:09:13

    大きさは、マーラーカオのような小さな丸だった気がします。ただ、照りはなく、ふわふわした見た目で。
    主の実家は田舎なのでほとんどパンは市販のでした。。パン屋さんのパンではなかったです。

    • 0
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/07/18 09:55:34

    私も蒸しパン好きだけど、そんなのあったかな?
    黄色いパンにチョコチップ、それ大手メーカー?
    近所のパン屋さんオリジナルということはなさそう?

    • 0
    • 23/07/18 09:54:38

    すみません、チョコチップのような物、というのは、チョコだけど、チョコチップほど丸く形があるのではなく、削りチョコ?位小さい粒ということです!わかりづらくてすみません。

    • 0
    • 23/07/18 09:53:09

    ふわふわした生地です。カントリーマァム蒸しパンに見た目は似てます。

    • 0
    • 23/07/18 09:49:25

    馬拉糕?
    マーラーカオ

    • 0
    • 23/07/18 09:48:09

    パン自体は黄色っぽくて、そこにチョコのツブツブが混じっている感じです。でもそこまでチョコチップが主張してる感じもなくて、、

    • 0
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/18 09:45:15

    ヤマザキのチョコ蒸しパンじゃなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ