旦那友達の子供にキツいこと言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/18 07:19:21

    その時は何も言わないけど、旦那にはあの子の親はどう言った教育をしてるのだろうねと言った上で、今後は付き合わないし連れてくるなという
    我が子と付き合ってほしくない

    • 0
    • 23/07/18 07:11:46

    いきなり言われたらびっくりして言葉に詰まると思うわ。
    でも、客観的に見て事実ならなんとも言えない気持ちになるわね。例えば、デブ!とか。周りもフォローに困るよね(笑)そんなことないでしょ!とも言えないし。
    見た目のことで言うのは最低だって切り口でやるしかないと思うけど、会うのがその場限りで先輩の子どもとかいう関係性なら「そんなことばかり言ってると口が曲がっちゃうよ!」位しか言えないかも…

    • 1
    • 23/07/18 07:02:14

    この子凄いこと言うんだね!?って、目ん玉ひんむいて驚いた風にその旦那友達に言う。
    くそガキは最後まで無視!

    • 2
    • 52
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/18 06:55:54

    にっこり笑って、「気持ち悪いみたいだから帰るね」と言って帰る。
    子供の発言も大概だけど周りの大人が注意しないのが一番悪い。
    旦那に至っては家に鍵かけて閉め出したいくらい。

    • 1
    • 51
    • リゾートウェディング
    • 23/07/18 06:17:40

    すごい悪口だね

    • 1
    • 23/07/18 06:12:26

    そんな事言われたら悲しいよ?
    言わないでねと何回か言って無駄ならもう会わない。

    • 0
    • 23/07/18 06:09:08

    ごめんね😂って言う

    • 0
    • 48
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/18 06:08:48

    面と向かって自分が言われるんだよね?
    何も言えないと思う。
    で、帰る。

    • 0
    • 23/07/18 06:06:54

    親がそれなりの人なら旦那もそれなりの人・・じゃない?
    友達なんでしょ?

    • 0
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 06:06:14

    >>36
    そんな人たちに会わせたくない
    旦那さんの言葉に本気で怒る

    • 0
    • 23/07/18 06:02:07

    5歳の男の子?女の子?
    先輩親子は
    オラオラ系ですか?
    人によって対応かえます

    • 0
    • 23/07/18 05:46:17

    >>36
    とりあえず旦那はシメてよし。
    その子の親も問題だね。今後の付き合いはナシで。

    • 1
    • 43
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/18 02:08:10

    同じことをいう。
    言われたら嫌でしょと、だから人にそういう事を言っちゃいけないと叱る。
    その子の親にもこう言う事はさせちゃいけないと言うよ。
    それで去っていく人ならそれまでの人。
    私は礼儀が分からない人は嫌いだから、去るならその方が良いと思ってる。

    • 1
    • 23/07/18 01:20:29

    マジ、5歳児が相手なら言い返す。

    • 1
    • 23/07/18 01:16:24

    とりあえず真顔でひどーい!ショック!って言ってあとは無視。あのクソガキには二度と会いたくないと旦那に言う

    • 3
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/07/18 01:12:24

    誰かにそういうこと言われてるの?ねぇ、この子虐められてるんじゃない?って親に聞いちゃうと思う
    五歳でそこまで悪口のバリエーションがあるのは身近にお手本がいるよね。ショック受けるとかより、その子がどんな環境で生きてるのか心配になる

    • 1
    • 39
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 01:07:56

    >>38
    いつもは行かないけど、たまたま出会ってそのままグループと合流ですね。身バレしそうで怖い

    • 0
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/07/18 01:04:53

    蛙の子は蛙だし、類は友を呼ぶ。

    旦那友達の子どもがク○ならめくり巡って旦那もそうなんだね

    なんで主は一緒に行くの?
    てか、なんで一緒にいるんだろう?
    お子さんに悪影響しかない

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 00:52:13

    >>34
    旦那は「子どもは正直だからねー」って笑ってました。親は「最低」お終い。みんな終わってる。

    • 1
    • 35
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/18 00:50:35

    ドン引きして何も言えないと思う
    親の影響もあると思うから軽蔑するし、疎遠にしてもらいたい

    • 2
    • 23/07/18 00:49:11

    旦那さんやその親は何してるの?
    うちの旦那なら怒るわ。

    • 1
    • 23/07/18 00:48:31

    言い返さずに無視。
    徹底的に無視。
    んで、ソイツいなくなったら旦那に二度と連れてくんなってグーパンチ食らわす。

    • 1
    • 32
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 00:48:21

    >>30
    旦那友達も私の知り合いだし、なんならみんな先輩みたいな感じだから、肝小さい私には一生言えません...

    • 0
    • 31
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 00:46:53

    うちの子、人を傷つける言葉を言わないから「良い子すぎる!!」って思ってたけど、やっぱり言わないのが普通ですよね。その子が異常すぎるだけで。

    • 1
    • 23/07/18 00:46:31

    何この子、ヤバくない?親の顔見てみたいんだけどー。ってデカい声で言う。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/18 00:42:07

    最初はひどいなぁ!って言うだろうけど、これ反応欲しくてだなって思ったら無視する

    • 0
    • 23/07/18 00:40:59

    >>5
    家でそう言う事言う人がいるの?
    誰かのマネしてるの?お父さん?お母さん?って聞いてみる。
    それか、おウチの人にそう言う事いつも言われてるの?叩かれたりはしてない?って聞いてみる

    • 0
    • 23/07/18 00:40:33

    >>20
    それ親が言ってるから早々に疎遠で大丈夫

    • 1
    • 25
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/18 00:39:36

    幼稚園(保育園)でもこんな感じなんですか?
    こんな発言する子見たことないんですが発達に何か問題あるんですか?
    と心配そう顔作って親に向かって聞くかな
    障害児として扱うわ

    • 3
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 00:38:34

    >>23
    言われた時の私は完全にこれでした、え??ってなって何も言えない。
    何言われたかはご想像にお任せします、書いていないのも有

    • 1
    • 23/07/18 00:36:13

    ショックで笑って何も返さないし、親とも距離置く

    • 0
    • 23/07/18 00:35:16

    ひくわ。
    その場では「はいはい、ブサイクで口が臭くて体がくさくてデブできもちわるくてゴメンネー。」「やめて、死んじゃう」とかいうかもしれないけど、二度と会わない。
    あんまりにもしつこくて腹が立ったら子供相手でも「〇〇ちゃんもすっごく気持ちが悪いよー、ブサイク見たくないから帰るねー」とか言っちゃうかも。

    • 0
    • 21
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/18 00:34:49

    完全無視。
    何ならあえて目の前でイヤホンしてスルー。

    • 0
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 00:33:09

    >>19
    私や他の人にも言うガキがいたんだよ、それが。若い人たちの集まりだよ、ちなみに。

    • 0
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/07/18 00:31:13

    若くてかわいいとか綺麗ならば言われないよね

    • 0
    • 23/07/18 00:29:06

    なるほど、やっぱり無視、疎遠、言い返すの3択だな

    • 0
    • 17
    • ファンシータキシード
    • 23/07/17 21:05:39

    なんだと~~と言って
    こちょこちょする。

    • 0
    • 23/07/17 20:32:01

    頻繁なら録音する。できれば録画。
    そしてみんなの前で発表する。
    ってそこまでしたらこっちが悪者になるから、旦那とあっちの親に送って疎遠にしてもらう。
    子どもの言うことだから…とか言ってきたら、何歳なら言わなくなるんですか?それまでは会いません。と言う。友だち家族には旦那だけ行けばいいので。

    • 1
    • 23/07/17 20:23:20

    無視。存在自体見えないように振る舞う。何言ってきてもガン無視。暴力振るってきたら、手首掴んで何も言わずにジーーーーッて睨む。

    • 6
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/07/17 20:16:33

    言われた事ないけど、言われたら
    私も同じ事を思ってた!〇〇くん、〇〇ちゃんもだよー口臭いねー歯磨きしてる?、太ってるねーお菓子ばかり食べてるの?とか言うかな

    • 2
    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/07/17 20:06:28

    え?ママのことそんな風に言っちゃ駄目だよって笑って言う。なに言われてもそう返す。

    • 0
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/17 20:06:24

    >>6
    まともな親なら親が叱ってるでしょう
    それができない親に何言っても話通じないよ

    • 4
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/07/17 20:06:24

    シカトする。
    2度と会わない。

    • 3
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/17 20:04:48

    >>6
    むしろ自分の友達のほうが言いにくい。

    • 2
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/07/17 19:54:42

    旦那にもう2度と関わらないでっていう

    • 0
    • 8
    • 引き出物
    • 23/07/17 19:54:17

    君は自分が同じことを言われたら嫌な気持ちや悲しい気持ちにならない?って真顔で聞く。
    反省の色が見えずなら、そういう悪口を人に言うことが正しいことかかお父さんお母さんに聞いてごらん。私は嫌な気持ち悲しい気持ちになるから悪口言う人とは話したくないからキミとは話さないね。って以後無視。謝ってくるまでは。

    • 3
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/07/17 19:53:58

    親にのクソガキ連れて帰ってー。って追い出す。
    私の友達じゃないしこの先の付き合いがなくなってもどうでもいい。

    • 5
    • 23/07/17 19:53:57

    旦那の友達の子でも言い返したり、親に向けて何かいいますか?

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ