そういうものかなぁ

• 旦那・家族
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/07/17 01:25:05

コロナでずっと帰省できず会えなかった遠方にいる私の両親が先日遊びに来てやっと孫(私の子ども)と対面、数時間滞在して帰った。
リモートでは何度か会ってたけど、直に会うのは初対面だったから両親とも孫フィーバー過ぎて、最寄駅までの送迎をしてくれたのに旦那がほぼ空気状態だった。
そのことに関して、旦那がモヤモヤしている。
このことがあって、旦那はこの先私の実家に帰省することがあっても一緒には行きたくないと。

フィーバーになるのは予想できていた展開とはいえ、自分の両親のせいで旦那に不快な思いをさせてしまったこと自体は申し訳ないと思っていて、それについては私も旦那に謝罪した。

だが、私は今、旦那の両親と同居している。

旦那の両親との仲は比較的良好(だと私は思っている)とはいえ、やはりずっと同じ屋根の下にいると疲れる時もストレスを感じる時もある、それでも私はそれらを飲み込んで頑張っているつもり。
だから、旦那に対し、私が普段感じているものを帰省の数日だけでも味わってみろや!と思うのは、我が儘なんだろうか?

皆さんだったら、帰省の時に旦那を説得して一緒に来てもらいますか?それとも子どもとだけ帰省しますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 三三九度
    • 23/07/17 05:36:22

今、旦那の幼稚な言い分を受け入れて謝ったり後悔するのは何となくわかる。

でも、いざ旦那を置いて実家に数日滞在したら、きっと清々しくリフレッシュできて、明日から同居もやり過ごせる気になれると思うよ。
    普段の同居中の自分の頑張りを振り返れば、あなたが我儘なわけないのは明らかだと思うなあ。
    私ならラッキー!とばかりに置いて帰省する。

旦那さんの意見を尊重するフリして、ゆっくり休んだらどうかなあ?
    それも後悔するなら、帰ってから話し合うとか。

• 2
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 05:17:42

>>1
    んだ
    しかし、その環境で婿さんを完全スルー出来る実両親も相当なタマかと
    作り話だからしょうがないか

• 0
    • 23/07/17 01:48:08

モヤモヤすることが一度あったくらいで帰省を拒否するとか、アホかと思う。だったら同居している主は今までに何度モヤモヤしたことがあると思うんだ?主の夫は自分の両親が決して主をただの一度たりともモヤらせたことがない聖人君主だとでも思ってるのか?

だったら主は「もう何十回もあなたの親(主夫の親)にモヤモヤさせられてるのでその家(同居してる家)には帰りません」と夫に言えば別居を認めてくれるということなのだろうか?

主には悪いが、夫はアホすぎると思う。ちゃっちゃと夫に説教してごめんなさい言わせればいいと思うよ。

• 1
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/07/17 01:39:50

『私が普段感じているものを帰省の数日だけでも味わってみろや!』

これ、旦那に直接言うべきだと思うよ。
    主だけ我慢してるなんて、平等じゃないじゃん。

• 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています