子育て中に転倒などして怪我したことありますか?

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/07/16 23:38:40

ちょこちょこ、腰を打ったとか、手が腱鞘炎になったとか、手の骨を折ったとか聞いたりします。

まぁ、それは私も片手が調子悪いから、
教えてくださる方がいるからだとも思います。

皆様はそういうことありましたか?
何してたらそうなりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/17 16:47:51

    子供がまだ首がすわるかすわらないかのときに、抱っこしたまま階段から転げ落ちた
    必死に丸まって子供の頭と身体を抱えてたから子供はどこも打たずにすんだけど、私は打ち身だらけで大変だった

    • 0
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/17 16:34:17

    子供を乗せたまま自転車のスタンドをかけようと少し持ち上げたら私たまたま捻挫しました。

    子供に歯を頭突きされて前歯負傷した。 

    足の指を骨折、他は手を骨折もした。

    • 0
    • 23/07/17 14:01:19

    転倒じゃないけど
    台所で前かがみで鍋を取ろうとした時にクシャミ出て、ぎっくり腰やらかしたよ。

    • 0
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/07/17 13:54:12

    無理な体勢で抱き上げて肩関節が脱臼したわ。
    元々脱臼癖があったんだけどね。
    スーパーで買い物中だったから、人気の無い売り場に移動して強引にはめたわ。

    • 0
    • 23/07/17 13:51:29

    皆さんありがとうございます!

    うー、読んでるだけで痛そうですね。
    そういえば、階段から落ちるってことはありすよね。

    私も小さい時ぬいぐるみを抱えたまま階段から落ちたことがあります。
    私のお友達もお子さんが階段から落ちて病院に連れて行ったと言ってました。

    親御さんがお子さんを抱えたまま階段から落ちたり、転倒だったりして、その時は大丈夫でも、何年後かに症状が出てきたりしませんでしたか?

    ガラスの話、ヒー!ってなりました!

    皆様、本当にすごいです!

    • 0
    • 23/07/17 01:27:54

    歩いてたら子どもが私の左横から私の前に来て急に止まった。私は急には止まれず、子どもに躓いて子どもの上に負い被さるように一緒にこけた。その時に子どもを私の下敷きにしたら子どもが怪我すると思って、両手をついたから子どもに覆いかぶさらずにすんだんだけど両手首が暫く痛かった。

    • 1
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/07/17 00:57:57

    >>4
    全く同じことあった。
    子供抱えたまま正座状態で下まで滑り落ちて、スネがキズだらけあざだらけになった。
    でも子供が無傷だったからよかった。

    • 1
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/17 00:53:52

    哺乳瓶落として割れてガラスの破片を拾った時に指をグサッと…
    15年たった今でも指の感覚がおかしい。

    • 1
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/07/17 00:43:02

    昔、子供をだっこしてて、
    自宅の階段からすべり落ちた。

    子供は守ったからか全然大丈夫だったけど、
    私は擦り傷や腕とか青あざになった。

    • 2
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/16 23:49:49

    布団のシーツに足滑らせてひどい捻挫になったことがある。
    折れたかと思ったよ。

    • 1
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/16 23:48:26

    >>1
    ありがとうございます。
    わぁー、ぎっくり腰私もなったことあります。あれ、動けなくなりますし、何度も繰り返しますよね?うちの子もベビーカー乗らない派だったので分かります。

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/07/16 23:42:24

    ギックリ腰になった
    ベビーカー嫌がる子でずっと抱っこ私も初めての子で可愛いし張り切って抱っこしていてある日
    寝たからソファーにそーっと置いたらピキっと痛ーい!となり激痛

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ