高校野球ってなんで夏にあるの?

  • なんでも
  • えま
  • 23/07/16 19:29:11

まじ虐待。いや学校だから体罰かな?

クソ暑い中野球少年たちは汗を流してるわけじゃん?観客も熱いなか応援だし。なんで熱中症の危険が高まる夏にやるの?専門家だって
「外出は控えて!熱中症気をつけて!水分補給して!」
ってさんざん言ってるやん?

高校野球少年と応援に来ている人や、高校生には無償で飲み物を提供して

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/16 19:53:28

    こんなに暑くない時代に決められてるからね
    ただ秋や冬だと三年生は受験期だしね
    春なら準備期間短いし…

    • 0
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/16 19:38:44

    野球に限らずだよ
    中体連も夏。インターハイも夏よ…夏に公式戦の無いスポーツって、何があるんだろう。

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/16 19:36:35

    甲子園?夏休みだからじゃない?最近は、ずらしたり、ドームで出来ないか議論されるてるみたいだけど、伝統がーとかいう年寄りが多いんじゃない?
    あとは、夏の甲子園前にずーと地区大会とかはやってるからね。そこずらすと、全部ずれるから大変なんだろうね

    • 3
    • 23/07/16 19:35:29

    春季、秋季あります。

    • 1
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/16 19:34:11

    将来、社畜になるように訓練なんだろう

    • 0
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/07/16 19:32:00

    そんなこと言うたらインターハイだって国体だって

    • 2
    • 1
    • プチギフト
    • 23/07/16 19:30:53

    春も秋もやってるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ