どう思う?

• なんでも
  • ホッケ
  • 23/07/16 15:24:14

実家近くの一戸建てに主人と子供3人(5、3、1歳)と住んでます
元々実家の土地で父が亡くなった時に私が相続した土地です
多摩地区ですが周りが畑なので庭やガレージでプールして騒いでも大丈夫な環境です

7月に入り暑い日はガレージにプール出して子供たちを遊ばせていますが 
今日、近くに住む主人の兄嫁が8時くらいに子供3人(年中、年長、小1)連れて遊びにきて、私が下の子の着替えさせてる間にいつの間にか義兄嫁は姿を消したきり7時間以上音信不通です
(電話してもLINEしても義兄宅行っても連絡つかず)
ほぼプールはその子たちが独占し水かけたり乱暴に遊ぶので
小さいウチの3歳と1歳の子は近寄れず早々にほぼ楽しめないままプールから出ました(5分も入れず)
5歳の子だけ最初は一緒に遊んでましたが小1の子が乱暴すぎて30分くらいで出ました
連絡つかないし時間も時間なので
お昼も仕方なく食べさせました
水着のままガレージで
(素麺出したらマックが食べたいとか言い出してイラッとしました)
今オヤツのスイカ食べてます
(私の兄が持ってきてくれた)

義兄は仕事で留守です
主人は居ますが怪我したら大変だと暑い中プールを監視してます
(我が子は3人とも室内に居るのに)

室内に入るように言いましたが言うこと聞かず
っていうか、水着着てきたってことは最初からプールに入る目的ですよね?
(3人とも水着の上にTシャツ着てきました)
荷物は着替えのパンツと服だけ、タオルはなし(ウチのタオル使う気満々)
主人にお義兄さんに連絡してほしいと言ったら「夫婦喧嘩になるから事を大きくするな」と言われてしまいモヤモヤ

実は今日、私の兄の子供たち(2歳、生後9カ月)がプールに入りに来る予定でした
兄の家はすぐ近くで約束の時間に兄嫁が子供つれて門まできましたが事態を把握して退散していきました(LINEで明日また行くねって連絡ありました)
そのあとのやりとりで、明日も義兄夫婦の子供が来るかもしれないから
ウチではなく兄の家でプールすることになりました

義兄嫁の身勝手さは昔からで、夏休みや休日の朝にピンポンなるから出たら甥や姪で夕方までここで留守番してろってママに言われたと。 
1度や2度ではありません
アポなしで突然、しかもお礼の一言もなく
主人が義兄抗議してくれたけど夫婦喧嘩になるだけだからと何故か義兄夫婦を心配し言わなくなりました
(私のメンタルの心配してほしい)

お昼やオヤツを食べさせ、下手すれば朝ごはんすら食べてないと言われてしまい食べさせることも(子供用に作った朝ごはんをテーブルに置いといたら黙って食べられたことも)

ハッキリ言って義兄夫婦もその子供も大嫌いです
義兄夫婦が喧嘩しようが構わないから抗議してほしいのに「離婚なんてなったら大変」だと抗議しない主人にもイライラ

せっかくの連休なのに主人が義兄夫婦の子供の監視していて我が子はパパと遊べないなんて

そこでちょっと考えたんですが。
夏休み(主人が仕事でいない日)に
もし義兄夫婦の子供がウチに来てもドアを開けずにシカトして
児相や警察に放置子がいるって通報したらダメですか?
主人いない時まで面倒みたくないし
親戚だとマズイですか?

ちなみに主人の実家は隣の市で1番上のお義兄さんが跡を継いでいて、問題なのは2番目のお義兄さんで実家とはうまくいってなくてわざと実家から離れたウチの近くのアパートに住んでます(共働きではない)

通報する場合って名前とか言わないとダメですか?
私が通報したことがわならないように児相や警察にきてもらう方法ってありませんか?

こうしてる間にも暴れまくる3人にイライラしてます
(ウチの下のふたりがお昼寝してるのにウルサイ)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 記念写真
    • 23/07/17 08:54:32

義両親は?
    1番上の兄も巻き込んで大騒ぎにしてみたら?
    ネグレクトしてるって

• 0
    • 23/07/16 16:19:36

私なら、プールの水を抜いちゃう。そして着替えさせてお家まで送って行く。私は鬼だから家に入れなくても放置させる。
    それで旦那さんがいない時にきても、送っていって玄関の前でも置いてきちゃう

• 0
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/16 16:15:02

はっきり来るなって言わない旦那が脳みそうんこか?って私なら思う
    うちの旦那なら家に連れて行ってこんな事は2度とするなって言って帰ってくるわ
    ピンポンされても無理ですでいいよ

• 1
    • 2
    • 引き出物
    • 23/07/16 16:09:46

ここで留守番してろってママに言われたと。 
    1度や2度ではありません

↑そんなに頻繁ならピンポン鳴った時点で家に上げる主さんもダメだよ。

それに主さんの兄の子供達と約束してたなら用事があるからと断れば良かったのでは?

それでも主さんの旦那が何もしてくれないなら旦那さんに任せて主さんは自分の子供を連れて外出したら?

そしたら旦那さんも少しはわかって義兄に話をしてくれるんじゃない?

• 0
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/16 15:27:30

来たら全部旦那に世話させたら
    遊んでる時の監視もご飯やおやつの世話も全部

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています