若い子が羨ましい

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/07/16 07:44:56

10歳から15歳くらい下の人たちと日頃一緒に働いてます。
主は42歳
昨日ふっと仕事中に自分の姿を鏡で見たら…
髪の毛はボッサボサ、ガタイがいい…
自分でもおばさんなのは自覚してるし、わかってる。
でも若い子は髪の毛もサラサラ、無駄な肉もなくてスラっとしてるし
あー私も老いたなとさらに再確認。
気持ちが沈んだ。あと何回こうやって気持ちが沈むことがあるんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/16 08:25:04

    羨ましいと思うなら主も努力したらいいのに。おばさんでもスラッとして綺麗な人いるじゃん。そういう人は努力してるんだよ。

    • 1
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/16 08:23:22

    主は努力してるの?何もしないでぐちぐち言ってるなら、少しは運動するなり美容室をマメに行くなりしたらいいと思う

    • 1
    • 23/07/16 08:21:29

    私の会社の50代60代のお局は髪の毛サラサラで綺麗だし光沢もあるよ。
    50代の人も髪の毛艶サラで無駄な贅肉なくてスタイル抜群だよ。

    髪の毛も体形もサボらず頑張ればなんとかなると思う

    • 1
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/16 08:21:10

    そんなこと思ったって若返らないから時間の無駄じゃない?
    私41だから、職場の子見て「若いっていいなー」とは思うけど、落ち込まないよ。
    40過ぎてるけど、まだまだこれからの人生ながいんだよー子供も大きくなったし自分の時間ができて毎日楽しいし、これからがもっと楽しみー

    • 1
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/16 08:15:11

    小中学生が労働してるのかと思った

    • 0
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/07/16 08:12:39

    わかる!
    普段も自覚してるけど、さらに年をとった気持ちになるよね相対的に

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/07/16 08:09:20

    50の私からすると42の主は若くていいなーって思うよ
    あと何回気持ちが沈むんだろうって考えて生きていくの?勿体ないー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ