早生まれの子供がいる人だけ来て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/24 05:10:03

    そもそも、そんなこと考える時点で気持ち悪いね。
    そんな母親いるんだね。

    • 7
    • 70
    • モーニング
    • 23/07/24 00:03:32

    上の子何月生まれとか考えてなかった。
    下の子3学年差で欲しかったのに、気がついたらギリギリになってた。

    • 1
    • 69
    • リゾートウェディング
    • 23/07/23 23:21:42

    早生まれがいいと、計画してる人いた。

    • 0
    • 68
    • プチギフト
    • 23/07/23 23:18:20

    エッチってそもそもヤる予定立てると萎えてやる気失せる。
    お互いに気が乗ったときが良いものだ。

    • 3
    • 67
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/23 23:15:31

    計画的だけど何?

    • 1
    • 66
    • プチギフト
    • 23/07/23 23:11:50

    ?何月に中田氏したら3月生まれになるの?

    • 0
    • 65
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/23 23:02:46

    無計画ー

    • 0
    • 23/07/23 21:17:44

    私が3月後半生まれ。予定日より早く生まれてきたけど、予定日より遅く生まれたら4月生まれかもって期待してたらしい。
    まぁ、無計画よね。兄とは年子。

    • 1
    • 63
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/23 21:16:11

    4月生まれ狙って仕込む方が気持ち悪いけどな…偶然4月生まれは気持ち悪くないけど
    河野玄斗も3月生まれだしオリンピックの水泳選手も魚座が多いらしいから身体的に劣ってるとかも幻想だよ

    • 2
    • 62
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/23 21:01:33

    生まれる月まで考えてなかったわ

    • 7
    • 61
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/23 21:00:36

    聞いといて返事なし

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • ベールアップ
    • 23/07/23 20:59:39

    早生まれの子いる人きてって来たけど、なんか気持ち悪い

    • 8
    • 58
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/23 17:43:15

    3人とも早生まれだけど、何も考えてなかった

    • 5
    • 23/07/23 17:38:55

    余計なお世話

    • 11
    • 56
    • ベールアップ
    • 23/07/23 17:30:45

    ウチ、3月生まれが夫含め3人。何も困ったこと無かったよ。

    • 6
    • 55
    • ファーストバイト
    • 23/07/23 17:27:32

    頭大丈夫?

    • 7
    • 23/07/23 17:18:48

    計画的にセックスするの?笑えるw
    今日やろう。〇月生まれになるからとかいうのかなw
    うちの子は早生まれだけど、早生まれでもないのに頭悪かったりスポーツできないと何で?って思う。
    計画的に(笑)セックスしても意味なかったよね

    • 2
    • 23/07/23 17:14:29

    >>5私困ったわ

    • 1
    • 23/07/23 17:13:29

    まともなトピかと思って開いたら気持ち悪いな

    • 10
    • 51
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/23 17:06:59

    早生まれ人気ないの?
    私2月生まれで得した気分で生きてるけど。

    • 2
    • 50
    • マリッジリング
    • 23/07/23 17:06:26

    >>40
    私3月の終わりに生まれたけど、ちょー可愛いし、周りにも可愛がられてきたよ!

    • 3
    • 49
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/23 17:05:23

    卵巣嚢腫の手術後、3ヶ月から半年頑張ってみてできなかったら治療に入りましょうかってことだったから。
    何月生まれとか考えてる余裕なかった。
    2月生まれです。

    • 0
    • 48
    • マリッジブルー
    • 23/07/23 17:02:17

    逆に4月生まれ嫌なんだけど。
    10月~3月が良い。

    • 3
    • 23/07/23 17:02:09

    無計画はデキ婚だけでしょ。

    • 4
    • 46
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/23 17:01:48

    早産で3月下旬に生まれた。

    • 1
    • 23/07/23 17:01:09

    自分が早生まれで嬉しいから構わない。
    狙った訳じゃないけど3月生まれ

    • 0
    • 44
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 17:01:02

    無計画です 
    保育園入園の件でものすごく困ったから2人目は5月6月生まれ狙った

    • 0
    • 23/07/23 16:59:20

    1人目は無計画で早生まれ。1月。
    だから2人目は8入れ5出し狙ったよ。
    予定日GWだったけど早く産まれて4月後半だった。

    • 0
    • 42
    • バージンロード
    • 23/07/23 16:57:48

    無計画…まあ無計画と言われるとそうかも。自然妊娠し。いつでも妊娠してよかったし。
    でもびっくり。そんなこと考えたことも言われたこともなかったわ。

    • 2
    • 23/07/23 16:56:24

    不妊治療中だったから出産時期を限定して作るなんてする余裕なかったな。
    でも4月半ばに産まれる予定が、早く産まれて3月になってちょっとショックだった。

    • 0
    • 40
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 16:52:02

    予定日が3月ってわかった時、「3月生まれ!?超可愛い!」って思っちゃった

    • 3
    • 39
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/23 16:47:53

    生理もコントロールできると思っている人?

    • 0
    • 38
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/23 16:47:10

    二人目が二月生まれ
    二人目不妊でなかなか授からなかったので、
    生まれてきてくれただけで嬉しい
    何月生まれが良かったとか考えたこともない

    • 4
    • 37
    • 指輪の交換
    • 23/07/16 20:15:25

    無計画って??
    お金もないのに子供作る事では?

    主は生まれ月よりも気にしなきゃいけない事たくさんありそうね。

    • 9
    • 36
    • ファーストバイト
    • 23/07/16 20:12:48

    何にも考えてないし、早生まれってむしろ大人になってからは嬉しくない?
    6月に入籍してすぐにてきたら3月生まれだった

    • 1
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/16 20:11:35

    特に気にせず。
    私自身も早生まれだけど、周りより何でも出来たから、損した事ないし子供も比較的周りの子より何でも出来るよ。
    遺伝子の問題じゃない?

    • 5
    • 23/07/16 20:11:18

    何も考えてなかった
    予定日は4/2だったけど
    ちょっと早く出て来ちゃったから
    3月生まれになっちゃった

    • 0
    • 23/07/16 20:02:12

    授かりものなんだよ。
    なかなか授からなくて半ば諦めてたら授かったよ。
    主は人が妊娠したって聞いたら逆算していつやったとか考える下世話な人なんだね。

    • 18
    • 23/07/16 19:45:52

    >>26

    私も!

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/16 19:44:19

    ゴールデンウィーク予定が3月末になりました。。しかも未熟児。他の子より成長が遅くて高学年になってやっと落ち着いたよ

    • 0
    • 30
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/16 19:41:29

    自然に出来て、予定日が3月だった。
    無計画になるの?

    • 5
    • 29
    • ガーデン挙式
    • 23/07/16 19:24:52

    100発100中で子供出来る人なの?
    うちは、そのままでしても出来る時と出来ない時があるし、生まれ月を操作出来ないよ。

    作りたいって言ってから、子供出来るまで何年かかったか。

    • 9
    • 23/07/16 19:24:06

    5月生まれめちゃくちゃ多い

    • 0
    • 27
    • ブロッコリートス
    • 23/07/16 19:21:56

    夏場以外なら別に何月生まれでもよかったから
    子供二人とも早生まれ

    • 1
    • 23/07/16 19:20:04

    何も考えてなかった

    • 4
    • 23/07/16 19:18:34

    計画立てて、この月にってこだわって、上手くできなくて年とった人いるんだろうか。

    • 5
    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/16 19:17:16

    主みたいな偏見持ってないからだよ!

    • 8
    • 23/07/16 19:17:12

    >>16
    やっぱり5月がいいですよねー

    • 0
    • 23/07/16 19:16:09

    マジレスすると
    1番人気の5月生まれになるように胚移植しました
    8月の末に移植して5月15日予定だったけど早産で4月1日
    3月生まれまで対象だった国民全員に10万円もらえてないのに早生まれになるのなら3月31日に産んじゃえばよかったよ
    下の学年は5月生まれが圧倒的に多くて学年に半分くらいいて見る度に羨ましいです

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ