サンド伊達がryuchellさんに言及 誹謗中傷に持論「表に出る人間はSNSやめたほうが」

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/07/15 18:12:21

お笑いコンビ、サンドウィッチマンが15日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ザ・ラジオショー サタデー」(土曜午後1時)に生出演し、12日に急死したタレントのryuchell(りゅうちぇる=27)さんについて言及した。

伊達みきお(48)は「ryuchellが亡くなって」と切り出した。「俺らも何度もお仕事してますから、ちょっとびっくりしました」と続けた。富澤たけし(49)は「ここ数年会ってなかったですけど」と話した。

(続きは以下URLから)

https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7489615&media_id=8

https://news-image.mixi.net/article/8/8_f-et-tp0-230715-202307150000471.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ブーケプルズ
    • 23/07/15 20:15:23

    ママスタで絡まれたとき相手にしないでそっ閉じするのと同じで、気にしちゃう人は見ないようにしたりエゴサしないようにするほうがいいのかもね。

    • 1
    • 41
    • キャンドルサービス
    • 23/07/15 20:09:20

    まぁでも問題なくやっている人たちもいるしね。無料の宣伝ツールなんだから、自分が商品の芸能人はやりたいでしょう。

    本人がやるのではなく、マネージャーや事務所がやるとか、本人の投稿なら一度マネージャーに確認させるとかすればいいんじゃない。
    あの人たちにとっても収入源なんだし。

    • 1
    • 40
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/15 20:06:56

    【自殺現場】pecoさんとryuchellさんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=28101

    • 0
    • 23/07/15 20:03:59

    >>37
    そんなに?凄いね。
    良い意見だけではないからね。

    • 2
    • 23/07/15 20:03:02

    皆んなが皆んなイイねとは言ってくれないし。
    色々意見はあるし噛みつかれる事もあると思う。それも、覚悟でやるしかない。

    • 5
    • 37
    • ガーデン挙式
    • 23/07/15 20:00:09

    Amebaのブログ収入って、何千万なんだよね

    • 3
    • 23/07/15 19:59:29

    >>2
    それだって、受け入れ難いでしょう。
    年齢よりその人の精神力だと思う。

    • 2
    • 35
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/15 19:51:43

    >>20あの田中みな実はやってないもんね。きっと宣伝?殺到するだろうし影響力あるだろけどその時間を自分の美容や健康に割いてるんだろうね。彼は女は賢いよ

    • 2
    • 34
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/15 19:47:49

    あと明らかに炎上しそうな人を使うテレビ局や政治家もどうにかして欲しい
    りゅうちぇるとか批判も出るであろう結婚離婚生活だったのにLGBT関連で利用してた人達いるじゃん?あれどうかと思うけど

    • 3
    • 33
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/15 19:45:42

    自分のプライベートなんか公開しなくていいんじゃない?
    それで案件とか広告収入とかお仕事になるかもしれないけど、プライベート情報なんかいらないよ

    • 6
    • 32
    • フラワーガール
    • 23/07/15 19:45:02

    たぶんね私は登録制になったら掲示板をやらなくなるしー実名だとコメもしなくなると思うw
    だってわりと家にいる時系って感じのとんでもないゆるキャラで書き込みするから知り合いが見たら誰あいつ?って絶対になるもん

    • 0
    • 31
    • ガーデン挙式
    • 23/07/15 19:37:46

    >>30
    ブログをアップすることで、安易に高収入を産む仕組み
    その甘い汁を吸っている企業が問題

    • 4
    • 23/07/15 19:35:00

    芸能人がやめなくてはいけないのではなく、一般人が実名制にすればいいこと。

    • 1
    • 29
    • ブロッコリートス
    • 23/07/15 19:17:03

    コメント機能がそもそもないいいねしかないとかそんな優しいアプリって今あるのかな?

    • 0
    • 28
    • ブロッコリートス
    • 23/07/15 19:15:45

    うんうんあとはコメントできなくするとか
    ファンは寂しいかもだけど亡くなってしまうくらいなら元気な姿見れるだけで嬉しいでしょ

    • 5
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/15 19:09:24

    匿名の掲示板をなくして登録制にするとかね。
    このサイトにも提案したけどスルー。
    利用者減るからでしょ。それでいいの?

    • 1
    • 26
    • ハネムーン
    • 23/07/15 19:09:18

    その通りよ

    • 2
    • 25
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/15 19:07:41

    >>17
    実名いいね。
    いいコメントもつかなくなるだろうから世界からSNS消えるんじゃない

    • 2
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/15 19:07:16

    >>14
    鈴木その子が出てくるなんて笑

    • 3
    • 23/07/15 19:02:22

    芸能人のSNSの発信の仕方を変えれば良い
    一般人を挑発するようなブログは必要なし

    • 2
    • 22
    • 博多一本締め
    • 23/07/15 19:00:37

    本人がコメ欄閉じてやってても、ネットニュースで取り上げられればそこのコメ欄も荒れるし、5ちゃんとかにもスレ立ったりするしね

    • 4
    • 23/07/15 18:58:50

    Amebaが問題だと思う

    • 4
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/15 18:58:00

    うん。
    やるとしてもさ、事務所・マネージャーが発信のお仕事のお知らせ中心で、タレントはお仕事中の一コマ写真くらいでいいと思う。タレント本人の言動も、sns担当スタッフが、○○は楽しんでおりました、とか感謝申しております。的にスタッフ介してのひと言くらいで本人が本人の言葉で発信はしないとかね。
    そうやってる芸能人も居るよね。

    • 10
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/07/15 18:55:53

    芸能人は治外法権なのか、勘違いしてプライベートを発信
    一般人を煽るような派手さ、非常識さの言動は、慎むべき
    それを収入としてやってるやつは仕方ない

    • 5
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 18:51:43

    最近はSNSありきの芸能生活だろうしね。

    承認欲求を満たしたいインフルエンサーやクリエイターが溢れている世の中で、全く全てをやめるなんて無理なんでは。取り残された感じになるだろうし。

    発言する場所は全て本人確認を義務付けして、本名で発信しないといけないようにしたら変わるだろうなー

    • 0
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/15 18:47:01

    表に出る人は番宣ぐらい、コメントするのは実名でぐらいがよいのかも。

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/15 18:46:14

    病んでる人ほど見ちゃうんだよね。ある意味自傷行為だよ。

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/15 18:45:59

    自分で取材しないで番組切り抜いた記事をSNSに載せるマスコミは著作権関係どうなってるんだろ、ら

    • 1
    • 14
    • リングピロー
    • 23/07/15 18:43:49

    >>12
    言われてみればそうだね
    鈴木園子なんか普段何してるか知らなかったし。

    • 0
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/07/15 18:42:57

    >>12
    マスコミも誹謗中傷の拡散に協力してるから同罪だよね

    • 5
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/15 18:42:09

    自分もそう思う。
    距離が近くなって何言ってもいと思ってるんだよ。SNSに載せたことをいちいち記事にするのも問題。りゅうちぇるなんてミニスカートだ金髪だって記事が出てたよ。
    芸能人なんて普段何してるのかなくらいでいいんだよ。

    • 10
    • 23/07/15 18:41:05

    「荒らしなんて気にしなければ良い」「ネットの掲示板など見なければ良い」が通用しない世になってますからね。
    リアルで真に受けて凸してくる奴らもいるから。

    • 0
    • 23/07/15 18:37:39

    >>2そうかな?SNSってやらない方が健全だと思う

    • 6
    • 9
    • 引き出物
    • 23/07/15 18:37:21

    >>8
    確かに!特に道徳テストは必至だね。

    • 2
    • 23/07/15 18:36:45

    >>6
    年齢制限より会員登録時にテストつけたらいいと思う。会員資格がある人だけ使うとか。

    • 1
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/15 18:36:09

    私もそう思うわ。
    基本、人は人。
    人を見たら、自分と比べてしまう。
    で、しんどくなるのはわかるから、
    他人の事は見ませんw
    発信もしませんw
    そうやって自分の心を守って生きてる…

    • 0
    • 6
    • 引き出物
    • 23/07/15 18:34:58

    これは表に出る人だけに限らずそうだと思う。
    有名人だったから報道されただけであってLINE含むSNSが原因で自殺した若い子たくさんいると思う。
    表に出る人もそうだけど年齢制限あっていいんじゃないかな

    • 0
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/07/15 18:33:41

    >>3
    インフルエンサー的な出方してる人ってSNSありきで芸能界入ってるから難しいんじゃないかな
    芸人や歌手、俳優はSNSなんてしなくても作品を出すことだけで成り立つけど

    • 5
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/15 18:32:29

    一理あるよね。
    ただりゅうちぇるの場合発信しなきゃ!って思いも強かっただろうから。しっかりしてるようで、やっぱどっか若いんだよね。
    どうしようもないよ。
    自分で考えて強くなるしかない。

    • 1
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/15 18:24:55

    >>2
    世代が違うとか関係ないよね?
    だって、現にこうやって自殺する人も出るんだから。
    だったら、最初からやらない方がいいんじゃないの?って話でしょ?
    承認欲求が満たされないと病む人いるし。

    • 18
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/15 18:20:18

    アラフィフのおじさんと
    若者は違うから
    SNSで育った世代なんだから
    おじさんには分からないよね

    • 2
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/15 18:19:03

    立場や職業に関係無くメンタルが繊細な人や病んでる人はやったら駄目だよね
    当たり前の事だけど
    海外の俳優の息子は15歳までSNS禁止してたらしいけど、表現者の子供は感受性も強いだろうし正解だと思う

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ