最強助産師外来ソラマメ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • 7ZYL2XXmS3
    • 23/07/15 14:40:00

    スレタイ以外の話は厳禁でお願いします

    • 6
    • 2
    • 誓いのキス
    • UTt+VVaOzK
    • 23/07/16 06:28:29

    スレたてありがとうございます
    荒らしが品がなさすぎてスレタイの人のイメージ悪くなるだろうにあんな業者に頼んでいいの?と逆に心配してたけどうざいことはうざかったからな

    • 3
    • 3
    • 匿名
    • 7ZYL2XXmS3
    • 23/07/16 07:58:18

    >>2 実際そんな業者が存在しているか半信半疑だけど、もう崩壊したからこっちのスレは以前みたく古参メンバーで盛り上がれれば嬉しいなー

    他に人流れてくれるか分からないけど、みんなもう見てもないのかな

    • 6
    • 4
    • 誓いのキス
    • UTt+VVaOzK
    • 23/07/16 08:39:57

    >>3
    さすがにアレを報酬なしでやるのは頭おかしいレベル超えてるよ
    スレタイに沿ったレスがある度に湧いてきててそうじゃない時は大人しかったし
    ID付きのこっちを荒らしにこないのも人が少ないからでしょ

    • 4
    • 5
    • 教会式
    • XNE0iWyfI+
    • 23/07/16 09:53:29

    もうあっちの荒らしにウンザリしててたまに覗く程度になってた。トピたてありがとう。だけどもうTwitterもやめてブログもめっきり大人しくなったよね。勤め先との裁判や一級建築士との裁判の行方もわからないけどやっぱり負けたのかな。

    • 9
    • 6
    • 匿名
    • 7ZYL2XXmS3
    • 23/07/16 10:36:12

    裁判は負けたんじゃない?
    ぶっちゃけ荒らしのせいで、かなり人減って残念だわ。
    ムショもTwitterは変わらず観覧用垢だけでやってるぽいし、前ほどは踊らなくなったね。

    • 5
    • 7
    • エンゲージリング
    • O82VFkA0k6
    • 23/07/16 10:40:41

    >>1
    乙&ありがとうございます

    雨のほうもリキューで稼げなくなったからめっきり更新少なくなりましたね

    • 6
    • 8
    • 匿名
    • 7ZYL2XXmS3
    • 23/07/16 13:22:24

    荒らしは朝から晩まで毎日、寄生虫のようにへばりつき、訳のわからないことを書いているけど、自作自演の支離滅裂な会話を誰も最後まで読んでいないのに、空しいとは思わないのかな?
    バイトでも自分ならやりたくないな。

    • 4
    • 9
    • 誓いのキス
    • UTt+VVaOzK
    • 23/07/16 13:26:27

    ブログに旅行のこと書いてたしだんだんとプライベートな内容が増えていきそうな気もする
    Twitterもコウ名義のプライベートブログも閉じちゃったから承認欲求が満たされないんじゃないかな

    • 7
    • 10
    • ファンシータキシード
    • UTt+VVaOzK
    • 23/07/19 07:44:53

    医療ケア児のお母さんのブログにコメントしてスルーされてるね

    • 7
    • 11
    • ハネムーン
    • O82VFkA0k6
    • 23/07/19 08:55:11

    なんだかんだ語っても結局この人の根本にあるのは「他人が利益を得るのが嫌、自分が損をするのが嫌」なんですよね
    医療費、税金、金…金…金…
    必死で生きている人たちにも、必死で生かそうとしている人たちにも奇跡を信じたり、希望を持っている人もいます
    それさえもお金の無駄だと一括りに否定するのですかね

    • 14
    • 12
    • チャペル
    • /anB+/QG6F
    • 23/07/19 16:55:49

    >>4ダウン症の母親は見つかったの?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 7ZYL2XXmS3
    • 23/07/20 07:12:08

    ピーマンママに粘着されてる人気の毒

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • O82VFkA0k6
    • 23/07/21 12:11:59

    モラルの崩壊ですか…

    医療業界に限らず社会全般で人間としてのモラルは存在します

    身勝手な理由で家族より自分の恋愛を重視してよその家庭を壊した人にモラルはありますか?

    医療介入の出産には心が痛くて耐えられないのに何度も不倫するのは平気なんですね

    • 9
    • 15
    • 引き出物
    • UTt+VVaOzK
    • 23/07/21 20:29:38

    帝王切開か自然分娩かが腸内細菌に影響するって有名な話じゃないの?
    初めて知ったらしいよ

    • 4
    • 16
    • 匿名
    • 7ZYL2XXmS3
    • 23/07/21 23:27:34

    また男性が紛れ込んでいますねw

    • 0
    • 17
    • 落合
    • n78mFKz4/T
    • 23/07/22 03:03:42

    プークスクスクス

    • 0
    • 18
    • 弁護士
    • rvJhOGfFK2
    • 23/07/23 15:20:19

    特定のお子さんやそのご家族を傷つける可能性のあるコメントは匿名でネットに書き込むものではないので、意見をしたいならご本人に言ったらどうですか?
    ネットは世間話で個人の名前を出して陰で愚痴や好きなことを言うのとは違うんです。
    何でも書いていいわけではないんですよ。

    • 0
    • 19
    • 立会人
    • NEtnWrTmGw
    • 23/07/24 05:45:44

    私新参者だけど色々追ってきてようやくここの存在がわかった。トピ立てありがとうございます。あれだけの人物ですからね。傷ついた人は沢山いるし、彼女のリブログにより真実を歪められて拡散されアクセスが爆上がりしたりするのは不本意でしょう。そういうことに気が付かない彼女はかの職業に向いてないと言えます。風上にも置けない。

    • 8
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 匿名
    • 7ZYL2XXmS3
    • 23/07/24 15:42:24

    >>19 私も新参者です。
    スレタイの人よりも、スレタイ擁護派が頭おかしい人多いと最近気づきましたw

    • 0
    • 22
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • UTt+VVaOzK
    • 23/07/24 19:19:57

    前にスレタイの人と雨でバトってた狼アイコンの人がブログ書いてるよ
    それこそ正々堂々とかつ汚くない言葉で批判してて気持ちいい

    • 8
    • 23
    • 匿名
    • 7ZYL2XXmS3
    • 23/07/24 19:59:06

    >>22幼稚園ヒントさん?

    • 0
    • 24
    • ウェディングドレス
    • UTt+VVaOzK
    • 23/07/25 08:14:55

    コウブログのコメントの返信に自分の近況書いてるよ

    • 7
    • 25
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • NS8g1W7ONZ
    • 23/07/25 10:17:22

    あんなにヘアアクセや袴、人の数倍も持ってるのにもらえるものは全部欲しいんだもんね
    カチューシャがほしいはありそうでうける

    • 1
    • 26
    • 記念写真
    • O82VFkA0k6
    • 23/07/25 14:08:16

    みなさんの予想通りやっぱり黙ってられなくなりましたねw
    アンチはスルーとか気にしないとか言いながらアンチ煽りするカマってオバサン面白いですねw

    • 7
    • 27
    • ルシファー
    • SIMp60TDHt
    • 23/07/25 15:45:17

    >>26 顔が黒くなってきてますね

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 7ZYL2XXmS3
    • 23/07/26 20:55:19

    女はいくつになっても、自分がいちばん綺麗で幸せでっていうのが自己評価になるもんね
    女に産まれてそれが大変

    表と裏と顔があるし、グループで集まっても誰と一番仲良くすれば得なのかとかね

    そういうのを気にしないなら相当自分を鍛えて心も強く、何であれ実力がないといけないから生きてくの大変だなと思う

    • 1
    • 29
    • 立会人
    • NEtnWrTmGw
    • 23/07/28 06:43:01

    ついに消えるらしいね。
    まぁスレタイの人って古い人間なんだよな。
    新しく学ぼうとも思わないのか。
    無痛分娩の現場知らないのかなあとも思う。
    助産師の役割はすごく大事なのに。
    無痛分娩の助産師馬鹿にしてんじゃないよ!
    自分でちゃんと先入観なしに学べよ!
    と思ったわ

    • 8
    • 30
    • 匿名
    • 7ZYL2XXmS3
    • 23/07/28 07:04:43

    >>29やめる本当の理由はベントレー

    • 0
    • 31
    • 千代結び(佐賀)
    • admUak6c+l
    • 23/07/28 07:55:42

    >>30

    ベントレー?
    すみません本当に新参者で。
    教えてもらいたいんですがいい?

    • 0
    • 32
    • 立会人
    • admUak6c+l
    • 23/07/28 07:56:50

    >>31

    あ、これ私です

    • 0
    • 33
    • 立会人
    • admUak6c+l
    • 23/07/28 08:02:07

    しかし100円で愚痴を売るとは(笑)
    お金にがめついといいますかなんといいますか。

    • 4
    • 34
    • 花嫁の手紙
    • UTt+VVaOzK
    • 23/07/28 08:03:22

    >>29
    昔ながらの育児を経験値だけでおしつけてくる親世代と同じだね
    ブログもTwitterも辞めてどこで発散するんだろう
    数日コウブログ更新したりしてたしちょっと挙動不審だし
    仕事か裁判かで何かあったのかもね

    • 8
    • 35
    • 立会人
    • admUak6c+l
    • 23/07/28 10:30:30

    >>34

    弱ってる人のブログコメントで知ったかぶちまけたりして承認欲求を満たしていくのかなぁ
    迷惑極まりない。

    • 9
    • 36
    • さんさ踊り(岩手)
    • nZU6B0EiPc
    • 23/07/28 13:41:20

    まぁ、コウブログは辞めないんでしょ?

    • 7
    • 37
    • 花嫁の手紙
    • UTt+VVaOzK
    • 23/07/28 13:52:32

    だれかこの人に誹謗中傷の意味を教えてあげてくれないかなぁ
    きっと匿名ではなくて不妊治療や無痛分娩した人には「バ○」とか「ざまぁ」とか言っていいと本気で思ってるんだよ
    そもそも「ソラマメ」はほぼ身バレしてるとは言え匿名だけどね

    実名だろうとどんな悪人に対してであろうとそれがたとえ事実であろうとも「バ○」と「ざまぁ」は誹謗中傷です

    • 11
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 立会人
    • NEtnWrTmGw
    • 23/07/29 04:30:26

    ・・・すごいね(笑)
    金儲けしか考えてないって、いうけども
    患者が良い医者って思う医者に、嫉妬してるだけだぁ~
    そんなに自分が1番じゃないと嫌なのか。
    そりゃ仕事も長続きしないよ~

    • 7
    • 40
    • ブーケ
    • UTt+VVaOzK
    • 23/07/29 07:50:01

    そのゲスな医者とやらが何をしたか知らんけど出会った人の愚痴をブログや有料記事で垂れ流すのはゲスではないのかな?有料記事の方には個人情報満載なんではないの?
    もし有料記事買った人がいたらどっちがゲスいか判定よろ

    • 10
    • 41
    • 色打ち掛け
    • 0ANrBYDbC6
    • 23/07/29 09:59:46

    >>40

    医者は雇い主として当然の対応しただけ。
    マメは自分の蒔いた種が自分に降りかかっただけ。

    今さらブログやめたって、名古屋近郊の業界での悪評は消えないってこと。

    • 11
    • 42
    • 立会人
    • NEtnWrTmGw
    • 23/07/29 11:13:56

    >>40

    本当にどっちがゲスなんだよと思うー
    こいつは有料記事も勘違いしとるからなぁ
    何言ってもいいわけじゃないんだぞとw

    • 8
    • 43
    • 生い立ちのムービー
    • UTt+VVaOzK
    • 23/07/30 08:18:00

    ブログ、いつやめるのw

    • 8
    • 44
    • らいむ
    • 7ZYL2XXmS3
    • 23/07/30 21:23:49

    プークスクスクス

    • 0
    • 45
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • UTt+VVaOzK
    • 23/07/31 08:39:35

    結局有料記事削除か
    該当の産婦人科が特定されて凸されたかな?それか該当の医師が見たか
    こんな数日で有料記事削除ってnote的に良いのかね?通報したらまた垢BANされそう

    • 11
    • 46
    • らいむ
    • 7ZYL2XXmS3
    • 23/07/31 08:50:04

    たしかに

    • 2
    • 47
    • 人前式
    • 0ANrBYDbC6
    • 23/07/31 09:49:40

    >>45

    まだ記事全部読んでないのに削除されました。
    詐欺として通報しときました。

    • 11
    • 48
    • 匿名
    • /anB+/QG6F
    • 23/07/31 17:41:33

    >>47買われた方は既に記事を読まれたと思いますので、



    長々残しておくメリットはないと判断し、



    先ほど、記事ごと削除させて頂きましたので



    ご了承ください。

    • 0
    • 49
    • プロフィールビデオ
    • O82VFkA0k6
    • 23/07/31 22:07:28

    ビビって消すぐらいなら最初から書かなきゃいいのにw

    • 9
    • 50
    • 立会人
    • admUak6c+l
    • 23/08/01 06:54:45

    全てにおいて見識が狭すぎるんだよなぁ…

    • 7
1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ