卵かけご飯、納豆、豆腐

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/07/14 23:17:43

それぞれオススメのチョイ足し
(チョイじゃなくてもOK)ありますか?

主は

卵かけご飯に醤油、白だし、塩昆布、梅干、ごま油

納豆には納豆のタレとカラシ、卵黄、ネギ、キムチ、青じそチューブ

豆腐は韓国のり、キムチ、ごま油

がすき

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/17 18:20:02

    メカブ、オクラも追加すると美味しいよ

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/17 17:58:34

    みんなうまそうなアイデアありがとう!
    とうぶん飽きなさそう!

    • 0
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/15 07:58:37

    >>11岩のりも追加で

    • 0
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/15 07:58:19

    豆腐はキムチ、めかぶ、めんつゆも美味しいよ

    • 0
    • 23/07/15 07:54:57

    今朝
    納豆タレカラシに明太子青のりうまー

    • 0
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/15 00:47:07

    読んでるだけで、お腹空いてきた。

    朝食用にサンドイッチ用意したけど、和食を食べたい気分。

    • 2
    • 23/07/15 00:44:00

    1度の食事で食べるわけじゃないから
    バランスとか考えないでOK
    いいアレンジあるかなーと思って
    深夜でもコメントあってうれしいです

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/15 00:38:17

    絹ごし豆腐にかつおぶしと三升漬
    ひきわり納豆に塩コショウとチョッビリの醤油でのりに巻いて
    卵はシンプルに味の素と醤油かき混ぜてご飯にかけたらまた、かき混ぜてしばらく放置
    ご飯が水分吸収したところで食べる

    • 1
    • 23/07/15 00:33:56

    >>5
    塩分はかなり高いね。

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/15 00:33:06

    一見健康食のように見えて、じつは高血圧や痛風になりそうな食事だね

    • 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/07/15 00:28:02

    卵かけご飯(鰹節・昆布佃煮・揚げ玉・牡蠣醤油)

    納豆(ネギ・キムチ)

    豆腐(ハム・きゅうり・ザーサイ・ごま油・牡蠣醤油)

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/07/14 23:43:21

    卵かけごはんに鯵の干物

    • 0
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/14 23:42:07

    このトピ覗いたらお腹空いてきちゃった笑

    • 1
    • 1
    • 親族紹介
    • 23/07/14 23:28:28

    私、この3つとも醤油じゃなくてポン酢も好き。
    あと、納豆に和風ドレッシングも合うよ。

    納豆にはオクラとかミョウガ、かいわれ大根入れるのも好きだな。古漬けのぬか漬け入れるのも好み。

    最近ハマってるのは、
    納豆ご飯の上に、焼きたての鮭を崩して乗せて、
    大根おろし、海苔を乗せて醤油垂らすの。
    さっぱりしてとても美味しいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ