コロナ流行ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/30 08:25:59

    >>38
    うちも夏休み初日から順番に子どもだけなったけど
    めちゃくちゃ軽かったよ。
    でも検査したらコロナ。
    コロナもいろいろ種類流行ってるのかな?

    • 0
    • 23/07/29 23:59:30

    夏休み初日に中学生の子供が発熱、からの旦那高熱であれよあれよという間に一家全滅。初コロナだよ。入院なんて絶対したくない旦那が頭が割れる位痛くて入院したいと言ってたから相当辛いんだと思う。

    • 0
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/28 10:18:41

    >>34
    ウチの周りの小児科、検査してくれないわ

    • 0
    • 36
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/28 10:14:02

    コロナが5類になって、大事な行事に被らなきゃ風邪引いてもいいかなって思うようなった。
    大事な予定から1週間くらい前から感染しないように大人しく過ごす。

    • 0
    • 23/07/28 10:07:08

    コロナ流行ってるんだと思うよ。夫が一週間前にコロナ陽性になって、検査した病院でコロナ陽性の人が激増してるって言ってたみたいだよ。
    うちの夫は高熱と体の痛みと咳で5日間自宅療養してたからうつるの覚悟して普通に生活してたけど、私と子どもはいまのところ熱も症状もでてないよ。なんでだろ?

    • 3
    • 23/07/28 09:09:45

    保育園でも発熱する子が多いって連絡網来たけど、検査してないだけでコロナの子いると思う
    うちの子も熱出てコロナの検査して結果待ち

    • 1
    • 33
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/28 09:05:16

    >>22
    賢いあなたは日本人ではないの?

    • 1
    • 32
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/28 07:28:27

    周りでチラホラ聞くようになったから増えてると思う

    • 2
    • 23/07/28 07:14:33

    施設勤務だけどコロナでクラスターになってる。
    今回のは感染力が強いみたい。
    私も感染したけど病院でpcrうけた時は陰性だったのにその後おかしいなと思って家で抗原検査したら陽性だった。 
    クーラーで喉やられたかな?っていうくらいの症状だったよ。施設では喉から始まってる人が多い。

    • 0
    • 23/07/28 07:10:46

    少し前に夏風邪はやってたけど。咳とか熱。夏バテみたいな。コロナはきかないけど、学生がなんかみんなかかってたよ

    • 1
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/07/28 07:10:12

    夏風邪も流行ってるらしい。
    久々に風邪ひいて、微熱に咳と鼻水・倦怠感あり。

    絶対コロナかインフルエンザだ!と思ったら、検査したけど陰性で夏風邪だった。

    病院いったら発熱外来いっぱいで大変そうだったわ

    • 3
    • 23/07/28 07:08:02

    旦那と子供4人、終業式あたりから順番に全員コロナになりました。2人しか検査はしてないけどね。症状的に完全他3人もコロナだろうな。
    メイン症状は治ったけど、まだ子供2人は咳残ってるし、旦那は味覚嗅覚障害がのこってる。

    でもなぜか、1番世話している私は今のとこ大丈夫そう。看病疲れはあるけど、コロナらしい症状はでていない。
    対策は気持ち程度。マスク着用、部屋隔離したり食事は別くらいで。最初はアルコールいたるところにやったり、タオル別とかやってみたけど、キリがなくて無理だと悟ってすぐやめた。

    • 1
    • 27
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/28 07:06:10

    夏休み前に長女のクラスが学級閉鎖になった
    6月だけど、次女の担任と隣のクラスの担任がコロナになって、運動会当日学年担任が一人もいないという事態になった
    習い事の先生もかかったって言うし、そこら中コロナ聞くよ

    • 2
    • 23/07/28 06:52:39

    まさに今コロナの療養中です、もう1週間になります。
    医者で、今第9波だと言ってました。
    しょっちゅう陽性患者が来るそうです。
    今はごんごんとせき込む時があるのと、鼻づまりがあるのと、夕方から夜にかけて熱が上がるぐらいですが、それでも38℃は超えなくなりました。
    だいぶ体調楽になってきました。

    うちは夫以外、私と子供達が今コロナになっていて、私が食事を作ると夫にうつしてしまうので、もうずっとお料理作ってない。
    お風呂はシャワー、トイレを使ったらエタノールで消毒、手に触れる場所も消毒しています。
    そばに寄らない、家の中でもできるだけ電話、こまめに換気。
    今朝検査キットやったらまだしっかり陽性でした。

    • 0
    • 23/07/28 06:41:45

    うちも終業式の日に子どもが貰ってきて
    順番に子どもたちがうつって夏休みずっと療養期間。
    でも熱が一晩出ただけで咳もしてないし
    特に対策してないけど大人には全くうつらない。
    本当にコロナかわからないくらいだけど
    検査したら陽性なんだよね。
    冬に流行ったコロナよりは軽くなってる?

    • 0
    • 23/07/28 06:34:20

    身近な人の感染が出てきた。
    どこに行っても入り口の手指消毒スルーになってるし、近々またもらうんだろうな
    コロナ用の備蓄備えておかなきゃ
    主さんありがとう。

    • 2
    • 23
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/28 06:23:09

    多分コロナだよね。
    夏休み入ったから良かったけど、
    夏休み前に子供の学校で学級閉鎖なってたよ。
    最近会社でもちらほら出た中とうとう旦那が発熱してしまった。
    今日朝から病院です。

    • 3
    • 23/07/28 06:19:31

    3年間もマスクしてたんだもん。他国がとっくにワクチンマスク終わらせて自然抗体獲得終わってるのに日本人だけマスクとワクチンでかなり弱った。そこに外国人入ってきてるからね。

    3年間も身体甘やかしたせいだね。うちはマスクワクチンしなくて抗体早々と獲得したよ。日本人ってほんとーーーーーーに、馬鹿だよね。

    • 4
    • 21
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/28 05:53:32

    結構増えてるよ。
    季節性インフルエンザの10倍だって。
    主の旦那さんはコロナかどうか分からないけど。
    とりあえず抗原検査キット使ってみたら?

    • 1
    • 20
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/28 05:06:02

    学級閉鎖どころか終業式の日も学年閉鎖でした

    • 1
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/07/28 03:56:18

    旦那がきのうなった。
    症状は、咳と倦怠感で、夜からはプラスで熱と体が痛いって言い出した。
    マスクはお互いしてたみたいだけど、至近距離で数時間会話してたみたいだから、職場の人がなった翌日になったから、その人からたぶんうつったっぽい。
    私はまだ今のところ何も症状はないから、周りの人には一応報告だけして、マスクして行動してる。
    最近はほぼマスクしてなかったから、余計暑く感じる。

    • 0
    • 23/07/28 03:25:15

    今発熱中、職場でも流行ってる
    明日病院行くよ
    横浜在住です
    みなさんも気をつけて

    • 0
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/27 23:50:28

    流行ってる。都内勤務だけど
    4人今なってる。その家族も。
    この4人は部署違うから接触ないんだけど
    それぞれ別のルートでうつったみたい。
    ちなみに今息子が38度。2回コロナもインフルも検査したけど陰性。
    咳も酷いし怪しいよね。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/07/27 23:27:56

    旦那の会社で流行ってて旦那の隣のデスクの人がコロナで休んでるから絶対ウイルス持ってるよなー。外とか一人の時は喋らないしマスクしてないけど、屋内ではしてる。花粉もあるしくしゃみとかしてたら怪しまれそうだから。

    • 0
    • 23/07/27 23:27:29

    コロナ増えつつあるけど、暑いからエアコン冷やし過ぎて体調崩す人もいる。
    私は先週、ゲリラ豪雨でずぶ濡れになってエアコン効いたとこに行って38℃から39℃の熱で3日ダウンした。

    • 2
    • 23/07/27 23:23:03

    ワクチン2回しか打ってないんだけど
    1度もかかってない

    • 1
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/07/27 23:22:01

    我が家も先週までコロナ祭りだった。大変だったよ、皆さんも気を付けてー

    • 3
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/27 23:07:24

    今日も凄く暑かったけど
    スーパー内は8割マスク付けてたよ
    みんなまた用心し始めてる感じだった

    • 5
    • 10
    • プチギフト
    • 23/07/27 23:01:37

    会わないしかなくね

    • 0
    • 23/07/27 23:00:25

    都心勤務の旦那の仕事周りでも入れ替わり休んでる人いるし、変な咳してるのもいるってさ。
    近所のスーパーでも咳してるのいるなぁ…
    コロナと自白する人なにも言わない人、マスクも自由だし、もう自己防衛するしかないと思ってる。

    私のかかりつけ医も、行くと発熱外来用の椅子に誰かしら座ってる。
    ちなみに「移りたくない」と今から思っても既に移ってる確率高いと思って行動したほうが良いよ。
    去年家庭内で感染した時実感した。お大事にね。

    • 4
    • 23/07/27 22:51:18

    感染防止の意識が下がったからね

    • 3
    • 23/07/27 22:51:07

    流行ってるし、第9波真っ只中だよ。
    ちなみに場所によってはすでに病院も逼迫し出してるらしい。

    • 4
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/07/27 22:49:50

    娘のクラス昨日まで学級閉鎖だった。
    周りもちらほらいるよ。

    • 1
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/27 22:48:09

    あちこちで咳してる人いるし、夏風邪だって言って検査しない人も多いよ

    • 4
    • 23/07/27 22:46:59

    結局どうだったんですか?
    コロナだったのかな?

    • 1
    • 3
    • エンゲージリング
    • 23/07/14 23:55:52

    隔離だね
    旦那用と主用の除菌スプレーと除菌シート、ビニール手袋、箱マスク、家族別の歯磨き粉、隔離部屋に置いておく水分、塩分、冷えピタシート買っとくといいと思う
    主も感染るかも知れんから食料多めに買った方がいいよ

    • 4
    • 2
    • 引き出物
    • 23/07/14 18:20:40

    全国流行ってる?
    今日病院行ったけど、凄い外で待ってる人多くて。

    • 2
    • 23/07/14 17:45:58

    今9波。検査させて陰性だったとしても隔離して除菌しまくるとかかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ