大阪・舞洲 音楽イベントのリハーサルで事故 男性スタッフが死亡 装置から発射の水が直撃 

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/07/14 15:56:26

14日午前、大阪市此花区で予定されていた音楽イベントのリハーサル中に、水が勢いよく吹き出す装置から誤って発射された水が男性スタッフの顔に直撃し、死亡しました。

現場は大阪市此花区にある舞洲のイベント会場で、14日午前11時ごろ、「男性スタッフがステージ機材で顔をケガし、意識がない」と警備員から消防に通報がありました。

男性スタッフは40歳とみられ、意識不明の状態で病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

警察によりますと、この会場では、あす15日から2日間、音楽イベント「ウォーターボムオオサカ2023」が行われる予定で、当時、リハーサルが行われていて、男性スタッフは「ウォーターキャノン」と呼ばれる水が勢いよく噴射される装置を覗き込んでいた際に、誤って発射された水が顔にあたったということです。

水は時速120キロで発射されていたということで、男性は顔面に水を浴び、脳挫傷で死亡しました。

15日からのイベントはすでに中止が決まっていて、警察は業務上過失致死の疑いも視野に捜査しています。

2023/07/14 15:36読売テレビニュース

https://news.goo.ne.jp/picture/nation/ytv-2023071402345162.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • タキシード
    • 23/07/14 22:05:22

    >>22
    別のニュースでは3回押したら噴出される仕組みってあったわ
    でも何でのぞきこんだんだろう…

    大阪公演は中止になったけど他のところはやっぱり開催するのかな?

    • 0
    • 23/07/14 22:01:26

    >>29
    名前出てるよ。

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/14 20:30:20

    もうほんとに怖すぎる
    貫通?とかはしてないよね?

    怖すぎるって…ほんとに

    • 1
    • 23/07/14 20:26:18

    イベント関係の仕事してる旧友40歳だし出身地も同じなんだけど
    実名報道されないのかな?

    • 0
    • 28
    • ファンシータキシード
    • 23/07/14 20:24:04

    >>22
    多分別の人かなぁ?
    ニュースではそこまで詳しくやってなかったよ。
    私も言い訳にも聞こえるなぁとも思ったしほんとに機械の故障とかだとしても
    2回なら大丈夫とかじゃなく
    誰かも書いてたけど、ボタン押したり何か機器を触る時はやっぱ声掛けして離れて下さいとかなきゃダメなんだろーなぁと思って防げたんじゃないかなぁと…悲しくなるね。

    • 2
    • 23/07/14 20:12:58

    >>21
    うわっ、出た!まだ生きてたんか。

    巣から出てくるなよ。おじいちゃん。

    • 1
    • 23/07/14 19:35:19

    >>25
    韓国から持ち込まれた装置だったらしいよ。

    • 0
    • 23/07/14 18:39:21

    韓国の音楽イベントが日本初上陸で初開催だったんだね。
    あちらの国のイベントって聞いて、あーって感じにしか思わなかったわ。

    • 1
    • 23/07/14 17:37:56

    えぇぇ、怖い。

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/14 17:32:13

    >>21これは水難事故とは違うよ

    • 2
    • 23/07/14 17:20:19

    >>19
    覗き込んでた人が発射ボタン押したわけじゃないよね?


    覗き込んでる人がいるのに
    二回目は平気って思って発射したってこと?
    現場見れない状況ってことはあり得ないし、言い訳じゃなのかな

    • 0
    • 23/07/14 17:17:19

    季節は夏


    水難事故にはくれぐれも気を付けて頂きたい







    • 0
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/07/14 17:11:41

    >>17時速120キロだからね
    そんな近距離で浴びる用に作られてないだろうし

    • 0
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/07/14 17:06:57

    3回ボタンを押したら発射されるところを2回で発射したとかニュースでやってたけど、覗きこんでた理由にはならないよね。
    不運な事故ではあるけど、もっと注意をはらっていれば防げたと思うと悲しいね。

    • 5
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/07/14 17:05:41

    打ち上げ花火を覗き込んだ事故とかもあったよね

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/14 16:52:06

    水が直撃して怪我って見ただけだと大したことなさそうな言葉に見えるけど実際の水野力って凄いんだよね。。。。

    • 1
    • 23/07/14 16:48:56

    >>9
    どう言うこと?土方と一緒とは?

    • 1
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/07/14 16:44:36

    >>14
    120キロだね

    • 1
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/07/14 16:43:39

    >>4
    だろうね
    時速140キロで噴射らしいから、もうコンクリートの塊が顔面直撃したようなものだし

    • 1
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/14 16:43:02

    水が噴き出る装置なんて覗きこんじゃだめだよ。

    • 0
    • 23/07/14 16:42:35

    水で金属を切れる事を知った時に、水圧って怖いなぁって思ったな。滝行もやるもんじゃないと思う。打たせ湯くらいなら良いけどさ。

    • 2
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/14 16:42:25

    >>8
    どこが?おもちゃ?

    • 0
    • 10
    • タキシード
    • 23/07/14 16:42:23

    なんでウォーターキャノンの噴射口を覗くかなぁ

    • 2
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/07/14 16:41:57

    >>5
    誰かがイタズラでやったよね
    こういう人って土方なんかと一緒だし

    • 2
    • 23/07/14 16:41:07

    >>4
    人の死に様おもちゃにして楽しい?

    • 0
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/14 16:40:39

    水で脳挫傷って…
    想像できんわ…

    • 1
    • 6
    • スピーチ
    • 23/07/14 16:39:40

    普通に鉄球喰らったみたいな感じよね

    • 2
    • 23/07/14 16:39:05

    本当に「誤って」なのかね?
    「おどろかせようと思って」だったら最悪だね

    • 4
    • 23/07/14 16:16:58

    顔にケガ
    死因は脳挫傷って

    って、やっぱりグチャグチャだったのかな

    • 0
    • 3
    • バージンロード
    • 23/07/14 16:14:51

    水を試し噴射する時には
    みんな、下がって!とかアナウンス流して
    誰も居ないのを確認してするもので、黙って噴射するって考えられないね。機械の故障以外は。

    • 4
    • 23/07/14 16:09:38

    >>1
    なんだかなぁです。

    • 1
    • 23/07/14 16:09:18

    外傷もやばそうだよね。業務上過失致死ってかんだかなぁ…殺人なのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ