お洗濯は粉洗剤派の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/04 19:09:44

    アタックかトップの粉洗剤にさらにワイドハイターを入れて消臭実感の柔軟剤を使う
    本当に室内干しでも全く嫌な匂いしないし、古いタオル類もスッキリ洗えるんだよね
    アタックでもトップでも洗い上がりはあまり変わらないからドラッグストアで見つけたのを買ってくる

    • 0
    • 23/07/14 19:01:23

    粉洗剤じゃなく、粉石鹸派です。
    ミヨ〇のそよ風。柔軟剤不要よ。

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/07/14 18:58:06

    >>5
    粉石鹸は一時期使ってた
    よく溶かしてから洗濯投入して洗わないとらしいよ
    ただ洗剤入れるところに投入するんじゃだめ
    よく溶けてない粉石鹸のせいで、洗濯槽カビてると思う、だから臭い

    洗濯槽カビ取りはメーカーのが一番おすすめだよ

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/07/14 18:55:48

    乾太くん入れるのは粉洗剤、柔軟剤なし
    ゴワゴワにはならない
    干すのは柔軟剤入り液体洗剤つかってる

    新し目タオルとかじゃなきゃ、干して乾燥は液体洗剤でもゴワゴワにならない?

    • 0
    • 23/07/14 18:53:49

    うちの施設、粉石けんだけど
    なんか臭いのよ?
    外干しなんだけど、乾いたら臭い…

    • 0
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/14 11:42:27

    柔軟剤使ってない。そして漂白剤入なのに漂白剤追加してる(笑)

    • 3
    • 23/07/14 11:41:00

    粉洗剤はよく落ちるからやめられない
    柔軟剤はソフラン
    家族が柔軟剤変えると嫌がるから

    • 0
    • 2
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/07/14 11:38:26

    柔軟剤で肌荒れするから使わない。
    石けん洗剤だからゴワゴワしないよ。

    • 2
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/07/14 11:37:10

    柔軟剤使わない
    でもそんなガサガサなってる感じしないよ
    タオル類はまあ差は出るけどふわふわよりちょいかたの方が好きだから問題ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ