【尊敬】両親の凄いところ、今になって思い知らされることありませんか?

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/07/14 10:52:54

食洗機も給湯タイマーもない時代に
女性が働くのが当たり前ではなかった時代に
両親が協力して子育てをしてくれたこと
土日なんて休んでいたいだろうに、毎週末お出かけや旅行
夏と冬の長期休みは必ず海外旅行に連れていってくれた
子供3人を大学に進学させてくれた

私も母と同じく正社員共働きだけど
協力的な旦那でも子供2人を育てるのにいっぱいいっぱいになることがあって自己嫌悪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • モーニング
    • 23/07/15 08:46:52

    >>18ウチと一緒でワロタ。
    親戚の借金背負わされてヤクザに家の抵当権取られて借金まみれ。考えて行動してたら返さなくていい借金なのに、考えたりするのが面倒で行動力ないから言われるがまま借金返してたよ。
    いつも誰かにお金借りて生活してた。
    なのに猫多頭飼いして病院も連れてったりしてないから今思うと本当可哀想なことしてた。
    給食費いつも遅れて払うくせに、趣味優先タバコ酒はやめられない親だったわ。

    • 0
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/15 08:04:55

    夜勤あり正社員で家事育児介護もしてた母、真似できないわ
    定年後の今は父と農作業してる
    元気だわ
    年金使わなくて余るからって車買ってくれたり

    • 0
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/15 08:01:58

    車の免許がない中、自転車で走り回ってくれていた
    雨の日でも

    • 0
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/15 07:57:23

    >>14
    そういう時代だったんだよ
    お父さんが偉いわけじゃなくてそれが普通の時代

    • 2
    • 20
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/15 07:56:23

    んなものはない。

    強いて言えば、現役世代で他界してくれたことだけだわ。

    • 1
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/15 07:54:19

    こんなクソガキ(私)をよく大人になるまで見捨てなかったなーと。
    ありがとう!

    • 0
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/15 07:52:45

    父が友達に騙されて借金を背負ってクレジットカードも作れない
    夜逃げ同然で貧乏賃貸に引っ越し
    両親は生命保険も入れず国民保険未納?なのになぜかラブラドールレトリバーを飼ったり給料はあるだけ使ってた

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/07/15 07:45:32

    母がだらだら寝ているところ、感情的に怒るところ、愚痴や文句を言うところ、夫婦喧嘩しているところを見たことがない。
    本気ですごい。私には無理。。

    • 1
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/07/15 05:30:27

    うちの両親、私たちは子供を大学行かせるのがやっとなのに、私は美大に行かせてもらって、入学祝いに気晴らしになるようにって高価な弦楽器買ってくれた。
    妹は米国の大学に留学させて大学院まで行かせてた。

    • 1
    • 23/07/15 05:15:56

    父亡くなって口うるさい祖母と家庭内別居の祖父の足枷2つして、子供2人を、4大卒で人に恥じない程度の人間に育て上げたこと、すごいと思う。
    私はそんな母のサポートがあっても旦那という足枷1つあるだけで子供2人まともに育て上げられるか不安で仕方ないってのに。

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/15 05:00:14

    奨学金なしで複数の子どもを大学に行かせたっていうだけでもう凄いわ。
    母は専業主婦。
    父を尊敬してしまう。

    • 0
    • 13
    • トー横キッズ
    • 23/07/15 02:23:52

    うちの母親は神でしかなかったね
    朝起きてご飯作る仕事行く帰ってきてご飯作る寝るこれ何十年した結果娘はトー横キッズになったけどまぢ母だけは凄かったねギャハハ

    • 1
    • 12
    • トー横キッズ
    • 23/07/15 02:22:33

    >>6
    と思ってるうちに超絶イケオジハイスペ旦那捕まえて娘と3人でバカンスだろ?トー横なめんな!

    • 0
    • 23/07/15 01:25:37

    >>6
    くそだな

    • 1
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/07/15 01:21:35

    ないわ
    ちゃんと子供の頃から凄いと思ってたよ

    • 1
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/15 01:19:01

    兄妹2人を私立大学に出してくれた
    仕送りして
    今の私には出来ない

    • 1
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/07/15 01:12:16

    >>6
    それ面白いと思って書いてるの?

    • 1
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/07/15 01:09:26

    私が一言○○行きたいと言えば嫌な顔せず必ず連れて行ってくれた。年2回は色んなところに旅行行ったし友達と海とかプールとか連れて行ってくれた時も私が見たら必ず目が合う(文字通り目を離さないでいてくれた)子供3人新車で車を買ってくれた。
    どんなに疲れてても私がバイトから帰ってくるとご飯を温め直すために起きてくれた。
    本当に尊敬する。

    • 0
    • 23/07/15 01:03:07

    >>4
    と、思ってるうちに…

    • 0
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/07/15 01:01:53

    母が寝てるとこをほぼ見た事が無かった。
    朝は1番に起きるし、夜は一番最後に寝る。
    私なんて、平日でも寝坊して子供に起こされる時ある。

    • 3
    • 4
    • 親族紹介
    • 23/07/15 01:00:36

    母は一人で朝から晩まで働いて育てあげてくれた。
    しかもご飯は美味しいし掃除もマメで綺麗好き、
    授業参観に来たらみんながザワザワするくらい若くて美人で本当に自慢の母です。
    早く楽させてあげたいのに自分の子供達の事で精一杯で申し訳ない。

    • 4
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/15 00:59:57

    目覚ましなしで毎朝5時起き

    • 0
    • 23/07/15 00:57:34

    国公立大卒。私にはとてもムリ。

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/15 00:50:27

    給湯タイマーはある時代だったけど、両親には感謝してるし、家族でも祖父母世代で共働きなのは尊敬してるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ